タルト*もなか*ひなのきろく

趣味のハンドメイドを中心にヨーキーのタルトともなか、          娘のひなのの日常を綴ってます。

09« 2017.10 »11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

その他×ENTRY's



スポンサー広告


ハンドメイド犬服


その他

先々週、カノン母さんとよしさんと立川でランチしてきました〜★

ひなのがいるので、ちょっと調べたところ、MOTHERS ORIENTALという店が
個室を予約できるということで、行ってきました♬

IMG_0712.jpg

予約はコースのみなので、ひさびさに豪華ランチでしたよ

テラス席はわんこもOKらしいので、いつか行ってみたいな〜♬


そしてそして、この日、ハンドメイドイベントの時によしさんにオーダーしてた
もな服ができあがったということで受け取りました

IMG_6016.jpg

一目惚れした生地でふりふりキャミとスカート、やっぱり可愛い〜

帰ってから早速着せてみました★

IMG_6040_20140518104001001.jpg

思った通り可愛くて大満足



IMG_0723.jpg

スカートも丈の短いトップスがいっぱいあるので役立ちそう〜


そして、実はイベントでも少しGETしてたもの。

IMG_5362.jpg

カノン母さん作の切り替えが可愛いタンクトップ。


IMG_5372.jpg

よしさん作のアニマル柄タンクトップ。


IMG_5527.jpg

モカママさん作のボーダーTシャツ。


最近、もな服を全然買ってなかったので、新たな服を買えて良かった♬

そして、やっぱりハンドメイドイベントに行ったら、自分でも作りたくなってきた〜

少しだけは作ったけど、いろいろ作ってみたいものもあるので時間見つけて頑張りたいなぁ

ブログリニューアル☆


その他

すっかり更新が滞ってたブログですが・・
ひなのも産まれたことだし、ついでにひなのの記録も残したいなぁと、
新たなタイトルでブログをリニューアルしてみました

ほんとは別に新しいブログを立ち上げてみたものの、
めんどくさくなってしまっただけなのですが

この際、カテゴリや表示を整理しつつ、更新ももう少ししていけたらな〜と
思ってますのでよろしくお願いします。

もなかの妹、ホームステイ♫


その他

以前、ブログでちょこっと紹介した、5月24日に生まれた、もなかの妹。

何とタルトのお姉ちゃん(パパ犬が一緒)の
リリィちゃんの妹になることになりました~

昨日、リリィちゃんとママのルルさんが、
もなかの妹に会うために近くまで来てくれましたよ~★

IMG_1932.jpg

まずは、一緒に小宮公園でお散歩

お揃いのクールバンダナをしてきてくれたので、お揃い3ショット

相変わらずリリィちゃん、タルトと違って、
ちっちゃくて可愛いわぁ



少しお散歩した後は、モゼクソールでランチすることに

IMG_1959.jpg

お店に行くと、早速、看板犬のソールちゃんが出迎えてくれました


IMG_1961.jpg

ひととおり、挨拶をすませ、わんこたちが落ち着いたところで・・。


IMG_1980.jpg

この日はめずらしくパスタ&リゾットにしてみましたよ~★

パスタ、初だったけど、つるつるしてて美味しかった


IMG_1977.jpg

リリィ嬢、カメラ苦手みたいで、なかなか今まで撮れなかったけど、
今回はバッチリ正面から可愛いショットも撮れた


IMG_1990_20120802081736.jpg

タルトとも一緒に撮ってみたけど、
やっぱり大きさの差がすごくて、とても姉弟だとは思えないわ


