タルト*もなか*ひなのきろく

趣味のハンドメイドを中心にヨーキーのタルトともなか、          娘のひなのの日常を綴ってます。

05« 2017.06 »07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

わんこOKカフェ&レストラン×ENTRY's



スポンサー広告


OUR HOUSEでランチ会★


わんこOKカフェ&レストラン

先週末、かりんママさんにお誘いいただき、
OUR HOUSEでランチしてきました〜

ちょうど出かけるころに、雷&大雨になってしまって慌てちゃいましたけどね


そんななか、集まったのは・・。



ひさびさに会えた、かりんちゃん&かりんママさん&パパさん


そして、かりんママさんのお友達の紫游さんも来てくれましたよ〜。

初対面だったけど、人見知りな私に明るく話しかけてくれて、嬉しかったです

しかも、めずらしくタルトを可愛がってくれるなんて



IMG_4038.jpg

そして、チョコくん&minaちゃん

もな効果で、チョコくんのカメラ目線もバッチリGETよ


IMG_4002.jpg

みやびちゃん&ぎんさくさん

みやびちゃんをひさびさに見たら、さらにちっちゃく感じたわ


IMG_3994.jpg

ノンちゃん&nonママさん

今回も抱っこできて嬉しかった

ママのところへ帰りたそうだったけどね



IMG_3973.jpg

そして、旦那が休みだったので、タルトともなか揃って参加です

タルト、最初はハイテンションだったけど、カートに入れたのが嫌だったのか、
テンションだだ下がりで、ひとり怒ってましたけどね



IMG_3919.jpg

かりんちゃんの初対面はこんなにはしゃいでたのにね

でもかりんちゃん、タルトの激しい勢いにちょっとひいちゃったよね〜


IMG_4019.jpg

もなかとチョコくんは、ラブラブ〜

ヒートが近かったし、いい匂いもしてたよね


まず先に、わんこたちのおやつタイム〜★

IMG_3933.jpg

ペロッと完食です♪


IMG_3957.jpg

そして、わんこたちにはひとまずカートへ入ってもらいましたよ。

カートに入れると、集合写真も撮りやすいわ


IMG_3970.jpg

めずらしく、もなかとノンちゃんとのピッタリショットも撮れた

いつもなら、わんこ苦手なノンちゃん、嫌がるのにね〜

少しはもなかに慣れてくれたのかな〜?


