タルト*もなか*ひなのきろく

趣味のハンドメイドを中心にヨーキーのタルトともなか、          娘のひなのの日常を綴ってます。

09« 2017.10 »11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト


スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もなか、病院へ


タルト&もなか

もなかのヒートが終わって3ヶ月・・

外陰部がずっと腫れたままなのが気にはなってたのですが、
昨日の夕方、ふとチェックすると真っ赤に腫れて
皮膚がただれてきてしまったので、今日、病院へ行って来ました。

いつも混んでる病院も、雨だったので、ガラガラ

待ち時間も少なくて、助かった



患部の状態は菌も少しだけだったようなので、
飲み薬と患部の消毒薬をもらいました。

とりあえず舐めなければ良くなるだろうということで、ひと安心。

超音波検査で子宮のチェックしてもらったのですが、
少し子宮も腫れてた様子。

ヒートの影響で腫れてるだけだといいんだけど、
そうじゃない可能性もあるので、しばらく様子を見る事に。

薬をすべて飲み終わったら、再度、診察に行ってきます。




そして、帰宅。

もなかの場合、舐めちゃダメといっても舐めちゃうだろうし、
カラーは必須!ということで、借りてきました。



桜のカラー、タルトの去勢手術以来だわ

が、カラーが大きすぎるのもあるけど、固まるもなか・・


しばらく慣れさせようとつけてたのですが、キュンキュン鳴いて
カラーを取ろうとバリバリ暴れるので、仕方ないのでカラーは断念


IMG_8226.jpg

カラーをはずすと、すっかりスネてイチゴハウスへ・・

ごはんに薬を混ぜて食べさせると、お疲れのもなか、やっと就寝



その間、こんなものを作ってみました

IMG_8227.jpg

フリース生地にキルト芯をはさんで、ふわふわカラーの完成★


IMG_8234_20120305212942.jpg

早速、もなかへ装着。


IMG_8238.jpg

どうにかこれなら、枕にもなるのか、寝てくれました


IMG_8244.jpg

ベッドに移動して、本格的にまたまたおやすみ~

適当に作ったので、高さが足りなかったかな?と思ったけど、
とりあえず、このまま水も飲めるし、ごはんも食べれるし、
患部を舐めるのを邪魔してくれるようなので、急遽作ったかいがあった



ひと眠りした後は、カラーをしたまま最近再ブームの釣り遊び

IMG_8260.jpg

姪っ子ちゃんからのプレゼント、かなり活用してますよ~


IMG_8255_20120305213022.jpg

鈍臭いタルトもやっと慣れてきたようで、もなかに負けずにボールをキャッチ☆


IMG_8272.jpg

まぁでも、やっぱりもなかのガウガウ攻撃には負けちゃうので、
結局はもなかが独占・・

というか、もなか、これだけ元気なら、大丈夫だよね

コメントの投稿

secret

今晩は・・
もなかちゃん、ママお手製のカラー可愛いよ!

うちなんか、バスタオルぐるぐる巻いてたわ(T_T)

ベティも、昔、ヒート後、腫れたことあります。
薬飲めば、治ってましたよ、

何でもないと、いいね、
このコメントは管理人のみ閲覧できます

大丈夫ですか・・・気をつけてね。

もなかちゃん、大丈夫ですか?
でも、タルト君と楽しそうに遊んでるから、心配無さそうね。
お薬飲んで、早く治るといいね。

お手製カラー、とっても可愛い☆
これなら柔らかくて着け心地も良さそうだわ!
何でも作っちゃうタルもなさん、尊敬です♪

病院へ っっと言うのでびっくりしちゃったe-258
お薬でよくなって早く落ち着くことを祈ってますv-354
でも、もなかちゃん自身は元気そうなのでホッとしましたv-290
桜のカラー可愛いv-291 でも、カラーは嫌がるよねぇ・・
ソフトカラーはお勧め・・ と言おうと思ったら
なんと!!! ママさん手作りなんてすごすぎます!!!
カラーって作れるのね(笑)
愛情たっぷりのカラーで、もなかちゃんもきっとすぐよくなるねv-290

もなちゃん大丈夫ですか?
そうねお薬でよくなるといいね
お大事にね☆

でも普通にしている姿を見てると元気そうで
良かったね
ママお手製のカラーも大活躍してていいね
前に避妊手術の時カタイの着けたけどあれは
可哀想だったもん・・・。

ママの愛情とお薬で早くよくなりますように
祈ってるね
もなちゃん頑張ってね!!