IMG_1999.jpg

帰り際には、ソールちゃん、だいぶタルもなに慣れて来てくれたらしく、
積極的に挨拶に来てくれて、可愛かったなぁ



そして、その後は、リリィちゃんの妹に会いブリーダーさんのお宅へ

IMG_2006.jpg

リリィちゃんの妹になった、ララちゃんとの初対面で~す

予想してたより大きかったけど、真っ黒で可愛いわ


早速、リリィちゃんと対面させますが・・。

IMG_2018.jpg

リリィちゃん、露骨にどんより顔・・


IMG_2014.jpg

もなかとも対面~。

やっぱり姉妹、似てるね~



そして、ブリーダーさんとお別れして、
そのままララちゃんを連れて、うちへ直行

ララちゃん、ルル家に行くまでの少しの間、
うちでホームステイすることになったのです

そして、家に着くと・・。

IMG_2054.jpg

リリィちゃんに遊んでアピール開始

逃げ回るリリィちゃんでしたが・・

あまりのしつこさに、ちょっぴり怒ることも覚えたリリィちゃんだったね。



そして、タルもなとは・・。

IMG_2079.jpg

やんちゃなララちゃん、おもちゃ遊びに参加しようとするけど、
うまく参加できなくて、タルもなに怒られてばっかり・・

先が思いやられるわ・・


IMG_2043.jpg

タルトともなかは一致団結してる感じ・・。

どうにか、少し慣れて、面倒見てくれるといいけど


IMG_2208.jpg

ララちゃん、もなかの妹だけに、なかなか強気なので、
みんなと慣れるのもまだ時間がかかりそうね

コロッコロのララちゃん、後ろから見ると、のりみたいで可愛いんだけどね~



落ち着いたところで、集合ショットに挑戦

IMG_2063.jpg

これが限界だったけど、姉妹が増えたいい記念になったね


IMG_2104.jpg

タルト&リリィちゃんの兄妹ショット


IMG_2072.jpg

リリィちゃん&ララちゃんの姉妹ショット

ルル家とは、タルトとリリィちゃんが兄妹ってだけじゃなく、
もなかの妹までリリィちゃんの妹になって、一層深い関係になったわ

ルルさん&リリィちゃん、これからもよろしくね~★



そして、一旦ララちゃんにはゲージで休んでもらうことに。

IMG_2117.jpg

最初は出せ~って怒ってたけど、
どうにか、少し寝てくれましたよ



そして、ルルさんたちが帰る前に、最後にひと遊び

IMG_2152.jpg

さすがのもなかも、ララちゃんにはかなわず

イチゴハウスに逃げ込むけど、ララちゃんイチゴハウスに八つ当たり

もなかとは、まだまだ仲良くなれそうもないね~

タルトはもなかよりは受け入れてくれそうなので、
タルトに期待しようかな



IMG_2220.jpg

ララちゃんも早く落ち着いて、慣れてくれるといいね~


まだもう1わんのララちゃんの姉妹、オーナーさん募集中なので、
問い合わせもお待ちしてます★



原宿プチオフ会★


その他

先週、お友達わんこのサリーちゃんの骨折が治ってきたということで、
ひさびさにお会いしましょうと、まろんさんからお誘いいただき、
原宿でお友達集合です

今回は原宿のCasa Nostra(カサ ノストラ)でみんなでランチ

IMG_1805.jpg

予約しておいてくれたテラス席は、明るくて冷房もバッチリでひと安心。

この日は最近の猛暑ほどではなかったから良かったものの、
暑かったからね~



集まったメンバーは・・。

IMG_1769.jpg

サリーちゃん&まろんさん、みやびちゃん&ぎんさくさん、
チョコくん&minaちゃん、ノンちゃん&nonママちゃん、
くろぽん&くろままさん、もなか&私の6わん6人です

