タルト*もなか*ひなのきろく

趣味のハンドメイドを中心にヨーキーのタルトともなか、          娘のひなのの日常を綴ってます。

02« 2013.03 »05
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

2013年03月×ENTRY's



スポンサー広告


ハンドメイドいろいろ。


ハンドメイド:犬服&グッズ

ブログ、だいぶひさびさになっちゃった

めんどうな確定申告も終わって、仕事もひと段落したところで
少しだけハンドメイド。

IMG_7212.jpg

以前、作りかけで放置してたグラニーバッグを完成させました


IMG_7219.jpg

そういえば、もなの簡易キャリーバッグになるかな〜なんて思いながら作り始めたんだった。

ちょっと持ち手を伸ばして、ふかふかにすれば、いいかもしれないなぁ。





       *  *  *  *  *  *  *  *





ちょこちょこ作ってて、ブログにまだアップしてなかったもの。

IMG_7118.jpg

まずは犬服教室のカバーオールのパンツバージョン。

ニットが厚すぎてカバーオールにできなかったので、
タンクトップにくっつけてみました。

布帛用型紙だったので、パンツがゆったりしていい感じです。


IMG_6815.jpg

millamillaさんのカバーオールも作ってみました。


IMG_6818.jpg

形はカッコいい感じだけど、ちょっとピチピチだったから調整しなきゃね・・



IMG_7135.jpg
IMG_7138_20130301134402.jpg

さらに、冬用ジャケットがちょっとぶかぶかだったチワワのももちゃんに
今度はリベンジで春物ジャケットを作ってみました


2013-02-17 16.18.04

想像通り、可愛く着こなしてくれて、大満足〜



そして、今度は姪っ子のRIOちゃん用。

IMG_7106.jpg

秋物・・なのにまだ渡せてないトレーナー

120で作ったので、見た目はまるで大人用。

なので、まだまだ余裕で着てもらえそうなので、今年の秋に着てもらいたいなぁ


IMG_7189.jpg

そして、今年から幼稚園なので、入園グッズも少しお手伝い。

お弁当袋とランチョンマットを作りました。

が・・ひもがしっかりしすぎてたのか、ちょっと開け閉めしづらかった・・

小物類、もうちょっと上達するように頑張るね〜

