タルト*もなか*ひなのきろく

趣味のハンドメイドを中心にヨーキーのタルトともなか、          娘のひなのの日常を綴ってます。

09« 2017.10 »11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お出かけ×ENTRY's



スポンサー広告


感激のプレゼント🎵


お出かけ

スポンサー広告が出てしまう程、ブログを書くのもかなりひさびさになってしまいました・・。

何かと毎日忙しくって、ハンドメイドもブログもしばらく放置・・。

とりあえず、少し落ち着いたので、ひなのが昼寝してるすきにちょこっと更新。



気づいたら1ヶ月以上もたってしまったけど・・
nonママちゃんから素敵なプレゼントをいただきました⭐︎

IMG_3490.jpg

何とタルト&もなかの絵を描いてくれました〜

タルトともなか、実物よりも可愛い〜

さりげないコラージュも素敵

しかも、まさか別々に描いてくれてるとは思わず、2倍の嬉しさでした


IMG_3485.jpg

絵のラッピングにも凝ってて、リボンに名前入り〜

私も同じテプラを持ってるけど、全く活用してないので見習って頑張らなきゃ!!



プレゼントをいただいた日は、nonママちゃんが絵を習ってる先生、
長友先生の絵画展に行きました🎵

P1150754.jpg

またみんなの力作も並んでましたよ⭐︎


今回は三鷹で開催されてたので、絵画展の後は吉祥寺でランチタイム

P1150767.jpg

HATTIFNATTという、ニョロニョロのお店ということだけあって、可愛いお店でした

ひなのがいたからか、ロフト席に通してもらったので、居心地が良く、
おしゃべりしながらランチ→デザートまでのんびり楽しんじゃいました

ご一緒してくれたnonママちゃん、ジェンティママさん、ありがとね〜!!


長友心平先生個展


お出かけ

お盆中、以前にもなかのアクリル画を描いてもらった
イラストレーターの長友心平先生の個展に友達と行ってきました〜

IMG_2856_201408231355269ae.jpg

個性的で可愛いわんこのイラストがいっぱい


IMG_2858.jpg

くじらの背中の上には虹の橋に渡ったわんこたちを描いてくれてて、
個展当日も先生が描きたしてくれてました。



IMG_2864.jpg

↑こちらのコーナーは先生の絵画教室の生徒さんたちの作品

友達も生徒として出品してたので、みんなの力作を見れて嬉しかったです



IMG_8308.jpg

今回、出版された先生の本も買ってみました

個展を鑑賞して、絵をひさびさに描きたくなったけど、
じっくり絵を描けるのはいつになることやら・・


IMG_8311.jpg

そして、本の最後のページに先生のサインと
タルトともなかのイラストを描いてもらっちゃいました

ささ〜っと描いてくれたイラスト、雰囲気似ててさすが〜とビックリでした



個展の後は、ひさびさに自由が丘へ。

IMG_2868.jpg

カフェでランチしたり、行ってみたかったカメラのお店や雑貨のお店をブラブラして
ちょこちょこついお買い物・・

休憩にほうじ茶のパフェなんかも食べつつ、楽しい散策でした



そして、今回出品してたnonママちゃんからプレゼント

IMG_8312.jpg

マステやりぼんやレース使いが可愛いコラージュ

ひとつひとつ手作業で愛情こもってて嬉しいプレゼントでした〜

私は手作業苦手だから作るの無理・・なのですごいなぁって思っちゃいます☆

もなか、しつけ教室へ♬


お出かけ

先週、ノンちゃん&nonママさんととみぃちゃん&アルくん&エルちゃん&ウルくんと
しつけ教室に参加してきました

旦那が休みをとれたので、ひなのをみてもらえて私はもなかとレッスンに集中!!

