タルト*もなか*ひなのきろく

趣味のハンドメイドを中心にヨーキーのタルトともなか、          娘のひなのの日常を綴ってます。

05« 2017.06 »07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

旅行×ENTRY's



スポンサー広告


2泊3日伊豆旅行04〜四季の蔵&シャボテン公園編〜


旅行

2日目の宿は以前にも泊まったことのある、四季の蔵へ。

そろそろ着くな〜ってときに、天気予報通りの雨にはがっかりでした・・

IMG_0240.jpg

今回泊まったファミリールーム。

洋室だけど、手前に小さな畳の空間があるので、ひなのがいても大丈夫かな・・と思ったのですが、
結局、ベッドの上ではいろいろしにくいので、部屋は広いはずなのに、
小さな畳の空間にタルもなまで集まってきて、ぎゅうぎゅう

でも、ここはアメニティグッズが豊富なのが嬉しい♬



IMG_0249.jpg

本当は何種類もドッグランがあるのに、雨なので室内ドッグランで少しだけ遊びました〜。



そして、楽しみにしてたディナーのイタリアン

IMG_3935.jpg

ひなのに手がかかるので、タルもなは部屋で留守番してもらったけど、
貸切状態だったので、連れて来ても良かったなぁ・・。


IMG_3937_2.jpg

お食事は期待どおり、どれも美味しくて大満足でした



そして、以前来た時にはなかった、ガーデンSPA(貸切天然温泉)へ。
 
小雨が降ってたけど・・

IMG_0277.jpg

2種類あって、YUSORA湯空の方にしてみました。

バリ風なオシャレな貸切風呂

雨じゃなかったら、星も見ながら入れてもっと気持ち良かっただろうな〜

ただ、洗うところが暗くて狭いのがちょっと残念!

まぁ、部屋に広いジャグジー風呂があるので、そっちで洗えば良いのだけど・・。

そちらは朝にゆっくり楽しみました



そして、朝食。

IMG_3950_2.jpg

ちょっとずついろんな種類を食べたい私にとっては、ちょうど良かったです


IMG_0316.jpg

すっかり写真を撮ってなかったので、帰りにパチリ

3日目の朝はすっかり晴れて、お土産だけ買って帰る予定がまたまた変更。

シャボテン公園に寄り道〜。

IMG_0358_2014122622483163a.jpg

前に来たときは雨だったので、快晴の景色は目新しい!


