タルト*もなか*ひなのきろく

趣味のハンドメイドを中心にヨーキーのタルトともなか、          娘のひなのの日常を綴ってます。

01« 2017.02 »03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

お散歩×ENTRY's



スポンサー広告


昭和記念公園のチューリップ


お散歩

昨日、昭和記念公園へチューリップを見に行ってきました♬

混むので、朝一で入園して、真っ先にチューリップ畑へ


IMG_5556.jpg

タルもなとチューリップ、やっと撮れた〜


そして、チューリップ畑をぐるり。

朝一で入園したものの、次から次へと人がいっぱいだったけど・・。

IMG_5639.jpg
IMG_5674.jpg
IMG_5687.jpg
IMG_5785.jpg
IMG_5797.jpg

キレイなチューリップを十分満喫しました


IMG_5799.jpg

そうそう、可愛いヨーキーちゃんの姉妹にも会えましたよ


IMG_5700.jpg

相変わらずもなはつならなそうなお顔

そして、外嫌いのひなのもやっぱり不機嫌・・

いつか外が好きになる頃が来るのかな〜?


IMG_5724.jpg

ポピーもけっこう咲いてました


IMG_5742.jpg

菜の花畑は人が全然いなかったけど、まだまだ見頃

今年は背丈が高すぎて菜の花!?って思ってしまったけど・・。


ゆっくり花を見ながら、ひさびさに贅沢なお散歩ができました

ひさびさの昭和記念公園♪


お散歩

昨日、ひなのともなかにお揃いお洋服を着せて、みんなでお散歩してきました♪

昭和記念公園、近いのに1年以上行ってなかった・・


暖かかったからか、まだ桜も咲いてないのに、すごい人!!


IMG_4184.jpg

人ごみを避けて散歩してたら、梅がキレイに咲いてるところを発見


IMG_4158_20140317170050788.jpg

レジャーシートを広げてちょっとひと休み。

タルトが一番楽しそうだったね


IMG_4172.jpg

タルト、無理やり旦那のひざに乗っかって大好きアピール

ひなのが来て、ヤキモチやいたりするのかな〜なんて思ってたら、
ヤキモチというか、さらに甘えん坊になったかも

もなかは一切変わってないないけど


IMG_4149_20140317164633b78.jpg

ひなのももなかも始終無表情で楽しかったのか不明・・

そして、日頃の運動不足で私も疲れ果てた・・

でも、コートいらずのあったかい天気で良いお散歩になりました


ひさびさ昭和記念公園散歩♬


お散歩

最近はあったかくなってきたなぁと思ってたのに、今日は予報通りの雪

なので、今日は外には一歩も出ずに、タルもなと暖房のなかですごしました

もなかの寝姿が面白くて写真を撮りたかったんだけど、
最近はタルトに似てきたのか神経質になって、撮れなかったのが残念だわ




暖かかった先週半ばは、カノン母さんと花音ちゃんと一緒に
ひさびさに昭和記念公園へお散歩してきました♬

カノン母さんに案内してもらって・・。

IMG_7028.jpg
IMG_7035.jpg

まず向かったのは、ふれあい広場にあるアイスチューリップ

冬だから花なんて何もないと思ってたから、何だか嬉しい♬



IMG_7040.jpg
IMG_7048.jpg

せっかくだから、記念撮影〜

意外と小さかったアイスチューリップなので、ほとんど写ってないけどね



たいしてお散歩してないけど、早速、いつものレストランでランチタイム。

IMG_7049.jpg

私はロコモコ丼にしてみました〜。

最初は日差しもあるし、あったかいかな〜と思ってたけど、
時間たってきたら、さすがに寒くなってきちゃった。

まだこの季節は外で食べるのは早かったか




IMG_7057.jpg

ランチの後は、3わん仲良く並んでお散歩


IMG_7061_20130206204353.jpg

ソシンロウバイもキレイに咲いてました


カノン母さんにくっついていって、あまり通ったことのない道をお散歩してると、
意外にたくさん歩けてビックリ。

気づいたら喉が渇いてたので、休憩タイム。

IMG_7073.jpg
IMG_7075.jpg

甘えん坊の花音ちゃん、可愛いわ


IMG_7083.jpg

のんびりおしゃべりしてたら、お友達のルカちゃんとニコちゃんに会いました


IMG_7082_20130206204352.jpg

最近、ルカちゃんがもなかを赤ちゃんのように思ってくれてるみたいで、
もなかを見ると、キュンキュン鳴く姿がなんとも可愛いんだけどね〜

この日は花音ちゃんに興味津々だったね


カノン母さん、花音ちゃん、一緒にお散歩できて楽しかった〜

おしゃべりしながらランチまで一緒にできたし、タルもな共々いい運動にもなったしね♬

時間ができたら、また、お散歩について行かせていただくわ





      *  *  *  *  *  *  *




今回、花音ちゃんが着てくれてた洋服とタルトの付けてたバンダナ、
可愛いジャガードニットでお揃いお洋服を作った一部でした〜。

IMG_6689.jpg

こんなにお揃い服、作ったのって初めてかも

手前のちびっ子服、体重がそんなに変わらないもなかと小豆くんのだけど、
服を並べてみると、あまりの違いに驚き★

柄の印象もサイズによって違って見えるから、面白いなぁ!!


