タルト*もなか*ひなのきろく

趣味のハンドメイドを中心にヨーキーのタルトともなか、          娘のひなのの日常を綴ってます。

07« 2017.08 »09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト


スポンサー広告


もなか、再診結果&中華街


タルト&もなか

前回の記事で、もなかのことをいろいろ心配していただき、
ありがとうございました!!

ただれていた患部もツルッツルになりました。

あとは子宮の腫れというか、子宮に液体が少したまっていたらしいのですが、
状態をチェックしてもらうため、
今日の午前中にもなかを病院に連れて行ってきました。

診察の結果、前回よりも子宮に液体が少しあるエリアが狭くなって、
正常に近い状態になってきてました。

原因はホルモンの関係じゃないかということです。

あとは薬なしですごして、10日程くらい後にまた診てもらって、
正常な状態に戻っていれば、問題なしということですが、
とりあえず、ほぼ正常に戻ったと聞いて、ひと安心。

あとは狂犬病の注射とワクチンが控えてるけどね・・。





       *  *  *  *  *  *




昨日は、minaちゃんとアンディさんと中華街へ行ってきました


今回はわんなしなので、タルト&もなかはお留守番。

けれどもたまたま旦那が急遽休みになったので、安心して中華街へ。


まずはminaちゃんが予約してくれたお店でランチ~

IMG_1191.jpg

バンバンジー、水餃子、小龍包、焼売、汁無し担々麺、杏仁豆腐・・。

いろんな種類をちょっとずつ食べれて、しかも、みんな美味しい~

ついついお酒もすすみ、生ビールを飲み干して、青島ビールまで☆

minaちゃん&アンディさんも紹興酒からビールへと、
みんなでお酒飲みつつ、お昼から贅沢なランチタイムとなりました♪

なのに何とかかったお金は、驚きのひとり1500円未満

minaちゃん、いいお店見つけてくれて、ありがとう



そして、食後は食器や洋服や雑貨やをブラブラ。

IMG_1194.jpg

おっきい可愛い看板犬のわんちゃんに会いました~

わんこの付けてる可愛いネックレスが気になってお店へ。

好きな色が選んで作ってくれるということだったので、
みんなそれぞれ選んで作ってもらいましたよ~


IMG_8353.jpg

もなかに作ってもらったのは、こんな感じ

お店にあった可愛いカラーリングそのままですが


IMG_8324.jpg

病院から帰った後、もなかに付けてみました☆

毛が長くて見えにくいけど、やっぱり洋服なしの方がスッキリしてて可愛いね


IMG_8340.jpg

タルトはネックレスは無理なので、残念・・

いつも裸だし、けっこう似合ったと思うんだけどなぁ・・。



お店巡りしてて、喉がかわいたので、悟空茶荘で休憩。

IMG_1207.jpg

素敵な店内でおしゃべりしながらまったり・・。

頼んだシャスミンミルクも美味しかった~

ジャスミン茶も買っとけば良かったなぁ。

ついつい居心地良くて居すぎちゃったけど、今度は食材&お惣菜の買い物へ。

minaちゃん&アンディさんおすすめのお惣菜や肉まんなどいろいろ購入

だんだん重くなってきて、帰りが大変だったけど

うちに帰ってきて、美味しいお土産を満喫しました~

さすがにその日の夜はおなかいっぱいで無理だったので、
私は今日、堪能しましたが


中華街は5年ぶりくらいで新鮮だった上に、
中華街通のminaちゃん、アンディさんにいろいろなお店に
連れて行ってもらって、ほんと楽しい1日でした★

minaちゃん、アンディさん、ありがとう~!!

わん連れでも行ってみたいので、いつか行けるといいなぁ



その日お留守番だったタルトともなかは・・。

ひさびさに旦那が写真を撮ってくれてたみたいです☆

P1120005.jpg

家から外を仲良く眺める2わん


いい天気だったので、午後からロング散歩に出たらしい。

P1120031.jpg

すっかり中華街を楽しんでた時間、こんなに青空だったのね~。


P1120077.jpg
P1120078.jpg

そして、こんなに緑が鮮やかになってたなんて~。

まだ風は冷たいけど、春は来てたのね

いろいろお出かけして、春写真が撮りたくなってきたなぁ


お留守番、ありがとね~





コメントの投稿

secret

よかっつたですね。

うちも気をつけないと・・・

こんにちワン
前回の記事を読んでもなかちゃん、子宮にお水がたまってて大変でしたね~~。
再診でお水も少なくなっていてこのまま良くなりますように・・・。
ママさんの愛情たっぷりの手作りエリザベスカラー素敵です。
中華街めぐりとっても楽しそう~~♪
現在愛犬の為にビーズリードを作っています。
ですが、どうしても上手に作れません。特に金具を隠す部分。
どのようにされていますか?
詳しく教えていただけないでしょうか?
タルトくんのこっちを見つめるまっすぐな眼差しがかわいすぎ♪
かわいいネックレスなくても、十分いいよ~(笑)

中華街、ホントに楽しかったね。
春巻きもゴマ団子も、叉焼包ももうお腹のなか(^^)v
また一緒に買いに行こうね。
あ、今度はわん連れでもいいな。
ありがとうございます☆
やっぱり普段と違う行動とか取ったら、何か疑わなきゃですね。
とりあえず無事に治ってきて、良かったです♪
心配していただき、ありがとうございました~!
とりあえず、薬で良くなったみたいでほっとしました☆
カラー、通常のだとストレス溜まっちゃいそうだったので、
苦肉の策で作ってみましたよ。
でも、改良がいろいろ必要ですけどねぇ・・。
あったかくなったら、また一緒に遊びましょうね♪
過去の記事を見てもらって訪問していただき、ありがとうございます☆
ただ・・ビーズリードは2年以上前に1度だけ、教室で作ったっきりなので、覚えてないんです・・。
役に立たなくて申し訳ありません・・。
他にブログで作り方を紹介してる方もいるみたいなので、
そちらの方を参考になさってくださいね・・。
タルトが可愛いだなんて、ありがとう♡
中華街、可愛い雑貨や洋服やさんがあるなんて、新発見だったわ★
ランチも美味しかったけど、お土産で買ったものほんと美味しかったなぁ。
アンディさんおすすめのチャーシューマンや肉まんやさんも美味しくてペロっと食べちゃった(笑)♪
是非是非また一緒にお出かけできるのを楽しみにしてま~す!

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
