タルト*もなか*ひなのきろく

趣味のハンドメイドを中心にヨーキーのタルトともなか、          娘のひなのの日常を綴ってます。

01« 2017.02 »03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

トリミング×ENTRY's



スポンサー広告


もなか、イメチェン★


トリミング

先週末、タルトともなかのトリミングしてもらってきました

IMG_7299.jpg

ふたり揃ってスッキリ

タルトはボディを2mmカット、もなかは3mmカットにしてもらったのでつるつる〜


IMG_7315.jpg

もなか、とうとう薄毛だったトップの毛をカットしました・・

思い切って決断したわりに意外に雰囲気変わらなくて、
逆に言わないと気づいてもらえないかも・・

1〜2年たったらまたのばそうかな〜



他にもアップしたいことやハンドメイドとかあったけど、
ひなのに手がかかって、ブログのアップさえできない・・。

時間ができたら少しずつアップしていきたいなぁ




タルト、トリミング~。


トリミング

今週頭にタルトのトリミングに行って来ました♪

ブログをアップするのが遅いので、
すっかりタルトのトリミング後の姿に見慣れちゃったけど・・



タルトが帰宅すると、2わんとも大騒ぎ


IMG_9677.jpg

今回もやっぱり大変身になってしまったね

前回に引き続き、ボディは5mカット。

飾り毛もだいぶ伸びてきました~。

足もかなりブーツカットに近づいて来ましたよ


IMG_9704_20120514215416.jpg

やっと2わん揃ってキレイになれたね

しかし・・似たようなカットなのに、毛量がずいぶんと違うけどね


IMG_9723_20120514215415.jpg

タルト、お疲れ様でした★



夕方には旦那も一緒だったので、
ひさびさにデジイチを持ってお散歩へ

IMG_9737.jpg

早速、ももちゃんとシュートくんに会えましたよ


IMG_9728.jpg

そして、みんなで触れ合いタイム☆


IMG_9739.jpg

旦那にマッサージされてるももちゃん、可愛い~


IMG_9740_20120514215535.jpg

なのに、すぐにタルトの邪魔が・・

ほんと、最近はすっかりヤキモチ焼きなタルトです


IMG_9743.jpg

なので、なぜかもなかまで一緒にももママさんのところへ

ももママさんのところだと、今度はももちゃんがヤキモチ焼くので、
2わん必死でももママさんの手を奪い合ってるのが何とも可愛いのよね~

こんな光景見てると、ほんと癒されるわ


IMG_9746.jpg

この日はめずらしく、タルトがももちゃんにペロペロ。

仲良かった子犬時代を思い出しちゃった☆


IMG_9753.jpg

デニーくんのこんな可愛い姿にも出会いました

暑いの苦手な犬種は大変ね~


IMG_9777.jpg

そしてさらに、ケイちゃん&まぁくん合流


IMG_9784.jpg

シュートくんの正面姿もやっと撮れた

いつもパンツまでバッチリ着こなして、オシャレなシュートくんなのです


そして、みんな一緒にお散歩

誰かが遅れてると・・。

IMG_9788.jpg

ももちゃん、ちゃ~んと待っててくれるんですよ


IMG_9790.jpg

待って~っとまぁくんも急いで合流です


不思議とわんこたちの間にも、仲間意識ができてきてるのが、面白いなぁ


そして、さらに・・。

IMG_9797.jpg

ぶーちゃん&トムくん姉弟も登場~

賑やかなお散歩となりました


IMG_9818.jpg

タルト、みんなにカットを褒めてもらえて良かったね





      *   *   *   *   *   *   *




今日はタルトともなか一緒に狂犬病の注射も無事済ませ、
フィラリアの薬ももらってきたので、ひと安心。

明日は近いわりに、意外にも初めて参加のドッグランフェスタ。

どんな感じなのか楽しみにしてま~す

もなか、トリミング♪


トリミング

前回、近所のお店でシャンプーコースでお手入れはしてもらったものの、
カットはひさびさのもなか。

今回はタルトなみに変身してきましたよ~


トリミングは3回目になるfuri furiさんへ。

またまたminaちゃんに一緒に予約を取ってもらい、
今回はチョコくん&くろぽんと一緒にトリミングです★

なので、今回のメンバーは
minaちゃん&チョコくん、くろまるくんことくろぽん&くろままさん、
お供に来てくれたみやびちゃん&ぎんさくさん、私&もなかです♪


サロンで合流し、細かくオーダーして、
3わんを預かってもらい、私たちはランチへ。

クレープのお店、ORANGE COUNTYへ行って来ました

P1130256.jpg

相変わらずかわゆいみやびちゃん

最近はもなかも毛を伸ばしてたから、ひさびさにみやびちゃんと会って、
もなかとソックリでビックリしちゃった


P1130258.jpg

ランチはガレットのセットにしてみました~。