IMG_0361_20141226224854273.jpg

クジャクが放し飼いになってたのは知ってたけど、
可愛いリスザルも放し飼いになってるのにはビックリでした

タルもなに警戒して、全然近寄ってはくれなかったけど・・


IMG_0395.jpg

シャボテンの温室は暑い上に湿度が高すぎてすぐに退散してしまった・・。

冬なのに・・。



遊んだ後は、伊豆旅行最後のランチ。

IMG_3971.jpg

新鮮なお刺身をいっぱいいただいて、最後も豪華なランチをいただいて、
満足して帰宅しました〜

2泊3日、初のひなの連れでクタクタになってしまったけど、
いっぱい遊んで美味しいもの食べて、楽しい旅行になりました〜





2泊3日伊豆旅行03〜海&海中水族館&E13cafe編〜


旅行

12月は治ったと思った私の風邪がなかなか治らず、再度病院行き・・

実家へしばらく滞在してスッキリ治すはずが、ひなのまで熱でダウン・・。

ようやく治ったと思ったら、急遽仕事が入って大忙しで、
ミシンも掃除もブログの更新も全くできずの日々でした・・

まだ11月に作った、ひなののハンドメイド服とかがあるので、
年内にはブログにアップしたいなぁ・・。



ということでまずは伊豆旅行の続きから。

伊豆旅行2日目の朝、思いがけずの晴天

ちょうど下田方面に行く予定だったので、急遽海へ寄り道〜。

IMG_9999.jpg

今回、こんなキレイな海が見れると思わなかったので、大満足でした



IMG_9979.jpg

タルもなもボール遊びができる場所と知ってか楽しそう♬

今回は少しだけ・・ね。


IMG_0036.jpg

ひなのも砂浜デビュー

思いっきり嫌がって泣きわめいてました・・



そして、唯一決まってた予定場所へ。

IMG_0059_20141214202821b1e.jpg

ひさびさに海中水族館へ行ってきました


suiokukan.jpg

わんこたちはカートなのでつまらなそうでしたが、
ひなのは動物よりはお魚たちに興味しんしん

が、カートの都合でショーをゆっくり楽しめないのががっかりでした・・。


IMG_0165_201412142028222e8.jpg

入江にイルカが泳いでるのが何だか不思議。

ひなのが大きくなったら、イルカと触れ合うイベントとかに参加できるといいなぁ♬




IMG_0173.jpg

海中水族館を出たあとは、E13cafeでランチ


IMG_0179.jpg

店内もわんこOKですが、外が気持ちよかったので、テラス席にしました。


IMG_0186.jpg

キレイに整備された芝生のドッグランがあったので、ひと遊び


IMG_0195.jpg

看板犬のおとなしいわんちゃんが気づいたらじ〜・・と見てた


IMG_0227_20141214202844e32.jpg

ランチはサンドウィッチとピザにしました☆

意外とサンドウィッチがさっぱりで美味しかった〜


IMG_0223.jpg

水族館で我慢してもらった分、いっぱい遊べて良かったね♬

天気の良い日にテラスでのんびりランチ、気持ちよかったです


そして、若干空が怪しくなってきましたが、2日目の宿に向かいます〜。


つづく

2泊3日伊豆旅行02〜バイオパーク&花小町編〜


旅行

先週、ひさびさに私が風邪をひいて熱まで出て、ひなのを抱っこして病院へ・・。

待ち時間長いし、熱で全身痛いしキツかった〜・・

インフルエンザではなかったのは救いでしたが・・。


やっと回復しつつあるところで、伊豆旅行の続き。

カフェを後にして向かったのは、何度も行ってる伊豆アニマルキングダム。

少しはひなのが興味あるかな〜と思って・・。

IMG_9840.jpg

猛獣コーナーではタルトともなかが大人気!?

チーターが集まってきて、ちょっと怖かった・・

今回はタルトはビビってたけど、もなかは頑張って威嚇中・・



IMG_9877_20141208151956445.jpg

キリンにエサもあげてみました〜。

なかなかエサを自由にあげていいなんてところはないので、
ついつい楽しんでしまいます

私だけ楽しんで、ひなのは一切動物にはやっぱりまだ興味はないようだったけど・・



baio.jpg

こじんまりした動物園なので、いつも園内を2周くらいしちゃいます。



そして、程よい時間になったので、1日目の宿へ。

今回の宿は、以前、旦那の家族と一緒に泊まったことのある、
河津 花小町でお世話になりました。

IMG_9927.jpg

部屋も前回と同じ、2部屋+内風呂に温泉がある部屋に宿泊したので、広い〜!!

歩けるようになったばかりのひなの、喜んでウロウロしてました


IMG_9941.jpg

タルトは旦那の膝の上で、もなかは座布団でまったり中。


IMG_3848_2.jpg

そして、ひさびさの宿の夕飯が嬉しい♬

タルもなは前回同様、お部屋で留守番です。


IMG_3849.jpg

2回目だけど、金目鯛の煮付けが大きくてビックリ!

ひなのがいるからゆっくり・・とはいかなかったけど、
座敷だったので、今思えば楽だったな〜☆



お風呂は貸し切り風呂もあったので、夜は広いお風呂でのんびり。

IMG_3867_20141208151940b32.jpg

子供用の浴衣もあったので、ひなのに着せてみたけど、
思いっきり男の子になっちゃいました

この日は早々と就寝・・。

ひなのの寝相が悪いので、タルもなとは別室で寝ました。

まぁいつも別室で寝てるから、いつも通り。



次の日は、雨予報で覚悟してたのに、まさかの快晴〜

IMG_9958.jpg

気持ち良くお散歩できました♬

雨が降る前に予定を調整して出発です


つづく

2泊3日伊豆旅行01〜CAFE RESTAURANT 海辺の途中編〜


旅行

3日前に結婚記念10周年を迎えたので、記念に伊豆へ2泊3日で旅行してきました♬

もう3週間もたってしまったけど・・。

少しずつアップしたいと思います。


慌ただしく決まった旅行・・しかも、ひなの連れは初だったので、
わんこと一緒に泊まれて布団で寝れて、できれば別室がある部屋・・
などといろいろ考えて宿を決めました。

そして、2泊3日、雨予報が出てテンション上がらないまま旅行に出発・・

結果的には雨が降ったのは1日目の夜のみだったので良かったけど



まずはランチにCAFE RESTAURANT 海辺の途中へ。

IMG_9734_201411301349205ee.jpg

朝ご飯の時間帯にしか行ったことないので、ランチは初☆

ランチタイムの開店時間前にはすでに人が待っててビックリ〜。


IMG_9735.jpg

ちょっと寒いけど、わんこ連れなのでテラス席へ。

以前、案内された店内のわんこ連れの席はすでに埋まってしまってたようです。

今でもわんこOKなのかは分からないけど・・。

今回はひなのが暴れるので、広いソファー席を使えて助かりました!