サリーちゃんに会うのは今年初だったので、半年以上ぶりだったよね。

復帰した元気なサリーちゃんの姿が見れて、嬉しかったわ


会って早々、女子同士のバトルが勃発しちゃってたけどね

もなか、もうちょっとおしとやかにしててくれるとありがたいんだけどなぁ



IMG_1792_20120728213821.jpg

ランチはキーマカレーにしてみました★

パスタやチキンも美味しそうでしたよ


もなかの機嫌が悪いから、席替えしてもらったりして、
慌ただしかったけど、やっぱりみんなで集まると楽しいね


IMG_1789.jpg

この日は、めずらしくチョコくんの可愛いアップが撮れたわ


IMG_1802.jpg

みやたんのカメラ目線もGET


IMG_1801.jpg

くろぽん、なぜか私のことが気になるらしく、じ~っと見つめられてたから、
カメラ目線はもちろんバッチリだったよね


IMG_1804.jpg

くろぽん&ノンちゃん、めずらしい2ショットも撮れました




IMG_1812_20120728213911.jpg

Casa Nostraを出た後は、パリエロのバーゲンへ


IMG_1833.jpg

早速、可愛いパンダのカバーオールをチョコくんとお揃いで試着

お揃いってやっぱり可愛いわ~


IMG_1846.jpg

さらに、みやびちゃんも色違いのお洋服を試着してたので、3わんでパチリ

みんなもちろん買ってたので、また今度、お揃いで着れたら嬉しいね


IMG_1835.jpg

ノンちゃんのアップ


IMG_1858_20120728213909.jpg

サリーちゃんもお洋服を試着~


IMG_1861.jpg

そして、くろぽんはやっぱり私に夢中だったね



その後は表参道ヒルズにあるHannariへ。

IMG_1876_20120728213959.jpg

Hannari前には、素敵なオブジェが飾られてたので、みんなで記念撮影~


IMG_1880.jpg

みやびちゃんは、みんなをかごバックから見てたけどね




IMG_1883.jpg

そして、買い物で疲れたので、わんこも店内OKなNALUで休憩。

席がいっぱいで3人ずつに分かれちゃったけど、
わん連れで店内に入れて良かった


IMG_1886.jpg

わんこたちも若干疲れ気味かな?


IMG_1902.jpg

と思ったら、最年長のノンちゃん、隣のお客さんにしっぽをふりふり
元気いっぱい挨拶してて、可愛かったけどね

もなかもノンちゃんみたいに愛想良くしてほしいものだわ


そして、気づくと熱い視線・・

IMG_1894.jpg

離れてる席からも、じ~っと見つめてくれてたくろぽんでした


IMG_1896.jpg

そして、疲れた身体には、やっぱりスイーツ


IMG_1909.jpg

怒り疲れたもなかは、爆睡だったね~




ひさびさの原宿、ランチしたり買い物したりと盛りだくさんの1日でした

ご一緒してくれた皆様、ありがとうございました~


素敵なプレゼント☆


その他

もなかの誕生日当日、もなかのお兄ちゃんのラッキーくん一家から、
素敵なプレゼントをいただきました~



まずは、とってもキュートなイチゴベッド


IMG_5696.jpg

設置した途端、もなかが入って、私のものよ~っとばかりに陣取ってました

しかも、今ではこのベッド、うちの一番人気

スキあればタルトが寝てるし、
その周りをもなかがウロウロしてることもあるくらい


IMG_5695.jpg

そして、さらに可愛いフード入れや水飲みやクッキーまで盛りだくさん

ラッキー一家の皆様、たくさんのプレゼント、本当にありがとうございました~

今度、ゆっくりお会いできるといいですね~







       *  *  *  *  *  *  *  *  







そして、おととい。

響くん&カノン母さんがこれまた素敵なプレゼントを持って
遊びに来てくれました~

私は素敵なプレゼントにテンション
前半の写真があんまりなかったわ


IMG_5729.jpg

相変わらず最初はみんな大興奮で走り回ってたけど、
すぐにそれぞれの位置で落ち着いてたね。

しかも、もなか、すでにプレゼントの一部を装着中~



忘れないうちに・・と、ツリーの前で記念撮影

IMG_5709.jpg

トナカイ響くん、可愛いわ~

みんなで集合ショットも撮りたかったのに、タルトは相変わらずツリーに
近寄れないし、もなかも全くやる気なしで、断念・・


IMG_5738.jpg

響くんのお洋服はカノン母さん手作りのサロペットのパンツバージョン(モカ)

トナカイの被り物ともつながってるみたいでまるで衣装のよう


IMG_5726.jpg

甘えん坊の響くんは、カノン母さんのおひざにいることが多かったね

それにしても、何て表情が豊かなのかしら~


IMG_5733.jpg

気づくとみんなスヤスヤ・・


IMG_5736.jpg

一旦はベッドで寝たものの、やっぱりママのおひざがいいのね~



IMG_5740.jpg

今回、私たちにまでこんな美味しそうなプレゼントまでいただいちゃいました


IMG_5758.jpg

さらに、こんな可愛いヨーキーちゃんのオブジェ


IMG_5773.jpg

しかも、もなサイズでヘアスタイルも同じ

もなか、ヨーキーちゃんにご挨拶~


IMG_5800.jpg

可愛い妹分ができました~

しかも、ずっと前からなかなかないヨーキーグッズを探してくれてたみたいで、
その気持ちにも感激でした


IMG_5750.jpg

さらに、手作りのヘアアクセ

こんな可愛いもの作れちゃうなんて、ほんとスゴいわ~


IMG_5752.jpg

さらに、またまた手作りカフェマット☆

私好みの表地に、裏地がクリスマス仕様になってて、畳むとまた可愛らしい

ほんとセンス良くて、見習わせていただきます


IMG_5757.jpg

さらに、タルトが大好きなおやつ&おもちゃまで

豪華なプレゼントの数々、本当にありがとうございました~

大切に使わせていただきます~