美味しそうだから、みんなのも撮らせてもらっちゃった★


P1130269.jpg

食後にはミニクレープとは思えないくらい大きいクレープ付き


P1130272.jpg

みやびちゃん、すっかりクレープに釘付け~


でも、クレープはすごく美味しいんだけど、
ガレットとちょっとかぶってるから食べきれなかった

でもこのランチ、スープ&ガレット&ドリンク&ミニクレープで1000円だから、
やっぱりお得だな~としみじみ思っちゃいました☆



なかなかサロンからトリミング終了の電話連絡がなかったけど、
お店も混んで来たし、そろそろお迎え時間かな~と思ってサロンへ。

サロンへ着くちょっと前に連絡あってちょうど良かった★

まぁ私は携帯忘れてたから、お友達任せだったのですけどね




サロンに着くと、やっとここでみんなの登場♪

P1130279.jpg

トリマーさんに抱っこされて、スッキリ可愛くなったもなか


P1130318.jpg

続いて、大興奮の楽しそうな可愛いチョコくん


P1130313.jpg

首をかしげるしぐさがたまらなく可愛いくろぽん


P1130324.jpg

バッグイン姿も可愛いみやびちゃんでした


P1130296_20120508221146.jpg

みやびちゃんとはこんなキュートな2ショットが撮れましたよ~



サロンを出て、その後どこへ行こうか悩んだ末に、下北沢へ。

初の下北沢だったから、ワクワク★

ドッググッズショップを2軒回って、ちょこっとだけお買い物


P1130367.jpg

そして、わんこOKな es Cafeで休憩です☆


P1130325.jpg

ふと見ると、くろぽんからの熱いまなざし

どうやら私に向いてるようで、可愛かった


P1130343.jpg

そして、ドリンクだけのつもりが、ついついデザートも注文。

話が尽きなくて、ついついおしゃべりしちゃって、楽しかった~


P1130353.jpg

いつの間にか、もなかはバッグで就寝・・

ちょっと前にはおとなしいチョコくんにすごい顔で睨んだり、
くろぽんにも怒り、みやびちゃんとも女の戦いがあり、
相変わらずの強気なもなかでしたが・・


P1130355.jpg

みんながまったりしてるなか、くろぽんはこんなに大興奮でしたけどね


ご一緒してくれた皆様、ありがとうございました~

いろいろお出かけもできたし、楽しいトリミングになりました





IMG_9543_20120508203856.jpg

帰宅すると、タルト、もなかのボディチェック開始~★



今回のビフォーアフターは・・。

IMG_9532.jpg

いつもあんまり変わらないもなかも、だいぶ変わりました


IMG_9645_20120508203854.jpg

今回のお買い物の可愛いリボン

可愛いリボンを見てたら、リボン作りも始めたくなってきた


IMG_9565.jpg

留守番のタルト、トリミング頑張ったもなか、お疲れ様でした~。

タルト、トリミング★


トリミング

もう1週間以上たっちゃったけど、タルト、トリミングしてきました☆

午前中、預けて、午後いち迎えに行くと・・。

P1090001.jpg

スッキリタルト登場♬

ただ、今回のトリミングでタルトが
スタッフさんに迷惑をかけてしまったそうで、申し訳ない・・

最近はもなかは別のトリミングサロンに連れて行ってたけど、
タルトだけをトリミングに出しづらくなっちゃったので、
たまにはもなかも連れて行こうかな・・


さらに、ショックなことに、何と体重4.8kg・・

最近、ずっとトッピングも肉だし、おやつも肉ばっかりだったからかなぁ・・



タルトを迎えに行った後は、シュシュさんでオーダーしたお洋服を
取りに行く事にしたのですが、たまたま行ってみたかったお店、
ランフリーを通りがかったので、寄り道。

P1090008.jpg

タルトのダイエットを本格的に始めるため、野菜中心のおやつを購入&
フードのサンプルをもらってきました

ココのなら、肉以外のおやつも食べてくれました。

フードはトッピングなしで、もなかは催促するほど食べてくれたけど、
タルトはランフリーでも興味なし・・。

なので、結局タルトのダイエットは、朝は何も食べたくないみたいなので、
無理に食べさせずに、いつもの肉トッピングに野菜をプラスして、夜ごはんのみ。

もなかだけ朝ごはん&夜ごはん食べてますけどね。

あれから1週間、少し痩せてきたように見えるから、体重計ってみなきゃ



P1090017.jpg

ランフリーに寄った後は、井の頭公園でお散歩


P1090025.jpg

シュシュさんでのオーダー品、イチゴのカバーオールも無事にGETしてきました



今回のタルトのビフォーアフター。

IMG_3869_20120220203635.jpg

やっぱりいつもながら、大変身だね~

でも、こんなにもっさもさだったから、
ブクブク太ってくのにも気づかなかったのかもね~、きっと


IMG_7891.jpg

気づけば、タルト、ヘソ天&白目で爆睡・・

タルト、お疲れ様でした





          *  *  *  *  *  *  *