ぺぇ先生のしつけ教室、目から鱗だなんて言われてるからどんな感じなのか
ドキドキしながら受けて来たけど、納得!という感じでした

困ってた、他のわんこへの威嚇行動についても対処法なども教えてもらって、
もやもやが晴れた気分でした★

いつか、ぺぇ先生のグループレッスンにも参加してみたいなぁ




IMG_7814_20140803142536b10.jpg

教室が終わってから、nonママちゃん&ノンちゃんとカフェでランチタイム



IMG_7825.jpg

ちょうどお揃い服だったので、みんなでパチリ

服が見えてないけど・・


IMG_7835_2014080314494115d.jpg
IMG_7854_20140803144942b2f.jpg

もなか&ノンちゃんのお揃いショットもバッチリ撮れて、嬉しかった



少し日が陰ってきたところで、ドッグランへ。

IMG_7894.jpg

頑張ったご褒美にボール遊び

走り回るもなかにビビるノンちゃん


IMG_7931.jpg

そして、佇む可愛いノンちゃん



IMG_7916_20140803142603ae7.jpg

もなかはほんと楽しそうな顔するなぁ





その後はいつか行ってみたかった星乃珈琲でティータイム

IMG_7968.jpg

食べてみたかったパンケーキを食べれて満足


IMG_7961_20140803145825240.jpg

疲れきったもなかは、おとなしくしてて良かったけど、
その分、ひなのが暴れまくって大変だった・・


IMG_7950_2014080314593738b.jpg

相変わらずノンちゃんは静かでうらやましいね



しつけ教室&お友達とのんびり遊べて楽しい1日でした♬

しつけ教室で教わったことを無駄にしないように、
もなかへのしつけを頑張らないと・・


ダップルバックカフェでランチ会★


お出かけ

昨日、ダップルバックカフェでランチ会してきました♬

今回はひなのともなかを連れての初の電車移動だったので、ひさびさにドキドキ・・。

ふたりとも静かにしてくれたので、無事にカフェに到着〜


IMG_2197.jpg

nonママちゃん&ノンちゃん、とみぃちゃんと合流してランチ開始〜

すでに食べた後で写真撮ったけど・・

さらに、ジェンティママさん&ジェンティーくんが合流して
ひさびさにみんなでおしゃべりできて楽しかった

もなは最初は静かだったものの、だんだん他のわんこに吠え始めてヒヤヒヤ・・

ひなのは外嫌いだけど、ドッグカフェは好きらしくて終始ご機嫌でひと安心でした〜。



ノンちゃんとジェンティーくんがお揃いお洋服を早速試着してくれたので撮影タイム

IMG_2198.jpg

お揃いショットを撮りたいとこだったけど、距離がありすぎ・・


IMG_2219.jpg

もなかも入って、3ショットがようやく撮れました〜


落ち着いたところで、ドッグランでひと遊び

IMG_2261.jpg

もなかはもちろん、ひとり楽しくボール遊び


IMG_2257.jpg

ノンちゃん、ママのバッグに避難〜


IMG_2266.jpg

ジェンティーくんもママの腕の中に避難中でした


IMG_2269.jpg

そして、最後に疲れきったもなかとひなのの可愛い姿が見れました〜


ご一緒してくれた皆様、ありがとうございました〜


モゼクソールでランチ♬


お出かけ

IMG_0632_2014050310371666d.jpg

昨日、モゼクソールへランチに行ってきました


IMG_0635.jpg

たまには違ったものをと、日替わりプレートのチキンとタマネギのランチを。

もちろん美味しかった〜


IMG_0636.jpg

タルもなにも豚肉の豆乳煮を注文

美味しいものが食べれるし、店長さんやわんこたちにも会えるから、
タルトももなかもモゼクソール好きなのよね

さらに、私たちのデザートもついついいただいちゃいました


IMG_0648.jpg

そして、朝ごはんも食べておやつも食べたのに、他のわんこのおやつをガン見中・・。

豚肉なんてうちじゃあげないから、相当、気に入ったのね〜。


IMG_0642.jpg

ひなのもめずらしくご機嫌♬

他のお客さんにあやしてもらって、キャッキャ笑って楽しそうで良かった



そして、実はこの日、モゼさんのブログでラグスターバッグたちが来るとチェックしてた私・・。

ちょうどラグスターバッグたち到着したので見せてもらって、カゴバッグをGETしちゃいました

前のもカゴバッグもけっこう使ったし、タルもなに最近あまり買ってないし・・
と言い訳しつつ・・

IMG_0656.jpg

家に帰って来ても、時々バッグに入ってるもなか

バッグ好きで特にラグスターは居心地いいらしいので、もなかにとってもいい買い物できたかな



夕方には近くの公園へお散歩♬

ひさびさにももちゃんやシュート君&アイちゃんに会えて、楽しいお散歩になりました

