タルト*もなか*ひなのきろく

趣味のハンドメイドを中心にヨーキーのタルトともなか、          娘のひなのの日常を綴ってます。

12« 2013.01 »02
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

2013年01月×ENTRY's



スポンサー広告


続・わんこ用ジャケット☆


ハンドメイド:犬服&グッズ

まぁくんに作ったジャガードニットのジャケットがだいぶ大きかったので、
今度はきちんと胴回りと前丈、着丈のサイズを計ってもらって、リベンジ★



着丈は同じだけど、SSサイズに変更したので、胴回りが-5cmになりました。


早速、お散歩で会ったときに渡したら、すぐに試着してくれましたよ

P1140702.jpg

胴回りが-5cmになっただけで、フィット感が違う!!

まぁくんが可愛く着こなしてくれてる姿が見れて、嬉しかったです♪

そして・・今度こそ、サイズピッタリのお洋服をプレゼントできて良かった〜☆


P1140708.jpg

まぁくん、そんなことよりも、もなかに夢中ね

もなかを見つめるまなざしが、いつも切なくて可愛いまぁくんです




そして、お次はケイちゃんに作ったSサイズの春物ジャケット。

IMG_7013_20130130223822.jpg
IMG_7017.jpg

ご希望に合わせてマジックテープで留めるタイプで、
グラフィック柄のソフト裏毛生地で作りました〜。


P1140726.jpg

すぐに試着してもらったところ、
前回大きかったまぁくんのSサイズのジャケットがピッタリだったけど、
生地が薄手になったので、ちょっと大きかったかな


P1140729.jpg

ケイちゃんも可愛く着こなしてくれて、私、大満足です♪



そして、さらにシュートくんには袖ありジャケットMサイズ。

ミルクホワイトのノルディック柄ジャガードニットで作りましたよ★

IMG_7004.jpg
IMG_7002.jpg

長袖だし大きいから、達成感あるわ

スナップにもだいぶ慣れてきたので、スナップも失敗なしで完成〜

でも、市販のほどの強度はないので、気をつけてくださいね・・


そして、夜にシュート君ママさんから、すぐに着画が届きました〜

page.jpg

さすがシュート君モデルさんみたい

失敗を踏まえてちゃんとサイズも計ってもらってたので、ピッタリでホッとした〜。

加工されてる写真まで送ってもらっちゃったので、
そのまま活用させてもらいましたよ

期待以上にバッチリ着こなしてくれて可愛いシュートくんでした

写真も私が撮るより上手なので、可愛い写真、もらえて嬉しかったです♪




IMG_7018.jpg

そして、ケイちゃんとシュートくんのジャケットと一緒に
もなかのもリベンジしてみました。

身頃だけ型紙を90%縮小してみたのですが、ちょっとアンバランス・・


IMG_7023.jpg

着せてみると、計算ではちょうど良くなるはずが、ピチピチでガッカリ・・

懲りずに今度は再リベンジで、
スタンドカラータイプのジャケットに挑戦してみたいです

でも、ジャケットも計7着も一気に作ったから、だいぶ慣れた

そして、サイズをきちんと計ることの大切さもよ〜く学んだジャケット制作でした