最近、お部屋の改造中・・。

sasukeさんに、タイルカーペットの激安情報を教えてもらったので、
我が家も早速オーダーして、今まで使ってたシートから張り替え。

IMG_8046.jpg

タルトが見守る中、まずは廊下から、
器用な旦那がキレイに張り替え頑張ってくれました

でも、途中で足りなくなってしまったので、只今、追加オーダー中。

sasukeさん、お得な情報をありがとうございました~

ちゃんと部屋をキレイにして、お客様を呼べるように頑張らなきゃ




もなか☆トリミング


トリミング

昨日、もなかのトリミングに行ってきました

電車移動も慣れたかな?と思ってたけど、最近、電車でもウ~と唸ってたり、
ワン!と急に吠えたりと、こっちはドキドキ・・。

慣れて来た証拠なのかなぁ・・?



そして、前回同様、furi furiさんへ。

思いがけずヒートになってしまったので、事前に大丈夫か確認したところ、
OKということで、ひと安心でした。


サロンに着くと・・。

IMG_1032.jpg

チョコくんとみやびちゃんが待っててくれました~


IMG_1033.jpg

慌ただしくオーダーし、チョコくんともなかを預けてきました☆



そして、向かったのは、minaちゃんがお友達のブログで見つけてくれた、
クレープやさん

隣の駅だったので、歩いて行ったのですが、
おしゃべりしながらだったから苦にならかったなぁ


IMG_1035.jpg

祖師谷駅に到着すると、みんなのブログで出没してたウルトラマン登場

私もやっと見れました


そして、ちょっと迷ってやっと辿り着きました

IMG_1058.jpg

ここは道かな?っていうところを曲がってすぐのところにありました~。

ORANGE COUNTYさんです☆

こじんまりとしてるけど、ナチュラルな雰囲気も素敵でした♪


早速、わんこ用のクレープをサービスしてもらいましたよ

IMG_1058_20111123172530.jpg

やっとお顔登場のみやびちゃん、美味しそうにパクパク食べてました


そして、私たちのランチはガレットとかも美味しそうだったのですが、
みんな炊き込みごはん&生姜焼きを注文。

IMG_1051.jpg

さらにドリンクとミニクレープ付きで1000円とかなりお得

もちろんランチも美味しかったし、
ミニクレープといってもかなり大きくて美味しかったので、
食べログで好評価なのも納得でした

どうりで開店同時に席がほとんど埋まっちゃってたものね・・。

次回は、予約してまた行ってみたいです


食後は雑貨やさんを見たりとブラブラしながら、サロンへ迎えに行ってきました。

toriming.jpg

さらっさらになった、チョコくんともなかの登場★

でももなか、この写真、何だかおじいちゃんっぽいわ・・


バッグから、チョコくんとご挨拶

IMG_1068.jpg

いい感じだったのに、もなかがまたガウガウし出したので、
チョコくん、ビビっちゃったねごめんね

そしてこのまま駅に行き、私&もなかはすぐに帰宅しました~。

ヒート中だと、カフェにも連れて行けないし、
いろいろと制限されちゃうのが哀しいね

でも、minaちゃん&チョコくん、ぎんさくさん&みやびちゃん、
一緒にランチできて楽しかったわ




そして、帰宅すると・・。

IMG_4558.jpg

意外にも、もなかが大暴れ

休憩もろくにしてないから、ストレスがたまっちゃってたね


そして、やっぱり・・。

IMG_4564.jpg

トリミングしたてだけど、ボロボロ・・


IMG_4552.jpg

少し整えて、ビフォーアフター。

今回は早めのトリミングだったし、あまり変わらなかったね

ほんとはもう少し、顔周りをカットしてほしかったけど、
うまく伝えられなかったみたいなので、
やっぱりちゃんと写真を用意しないとね・・


furi furiさんのブログに載ってた写真をお借りしてきました

furifuri.jpg

いつもながら、カメラ目線の写真はスゴい



そして、ふとタルトを見ると、
やっとお散歩行くの?っていうキラキラした目・・

IMG_4594.jpg

タルト、そういえば、もなかが出て行く時からお散歩待ってたものね・・


もなかはもう眠そうだったので、ひさびさにタルトだけ連れていつもの公園へ♪

IMG_1074.jpg

お友達わんことママさんたちに会えて、おおはしゃぎのタルト

タルトまで夜散歩ばっかりだから、たまには連れてきてあげなきゃね


お散歩中、シュートくんパパさんから、ライトをいただいちゃいました

IMG_4606.jpg

以前、ママさんからのメールでライトをいただけることは知ってたけど、
いつも持ち歩いてくれてたなんて、感激です

まさに夜散歩にかなり重宝しそうです♪

シュートくんパパさんママさん、ありがとうございました~




最近、もなかにベッドを奪われてるタルト・・

IMG_4604.jpg

ふと気づくと、タルトが拒否してた木枠のベッドにいてビックリ

フリースや毛布をたまたま積んでたのが、良かったのか、
無事、活用してくれるようになりました