IMG_3975.jpg

そして、私たちのランチタイム

私はやっぱり迷ったあげく、またハンバーグにしちゃったけど、
他のメニューもやっぱり美味しそうだったなぁ



IMG_3987.jpg

ランチも食べて、落ち着いたところで、看板犬のまもちゃん登場★

お尻がブルマカット&オレンジの尻尾でキュート


IMG_4033.jpg

さらに、何ともう1わんの看板犬、チョッパーくんまで登場

噂のチョッパーくんと初めて会えたわ

そして、不安げに紫游さんのおひざでママさんの迎えを待つ、
チョッパーくんが可愛かったなぁ


IMG_3979.jpg

かりんちゃんはパパさんがいるから、すっかり甘えてるのが可愛かった〜



IMG_4035.jpg

そして、やっぱりデザートも注文して、ランチタイムを満喫しました〜★


ご一緒してくれた皆様、楽しい時間をありがとうございました


IMG_4089.jpg

紫游さんから美味しそうなお土産までいただいちゃって、
ほんとありがとうございました




この日、気づいたらもなかのヒートが来ちゃってました

せっかく、いろいろ遊びに行こうと思ってたのに・・

お散歩もしばらくは夜散歩に変更しますので、
夕方散歩に復帰したら、また一緒にお散歩してくださいね〜

たまにタルトだけを連れて夕方にも行くかもしれませんが・・。







MOMAさん看板わんこ♫


わんこOKカフェ&レストラン

すっかりブログをさぼってて、記事が1週間以上前のものになってしまった

12/10(土)にご近所ドッグカフェ、MOMAさんへ行ってきました


IMG_6176.jpg

この日は土曜日だったので、看板わんこのハスキーの
モカちゃん&まなちゃんにやっと会えました

ふっさふさで可愛い~


IMG_6145.jpg
IMG_6150.jpg

早速、モカちゃんまなちゃんとご挨拶~。


IMG_6163.jpg

タルト&もなか、大興奮でした


IMG_6165.jpg

特に大きい子好きなタルト、MOMAさんに来たなかで、一番テンションだったね


IMG_6192.jpg

ランチにピザ2種類を注文★

ピザを食べた後は、ケークサレという、
お惣菜ケーキをサービスしていただきました

シナモンと砂糖をふりかけて食べたら美味しかったです

何かといつもサービスしてもらっちゃって、ありがたいわ


IMG_6206_20111219102708.jpg

食後は、モカちゃんまなちゃんゲージから解放~


IMG_6232.jpg

タルト、大興奮でまなちゃんに遊んでアピール

ってまなちゃんの方が年下なんだけど・・


IMG_6230.jpg

まなちゃん、優しくタルトの相手してくれてました


IMG_6234.jpg

もなかとマカちゃん、顔の大きさがすごいわね


IMG_6238.jpg
IMG_6245.jpg

ゴロンと寝そべるまなちゃんに、興味しんしんのタルトともなかでした☆


IMG_6249.jpg

モカちゃん、まなちゃん、遊んでくれてありがとね




帰りがてら、いつもの公園でお散歩。

IMG_6252.jpg

ちょうど銀杏が見頃に


IMG_6253.jpg
IMG_6268.jpg

ふっかふかの銀杏の絨毯のなか、お散歩を楽しみました★

吉祥寺でランチ★


わんこOKカフェ&レストラン

先週、吉祥寺へランチに行ってきました♪

IMG_3758.jpg

やって来たのは、井の頭公園内にあるエスニックカフェ、ペパカフェ・フォレスト


IMG_3766.jpg

ドッグカフェじゃないのに、わんこ店内OKなのが嬉しいですね


IMG_3770.jpg

でも、平日なのに、人気店だからか、人がいっぱい

タルトともなかは人の行き来が多すぎて落ち着けなかったようです


IMG_3783.jpg

ランチはタイ式挽き肉入りオムレツご飯と鶏挽き肉と野菜のバジル炒めを注文

食べログでも好評価だけあって、美味しかったです~



IMG_3795.jpg

ランチ後は、井の頭公園をお散歩


IMG_3790.jpg

すると、ヨーキーちゃんに会いましたよ~。

IMG_3791.jpg

お名前忘れちゃったけど、何と15歳のヨーキーちゃん

15歳には見えないくらい、若々しくて可愛かった~



その後はジブリ美術館付近までお散歩。

IMG_3798.jpg

残念ながら休館日だったけど、外からロボット兵が見えましたよ★


IMG_3803.jpg

ちゃんと今度、予約して行ってみたいなぁ。

タルトともなかはお留守番だけどね



お散歩終了後は、わんこのグッズショップへ行きたいところだったけど、
最近、わんこグッズの買い物をしすぎてたので、今回は我慢

代わりに、ずっと行ってみたかった狛江にある生地やさん、
Rick Rackに行って来ました

rickrack.jpg

いつもはネットで買い物してるのですが、やっとお店へ来れました

予想通り、可愛いお店


IMG_3811.jpg

ニット生地の種類も豊富だし、買わないで後悔してた
もこもこひつじファーをGETできて嬉しかったです

お気に入りの生地を買うと、創作意欲がわきますね





            *  *  *  *  *  *  *




ついでなので、ハンドメイド記録。

最近は少しずつハンドメイドする時間ができたので、いろいろ作りました。


まずは、もなかのお洋服。

IMG_3309.jpg

milla millaさんの無料型紙の裾を2cm伸ばして、フード付きタンクトップを作ってみました

なかなかいい感じにできたかと思ったら、袖部分がゆるゆるだった・・



さらに、旦那に帽子を作りましたよ~。

IMG_1905.jpg

帽子は私のや妹の分も以前作ったので、今回で実は5コ目。

なので、だいぶ仕上がりも上達してきました



そして、理想のマナーポーチも完成

IMG_3851.jpg

試行錯誤した結果、型紙ショップ、SONGBELL
チョークバッグ2の型紙をアレンジして作ってみました

ナスカンとポケットも付けてみました。

IMG_3856.jpg

開閉口は巾着仕様で、裏地には消臭布を使用しているので、
匂いもシャットアウトできるし、丸洗いもOK

使い勝手はまだ不明だけど、
とりあえず作りたかったものが形になって大満足でした

Happy HALLOWEEN♪


わんこOKカフェ&レストラン

アップしようとしてた続きの記事は後にして、
せっかくなので、ハロウィン記事を。


昨日はドッグカフェ、モゼクソールでハロウィンイベントをやってるというので、
行ってみましたよ~



もなかもハロウィン仕様

外ではグッズ販売もあったりして、店内もほぼ満席でした。


IMG_3679.jpg

早速、わんこケーキのプレゼントがありましたよ~


IMG_3673.jpg

タルトももなかも夢中でいただきました


IMG_3678.jpg

私たちはいつものモゼパンと・・。

IMG_3675.jpg

スウィーツビュッフェを注文

写真撮り忘れたけど、まだまだいっぱい種類があって、
みんな美味しくいただきました


IMG_3680.jpg

お隣の席のわんちゃんと触れ合い♡

IMG_3689.jpg

シーズーのミルキーちゃん、じ~っと見つめてくれて可愛かった


この後、グッズを見ようと思ってたのに、
いつの間にかキレイさっぱり消えてる・・

店長さんに聞くと、グッズ販売はもう終了してしまったらしくガッカリでしたが、
グッズを売っている方が、ご近所さんだということで
わざわざカラー&リードのみ持って来てくれました~

生地や見本のリードがたくさんあったなか、
チェックの色違いのカラー&リードと
ミルキーちゃんがしてた可愛い黒のドット柄のカラー&リードも
そのお店で買ったものですごく可愛かったので、
同じ柄のもお揃いで注文しちゃいました