IMG_6797.jpg

寒がりもなかは、ベストとして、着てますよ〜。


P1010461.jpg

小豆くん


P1140676.jpg

花音ちゃん&響くん


P1110341.jpg

まるたん


みんな可愛く着こなしてくれて、すごく嬉しい〜

やっぱりジャガードニットは可愛くて作るのも楽しいし、
着てるの見るのも可愛いなぁ♬

でも、そろそろ春物づくりの季節になってきちゃったのがちょっと残念。

せっかくダウンジャケットにも慣れて来たのに・・。

ちょっと前に、日暮里でバネホックも手に入れたし、
ハンドメイド時間ができたら、裏毛ニットで春物ジャケットも作ろうかな〜

昭和記念公園のコスモス♪


お散歩

今日、昭和記念公園のコスモスを見に、タルトともなかを連れて、
お散歩がてら、朝一で行ってきました

まずは、原っぱのコスモスからチェック★

IMG_5093.jpg

ピンクのコスモスは少し見頃すぎだったけど、まだまだキレイ

黄色いコスモスはちょうど見頃でしたよ〜

つぼみもあったので、これからもっとキレイになりそうだわ


IMG_5108.jpg

コスモスバックにタルトともなかをモデルにパチリ


IMG_3040.jpg

もなかを私が抱っこして、旦那がはりきって撮ったのがコチラ↑

手が写真に入ってしまったのが、もったいないけど

そして、相変わらず、無表情のもなかだわ・・




IMG_5117.jpg

そして、目的のコスモスの丘へ。


IMG_5143.jpg
IMG_5140.jpg

去年、お友達と記念撮影した場所でパチリ

タルトが意外にすんなり岩の上に乗ってくれたのにはビックリ★

今年は2わんだけで寂しいけどねぇ。

お友達とも来たかったけど、最近は仕事が忙しくなってきちゃって、
平日は休めなくなってしまったのが、残念


IMG_5151.jpg

今日は天気も良くて、青い空にピンクのコスモスがほんとキレイだった〜


IMG_5159.jpg

今年も見頃の時期にコスモスを見れて、良かった〜

今日を逃したら、見れなかったからなぁ・・。

まだまだつぼみもあったから、来週あたり、一番の見頃になりそうですよ



そして、さらにタルトともなかをモデルにプチ撮影会

IMG_5164.jpg

IMG_5188.jpg

IMG_2908.jpg

IMG_2924.jpg

IMG_5216.jpg

IMG_2967.jpg



IMG_5252.jpg

今日は駅伝の予選会が行われてたらしく、終わった直後、
みんなの原っぱに人がどんどん集まってて、見たことないくらいすごい人でした



なので、さっさと帰宅〜。


ランチはタルトともなかに留守番してもらって、
近所の最近お気に入りのお店へ。

といっても、まだ2回目ですが・・。

2012-10-20 12.07.52

歩き疲れた身体に生ビールが美味しい〜

以前、夜に来たときに頼んで美味しさに感動した、ポテトサラダもつまみに注文★

ハム変わりに生ハムが入ってて、なんだか贅沢〜。


2012-10-20 12.17.52


そして、ランチ限定の蕎麦セットを注文。

前菜からデザートまでついて、1000円というリーズナブルさも嬉しい♪

炊き込みご飯も蕎麦も美味しかった〜


夕方はいつもの公園散歩で、お友達にも会えたし、
近場で充実した休日が過ごせました

これで、明日からも頑張れるわ〜

素敵なプレゼント&昭和記念公園の紫陽花


お散歩

先週、カノン母さんから、素敵なサプライズプレゼントが届きました



もなかのギャザーワンピとタルトのクールバンダナ

ギャザーワンピは、秋まで使えそうなデザインで可愛い

バンダナもマリンテイスト可愛いくて、大満足



早速、もなかに試着~

IMG_1276.jpg
IMG_1279.jpg

裾と袖にまでレースが付いてて、女の子らしく見えるね

お友達のチワワのももちゃんとお揃いで作ってくれたみたいなので、
お揃いで着れるのも楽しみだわ


IMG_1295.jpg

さらに、私にまで素敵なお誕生日プレゼントをいただいちゃいました


カノン母さん、本当に、いろいろいただいちゃって、
ありがとうございました~




IMG_1360_20120711203531.jpg

タルトは先週末にお出かけしたときに、早速、バンダナを装着★

親ばかながら、似合ってて可愛いわ


実は、もうすでに7月に入ってしまったけど、
昭和記念公園のブログを見たら、紫陽花がまだギリギリもちそうだったので、
ダメもとで昭和記念公園に行ってみたのでした。

すると・・。

IMG_1463.jpg

ダメもとで行ったのに、まだまだキレイに咲いてたので、テンション


人も少なかったので、タルトともなかの写真を撮りまくっちゃいました

IMG_1940_20120711203711.jpg

IMG_1930.jpg

IMG_1347.jpg

IMG_1383_20120711203629.jpg

みんなの原っぱは草が伸び放題だったけど、シロツメクサが咲いてたので、パチリ☆


そして、続いて紫陽花写真・・。

IMG_1391_20120711203628.jpg

IMG_2003.jpg

IMG_1419.jpg

色とりどりの紫陽花が、とってもキレイでした

来年はお友達と一緒に行きたいな


紫陽花も公園の何カ所かに咲いてるので、池周りのスポットに行ってみると・・。

IMG_1438.jpg

池に近づくと、異様なほど鯉が・・


IMG_1448.jpg

鯉が跳ねた瞬間から、ビビって池から遠ざかったましたけどね

そういえば、以前、花音ちゃんブログで池の鯉が
集まって来たのって、ココだったのね


IMG_1918.jpg
IMG_2084.jpg

この日は曇りだったのに、夕方から、急に晴れてきちゃって、
暑かったけど、キレイな紫陽花とタルト&もなかの笑顔に
ひさびさにカメラを真剣に頑張っちゃいました

旦那もマクロレンズ担当でめずらしく頑張ってくれて、
いい写真を撮ってくれました


IMG_1495_20120711203713.jpg

ひまわりもちょこっと咲いてましたよ

今年から、ひまわりの場所も変わるみたいなので、
どんな風になるのか楽しみです