もなかちゃんお大事に(^^)
ほんとなんでもないといいよね。

そして・・・桜カラーもかわいい色、って思ったんだけど、やっぱりタルもなママさんの手作りの方がサイズもあっていいよね。
これなら気にせずにいられるみたいだし♪
毎度のことながら、何でも作っちゃうタルもなママちゃんを尊敬です\(^o^)/

お手製カラー、素敵ですね。
これなら違和感少ないよね。
何でもなくヒートが終わるといいですね。
お散歩も行きにくいから、オモチャ遊びでストレス発散~!
このオモチャ楽しそう♪
うちは奪い合いだろうな~(笑)
ご心配ありがとうございます~。
ベティちゃんも腫れちゃったことがあるのですね!!
もなかもとりあえず、薬と舐めさせないようにしっかりカラーしてたら、だいぶおさまってきました!
あとは、子宮のチェックを病院でしてもらって
何でもないといいなぁと祈るだけです★
心配してくれてありがとう。
腫れはどうにかやっとひいてひと安心です。
あとは子宮の腫れがひいてくれてるといいのですけどね~。
カラー、苦肉の策だったの。
でも、結局フリース生地じゃ水とかよだれでべとべとになっちゃうし、ナイロン生地でも作ったけど、患部を舐めちゃってたみたいなので、今は2枚重ねで使ってるよ。
市販でもソフトカラーっていうのもあるらしいから、今度は準備しておかなきゃっ。
ご心配ありがとうございます~。
腫れはどうにかやっとひいてくれたので、
あとは子宮の腫れがひいてくれてるのを祈るばかりです・・。
心配してくれてありがとう~。
もう患部の腫れはほぼ大丈夫!
あとは子宮の腫れがひいてくれるといいんだけどね。
食欲もあるし、元気だから、大丈夫だとは思うけど。
カラーはどうしようかと思って適当に作ってみたんだけど、
結局はこれでも舐めれちゃったので、もうひとつ作ったけどそれでもダメだったので、結局2枚重ねで使うことになっちゃったよ。
次回までにはちゃんと用意しなきゃ!
心配ありがとうございます!
ほんとはまるたんブログでみたソフトカラー、欲しかったけど、
急なことで用意できなかったから、仕方なく作ってみたの~。
でも、結局これだと患部を舐めれちゃたみたい・・。
なので、もう1枚作って2枚重ねでやっと大丈夫になりました。
今度はソフトカラー、ちゃんと用意したいなぁ(笑)!
心配してくれて、ありがとう。
薬と舐めさせないようにすることで、かなり良くなったよ!
あとは子宮の腫れがひいてくれてるといいんだけど・・。
ノンちゃん、避妊手術してたのね!!
カラーもつけて、頑張ったのね、ノンちゃん。
うちはカラーを外そうとバリバリ激しかったからストレスにもなっちゃうと思って、仕方なく急遽作ってみたんだ。
でも結局舐めれちゃったみたいなので、結局もうひとつ作って2枚重ねにしてやっと大丈夫だったよ(苦笑)
心配してくれてありがとう~。
もうだいぶ患部の腫れはひいてきたので、あとは子宮の腫れがひいてくれるといいんだけどね~。
そうそう、桜カラー、可愛いんだけど、やっぱり大きくてね・・。
もうちょっと小さいのがあるといいんだけどなぁ。
仕方ないので急遽作ったんだけど、結局これだけだと舐めれちゃったので、もうひとつ作って2枚重ねしてやっと大丈夫になったよ。
今度はお友達おすすめのソフトカラーっていうのを買ってみようかなと思ってるよ~。
素敵だなんて、ありがとうございます~。
でも、これだけだと舐めれちゃうことが発覚し、もうひとつ改良版を作るもののダメで、結局2枚重ねでやっと舐めれなくなりました。
市販のもので最近はソフトタイプがあるらしいので、今後の為にも買っておこうかなぁと思ってます・・。
釣りおもちゃ!もなかは最初からすごいくいつきでしたよ~!!
エリアが狭いので、脚にも負担かけなくて済むので、レウォンくんにも良いかも~。ぜひぜひお試しくださいね♪

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。