タルト*もなか*ひなのきろく

趣味のハンドメイドを中心にヨーキーのタルトともなか、          娘のひなのの日常を綴ってます。

03« 2012.04 »05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

2012年04月×ENTRY's



スポンサー広告


タンクトップ完成!!


ハンドメイド:犬服&グッズ

犬服教室でタンクトップの型紙も作ってもらってたので、
どんな布で作ろうかと悩みつつ、いろいろ作ってみました☆

IMG_9327_20120428192550.jpg

リブ部分は以前に失敗したアラン風ニットをあえて使ってみたり・・。

さらにリブの幅を変更したりといろいろ試行錯誤しつつ、
苦手だったリブ付けも、どうにか少し慣れたかも


早速、もなかに試着~。

IMG_9363.jpg

さすが先生の型紙、もなかにジャストフィット


IMG_9353_20120428192546.jpg

丈も長めにしてくれてるので、スカート履かなくても大丈夫だね

次はフードを付けて、パーカーにしてみよっと




さらに、ギャザーワンピースの型紙をアレンジして、
作ってみたかったかたちにしてみました

IMG_9330.jpg

薄手のニット地使用&裾を追加。

以前作ったワンピとはだいぶイメージ違う仕上がりになりました


IMG_9339_20120428192547.jpg

後ろから見ると、イメージ通り



IMG_9336_20120428192548.jpg

けど、前から見ると、ちょっとおなか部分がたるたるだったわ


GWにはハンドメイド時間がじっくり取れそうなので、
型紙もたまってきたし、増えつつある布を消費しなきゃ






       *   *   *   *   *   *   *





最近、出番の少ないタルト

IMG_9372.jpg

毛が伸びて可愛い時期をあっという間に通り過ぎ、もけもけ状態・・。

毛が多くて伸びるのが早いのも大変だわ・・。



そして、最近、タルトのトイレ事情に問題が・・。

タルトはトイレは粗相はほとんどなく、トイレは完璧だったはずなんだけど

家のトイレでも脚をあげてするのですが、踏み込みが甘くて
トイレからはみ出す量がハンパない・・

脚を上げずにトイレできるように、しつけできてたら、楽だったなぁと
今になって思います。



IMG_9368.jpg

改善策をいろいろ考えた末、
ホームセンターで囲い付きトイレを発見して、購入してみました。

が、はみ出す量は増えるばかり・・

一体どうすればいいのやら・・。


皆様、何かいいアドバイスがあったら、よろしくお願いしま~す
