タルト*もなか*ひなのきろく

趣味のハンドメイドを中心にヨーキーのタルトともなか、          娘のひなのの日常を綴ってます。

05« 2017.06 »07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ハンドメイド:ベビー&キッズ×ENTRY's



スポンサー広告


姪っ子ちゃん服🎵


ハンドメイド:ベビー&キッズ

先日、姪っ子のりおちゃん&ひまりちゃん宅に2泊3日で遊びに行って来ました🎵

恒例になりつつある、ハンドメイド土産

IMG_3644.jpg
Pattern : toco. <ギャザーカットソー ワンピース丈 80/120>
/pattern shop Moo*~Lien bichette~<バルーンのクロスネックワンピ シェリーメイ用>

今回はお揃いでシェリーメイちゃんにも作ってみました★


IMG_8869.jpg

やっぱりギャザーカットソーのワンピース丈は少し長めだったけど、
喜んでくれて良かった

偶然撮れたんだけど、ナチュラルで可愛い着画だわ・・

こんな着画の撮れるキレイな部屋がうらやましい・・


IMG_8882.jpg

シェリーメイちゃんにも実際着せてるとこがやっと見れた



IMG_3979_20150729221434675.jpg
Pattern : MahoeAnela <【8way】おんなのこパフT 80>

ひなのにも余り布で作ったパフTを着せて・・


IMG_8892_20150729221454ca0.jpg

みんなでお揃いショット〜

今回もとってもとってもお世話になりました




姉妹でお揃いワンピース★


ハンドメイド:ベビー&キッズ

お友達の娘ちゃんたちから、ひなのへおもちゃやお洋服や絵本など、
たくさんいただいちゃったお礼に、お揃い服を作りました〜

IMG_3639.jpg
Pattern : ちゃきちゃきステッチ <ほんわかタックプル 110/130>

最近のお気に入りの、袖をレースニットで切り替えたワンピース



IMG_8410_20150712224555b89.jpg

渡した日の夜に着てくれて、着画まで送ってくれました〜

姉妹でモデルさんのような可愛いお揃いショット〜

こんな可愛い着画を見ると、またいろいろ作りたくなっちゃいます・・




お洋服を渡した日は、みんなで羽村動物園へ🎵

が、曇り予報だったのに、途中から雨・・

でも子供達は楽しそうにひなのと手をつないで、動物園を散策。

結局は、なぜか小さな魚のいる室内スペースで大はしゃぎ〜

P1170938.jpg

大人が待ちくたびれたけど、みんなで大笑いしながら走り回って楽しそうでした

子供って特に遊ぶものがなくても、楽しめるんだな〜

ちーちゃん&さやちゃん、ひなのと遊んでくれてありがとね〜

また是非、私たちが楽チンなので、遊んでね



バルーンのネッククロスワンピ


ハンドメイド:ベビー&キッズ

IMG_3354.jpg
Pattern : pattern shop Moo*~Lien bichette~<バルーンのクロスネックワンピ 80>

こないだ90サイズで作って大きすぎたバルーンのネッククロスワンピ、
80サイズも購入したので早速、作ってみました


IMG_3357_201506182215234b8.jpg

スカート裾のギャザーたっぷり部分がやっぱり可愛い〜



3回目の最終フォトレッスンの日にひなのにモデルしてもらうついでに着画も

IMG_3398.jpg

今回は公園に行って、実践練習

ワンピの方は、ひなのはまだ77㎝くらいなので、ちょいまだ大きめかな?

薄手の天竺で作ったので、スカートがボリューム抑えた感じに仕上がったけど、
生地の種類を変えたら、また違った雰囲気になりそうで楽しみです



IMG_3572_20150618221528ada.jpg

肝心のフォトレッスンの写真はイマイチうまく撮れなかったけど、
初のシャボン玉で大はしゃぎのひなのの写真がたくさん撮れて良かったです

シャボン玉も買わなきゃ〜



北欧のお花/ディジー柄でお揃い服♪


ハンドメイド:ベビー&キッズ

以前、頼まれていた友人Tちゃんの娘のそらちゃんのワンピースを作りました

たまたま参考に送った洋服の生地がシュクルの北欧のお花/ディジー柄で、
そらちゃんが柄を気に入ってくれたようなので、
色を選んでもらって生地を購入して作ってみました!

シェリーメイちゃんも好きらしいので、初シェリーメイちゃん服とお揃いでね

IMG_3351_20150618183130e76.jpg
Pattern : ちゃきちゃきステッチ <ほんわかタックプル 120>
/pattern shop Moo*~Lien bichette~<バルーンのクロスネックワンピ シェリーメイ用>

ついついひなのには男の子に間違えられないように、ピンクを選びがちだったので、
紺の花柄が新鮮で作ってて楽しかったです


IMG_3344_201506181831298ac.jpg

初のシェリーメイちゃん服は人用と比べて作りにくかったけど、
現在作り中の2着目はだいぶ慣れた〜

我が家にシェリーメイちゃんがいないので試しに着せてみることができないのが残念・・

前回お邪魔した時に、ひなのも珍しくシェリーメイちゃんに興味津々だったので、
早くディズニーシーに行って、シェリーメイちゃんが欲しくなっちゃいました



IMG_7803_201506181831326e3.jpg

そして、可愛い着画が

そらちゃんも気に入ってくれてるようで、良かった〜



IMG_2071.jpg

そして、余り生地で、勝手にこの柄が好きそうかな〜と
こないだお世話になったお礼にももちゃん服も作ってプレゼント

いつかお散歩で着てる姿が見れるのが楽しみです


リボン柄お洋服またまた🎀


ハンドメイド:ベビー&キッズ

リボン柄、まだまだ飽きずに今度はひなのにもフリフリスカート

いつか作ってみたいなぁと思ってたフリーパターンで作成してみました〜。

IMG_2806.jpg
Pattern : handmadeで子供服two-bottleブログより
型紙なしで作れちゃう簡単2段フリルスカート 80~90

ギャザーたっぷりで可愛いフリフリスカート

こんなに可愛いのに作り方と寸法を無料公開してくれてるなんて、嬉しすぎます


IMG_2948.jpg

ひなのに履かせてみると、ミニ丈で可愛い

次はレース付けて作ってみようかな〜



IMG_2888.jpg

この日は、吉祥寺の井の頭自然文化園へ。

吉祥寺には何度も来てるけど、タルもな連れではわんこNGなのでいつも入れず・・
初めて来れたスポットだったので楽しかった〜

ぞうのはなこさんも見れたし、カピバラのアクティブな姿が見れたし〜

ひなのもやっと動物に興味が出てきたみたいで、
カピバラさんをガン見してなかなか動きませんでした・・


IMG_2904.jpg

リスも意外に間近で動いてる自然の姿を見るなんてなかったので、
新鮮で、可愛いリスに癒されました〜

ただ、せっかく混んでるふれあい広場に行ったのに、断固モルモットを触るのは拒否・・!!

そういえば、もなかのことだけしか触らないかも・・何でだろう・・?





そして、さらにリボン柄お洋服、追加〜

IMG_2793.jpg
Pattern : ちゃきちゃきステッチ <ほんわかタックプル 80/120>

ひなの用のリボン柄のワンピースと色違いで姪っ子ちゃんたちにも作りました〜


IMG_3228_20150530231222c5b.jpg

先日、昭和記念公園へみんなで遊びに行ったので、お揃い3ショット〜

3姉妹って感じで可愛くて大満足でした〜