可愛いのに、カラー&リードで2000円という安さだったので
いいお買い物ができました

さらに、駒沢まで行って、完売してしまってたRAGSTARのベッドを発見

ちょっと早いけど、タルトの誕生日プレゼントとして、購入しましたよ


IMG_3702.jpg

カフェに来て、ちょっとハロウィン気分を味わえたひとときでした



IMG_3707.jpg

買ってきた、RAGSTARのベッド。


IMG_3731.jpg

付いてたアゴ枕は気に入ったみたいだけど、肝心のベッドには警戒中・・


IMG_3735.jpg

甘えんぼタルトは、ココで十分だとばかりに、旦那のところへ


IMG_3727.jpg

そんなことをしてる間に、新しいもの好きなもなか、
やっぱりタルトより先にベッドを使用しちゃってました


その後・・。

IMG_3741.jpg

フリースを敷いてあげると、やっとタルトもベッドへ。

そして・・。

IMG_3750.jpg

ひさびさにヘソ天&白目で爆睡

どうやらかなりお気に入りになったみたいで、良かったね

カラー&リードも1週間後くらいに完成するらしいので、楽しみです~

ドッグカフェMOMAさんへ♪


わんこOKカフェ&レストラン

昨日、ランチにご近所ドッグカフェ、MOMAさんへ行ってきました~♪

実は花音ママさんからのせっかくのお誘いメールを全く気づかずにいた私・・

MOMAさんすでに居た花音ママさんでしたが、
お友達わんこと偶然出会ったこともあって、
再度連絡くれて、私もやっと気づいて慌てて向かったのです

そして、お店に到着すると・・。



みんな、なじみのわんこだけあって、大興奮でご挨拶

店内にいたのは・・。

IMG_3198.jpg

花音ちゃん&花音ママさん、まるくるくんことまるたん&たらままさん

今回、響くんはお留守番でした☆

大の仲良しの花音ちゃんとまるたん、
よく見ると、タルトともなかが入ってきて大興奮状態だったなか、
まるたんは花音ちゃんしか見えてなかったね


IMG_3197.jpg

そして、シュートくん&アイちゃん&パパさんママさん

MOMAさんを最初に発見してくれて、今度カフェにお誘いしようとしてたので、
偶然会えるなんて、ビックリでした


シュートくん&アイちゃん家でおやつタイムが始まると・・。

IMG_3201.jpg

さりげなくちゃっかり参加のタルト&花音ちゃん



そういえば、慌ててたので、すっかりおやつまで忘れてしまった私・・

IMG_3209.jpg

たらままさんにおやつをいっぱいもらって、良かったね~


そして、おやつの匂いを嗅ぎ付けると・・。

IMG_3210.jpg

やっぱりやって来たのは花音ちゃん

可愛いなぁ


IMG_3214.jpg

そして、おやつ目当てじゃなく、花音ちゃん目当て
こっそり近寄ってきてピッタリ花音ちゃんに寄り添うまるたん

ほんと可愛かった~


IMG_3217.jpg

最初だけ大興奮だったけど、妙に大人しかったタルトともなかです。



少しすると、ランチのピザが来ましたよ~

IMG_3216.jpg

まずは、ミックスピザとブロッコリーとコーンのピザ。

両方とも何と600円という安さ

生地も手作りでボリュームもあって、美味しかったです~


すでにランチ終了していたシュートくん&アイちゃん家は
ひと足お先に帰宅。

IMG_3222.jpg

最後に写真を撮らしてもらいましたよ~。

パパさんママさん、今回、あまりお話できなかったけど、
今度またゆっくりランチしに来ましょうね♪


IMG_3218.jpg

そして、さらにちょいピリ辛ピザ登場★

3人いると、みんなでシェアして3種類食べれるのも嬉しいですね♪

さらに、試作のアップルパイがちょうどできたみたいで、
またまたサービスでいただいちゃいましたよ~

生地がサクサクでリンゴも甘過ぎなくてすごく美味しかったです~



IMG_3231.jpg

時間がたつと、花音ちゃん、
いつのまにか前回定位置だった入口付近をキープしてたね



そして、まったりしているところに、またまた偶然出会えたわんこ登場

IMG_3236.jpg

11歳になったばかりのあくあちゃんです

1.5kgとちっちゃくて、目がくりくりでほんと可愛かった~

先日あくあママさんにコメントもらったばっかりで、会えるといいなぁなんて、
言ってたばっかりだったので、ほんと嬉しい偶然でした


IMG_3234.jpg

おととい、お誕生日を迎えたあくあちゃん。

お誕生日、おめでとう~

家もすぐ近くだったことにもビックリだったので、
またお会いできるのを楽しみにしてます~




カフェを出た後は、みんなでちょっとだけお散歩

花音ママさん、たらままさん、
楽しいランチに誘ってもらってありがとうございました

今度はたらままさんち方面の公園も行ってみたいので
ゆっくりお散歩できたらなぁと思います