IMG_9762.jpg

旅行までにトリミングが間に合わず、さらにボサボサなタルもな・・



ひととおり注文した後に、混んでる理由が実はテレビで紹介された
アクアパッツァを食べに来てるらしいと聞いて、
ちょっと値段が高いけど、結婚記念10周年旅行だし・・ということで追加注文。

IMG_9784_20141130134921679.jpg

メバルのアクアパッツァにしてみました〜

見た目から美しい・・もちろん美味しくってスープまでいただきました!


IMG_9788_2014113013253632c.jpg

そして、牡蠣のクリームパスタに肉と魚のプレート。


IMG_9787.jpg

タルト、たまらずクンクン・・

旅行始めから、思いがけず贅沢なランチになってしまいました



IMG_9817_20141130132537232.jpg

でも、食べ終わるころからだんだんと天気が回復

やっと旅気分になってきて、宿に直行する予定だったけど、
ちょっと遊びに行くことにしました☆

つづく

八ヶ岳の日野水牧場へ♬


旅行

今年初の猛暑日だった昨日、八ヶ岳に涼みに行ってきました〜

めずらしく、7時半には出発して、目的の日野水牧場に10時半に到着〜。

ファームレストランで、早めのランチにしました


IMG_6245_20140601134201a05.jpg

早く来たので、ひさびさに外にある席をキープできた

屋根付きの日陰になってるこの席は、涼しくて気持ちよかった〜。


ランチのオーダーをして、待ってる間、タルトともなかのボール遊びタイム

IMG_6268_201406011342035a0.jpg

庭にある広〜い芝生で、大好きなボール遊びです♬


IMG_6283.jpg

少しすると、オーダーしたノンアルコールビールが

暑かったので、ノンアルコールだけど、すごく美味しかった〜


IMG_6310.jpg

少し遊んだだけで、日陰へ避難するタルもな

なので、お気に入り席に戻ってのんびり料理を待つことに。


オーダーしたのはいつものファームランチとパスタ。

IMG_6353.jpg
IMG_6362_20140601134240670.jpg

自家製野菜のスープ、ごろっと大きいブロックのベーコンが入ってて美味しい

パンもルバーブジャムもひさびさに食べたら美味しかった★


IMG_6358_20140601134238a8a.jpg

パスタもトマトベースで野菜たっぷり&チーズたっぷり

ふたつを頼んでシェアして食べるのが一番オススメ〜

といってもメインがこの2つしかないので、
他にもランチメニューが増えるといいんだけどなぁ・・


IMG_6374_20140601134241996.jpg

デザートにはプリンを

写真ではスプーンも大きかったから分かりづらいけど、
プリンは想像より大きくてしっかり濃厚だったので、ふたりで1つで良かったかも・・。

すっかりおなかパンパンになってしまいました



IMG_6428_20140601134302678.jpg

そして、食後にまたまた芝生でボール遊び再開♬


IMG_6394.jpg

外でボール遊びすることなんて、最近じゃ滅多にないので、
めちゃくちゃ楽しそうなタルもなでした


IMG_6446.jpg

そして、ちょうどこの日の夜にハイハイをマスターしたひなの。

ずりばい始めてまだ2週間しかたってないのに、できちゃうものなのね・・!!

来年行く頃には、タルもなと一緒に駆け回ってるかな〜?


IMG_6499.jpg

そういえば、牧場なのにいつもの羊がいなかったけど、
のんびりランチを楽しめて、来たかいがあった

外はいまだにあまり好きじゃない、ひなの以外は・・


そして、もはや恒例になってる買い物タイム〜。

野菜やパンやスイーツを買い込んで、私たちにはめずらしく
14時には八ヶ岳を後にして、16時すぎには我が家へ到着

もったいない気もするけど、夕方に帰宅って楽なんだなぁと実感。

束の間の八ヶ岳だったけど、日常の疲れを少し癒すことができました〜

