タルト*もなか*ひなのきろく

趣味のハンドメイドを中心にヨーキーのタルトともなか、          娘のひなのの日常を綴ってます。

04« 2013.05 »06
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

2013年05月×ENTRY's



スポンサー広告


蓼科日帰り旅行♪


旅行

すっかりさぼり続けたブログですが、やっと再開〜。


いろいろ書きたかった記事はあるのですが、
まずは、先週の日曜に蓼科へ日帰り旅行の記事を

前日に急遽思い立っての旅行だったのですが、
ダメもとでご近所わんこ仲間を誘ってみたところ、
奇跡的にみんなで遊びに行けることになりました

IMG_7492_20130524093645.jpg

ももパパさん&ママさん&ももちゃん、まぁくんパパさん&ママさん&まぁくん、
旦那&私&タルト&もなかの6人+4わんで賑やかな旅になりました


IMG_7504_20130524093647.jpg

他の車に初めて乗ったというまぁくん☆

戸惑った様子がとっても可愛かった

我が家だけだと行きの車内なんて、シ〜ンとしちゃうけど、
みんなでわいわい行くとやっぱり楽しいなぁ


IMG_7511.jpg

途中、パーキングで何度か休憩をしつつ、白樺湖でまたひと休憩。

ずいぶんと閉鎖してるホテルが多くて、ちょっとしんみりしちゃいましたけどね・・。



そこから車を走らせること数十分。

IMG_7566.jpg

目的の長門牧場へ到着〜

芝生が広々としていて、空気も澄んでて気持ちいい〜


IMG_7519.jpg

ココのレストランのピザが美味しいらしいと情報を得て、
早速ランチタイムです。


IMG_7523_20130524093651.jpg

目的のピザはもも家とまぁくん家にごちそうになり、みんなでシェアして食べつつ、
店主おすすめのコロッケをいただきました〜

わんこはテラス席のみOKなので、ちょっと風が強くて寒かったですが・・



IMG_7546.jpg

食後はトラクターに乗せてもらって、牧場内を見学。

500円かかるけど、ソフトクリームやヨーグルトのどれか食べれる券が付いてきます。


IMG_7541_20130524093725.jpg

想像以上に揺れるトラクターにビックリだったけど、
なかなか乗ることなんてないので、貴重な経験になったかも


IMG_7548_20130524093726.jpg

そして、もらった券でソフトクリームを

ミルクが濃厚で美味しかったです


IMG_7564.jpg

みんなこんな可愛い顔してアピールしてくるから、ちょこっとだけね




すっかり牧場を満喫した後は、わんこも入れる蓼科アミューズメント水族館へ。

外観とかすっかり写真撮るのを忘れた〜

IMG_7605.jpg

水族館内はリニューアルされてキレイなんだけど、
不思議なオブジェやお城っぽいビジュアルでなんだか不思議な感じ


IMG_7568_20130524093746.jpg

淡水魚水族館なので、普通の水族館では見れないような魚や
生気のないカメや懐かしのウーパールーパーとか見れて、
なかなか楽しかったです

ただ・・スペースのわりに、ちょっと入場料が高すぎなのが残念

観光地価格で仕方ないのかな〜?


IMG_7638.jpg

タルトは魚とは目を合わせられず・・


IMG_7579.jpg

大ナマズにはビビりまくってましたよ


IMG_7581.jpg

ももちゃんは興味あんまりないみたいだったのにね


IMG_7622.jpg

以前、水族館に行ったときには吠えまくってたもなかも
今回は、大きい魚にも興味なしのようでした〜


IMG_7634.jpg

こんなコイ伝説なるものもあって、エサをあげてた、
まぁくん家におすそわけいただき、金運アップ!金のコイにあげておきました


帰りは雨が降り出し、予想通り渋滞に巻き込まれてしまったけど、
無事に帰宅〜。

ひさびさの日帰り旅行、リフレッシュできて楽しかったです

ご一緒してくれた、ももパパさん&ママさん&ももちゃん、
まぁくんパパさん&ママさん&まぁくん、
いろいろ気を使っていただいちゃって、本当にありがとうございました〜
