タルト*もなか*ひなのきろく

趣味のハンドメイドを中心にヨーキーのタルトともなか、          娘のひなのの日常を綴ってます。

07« 2017.08 »09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



スポンサー広告


河津桜♪


お出かけ

お友達のブログを見てて、河津桜いいなぁと思ってたら、
おととい、「河津桜を見に行こう」との思わぬ旦那のお言葉。

旦那の休みを取れた昨日、早速、見に行って来ました

が、朝6時半には家を出たけど、通勤ラッシュや事故渋滞に巻き込まれ、
休憩をはさんで着いたのが11時半

しかも、事故渋滞を回避しようと迂回したりもしたので、
タルトが車酔い・・

とうとう駐車場の一歩手前で嘔吐しちゃいました・・


車を降りたらすっかり楽しそうで、ほっとしましたけどね


駐車場のスタッフさんにパンフレットと見所を教わり、
まずはかじやの桜へ



なかなか大迫力の桜です

IMG_8386.jpg

見頃を過ぎちゃってるだろうなぁと覚悟して来たものの、
まだまだキレイに咲いてて良かった~


IMG_8388.jpg

とりあえず、タルもなも1枚パチリ



メインの川沿いへ向かいます。

P1120354.jpg

川沿いは河津桜と菜の花のピンクと黄色のコラボがキレイ~


IMG_8401.jpg

川沿いの道はやっぱり人がいっぱいでしたけどね~。

IMG_8426.jpg
IMG_8529.jpg

少し葉が出てたので、見頃過ぎではあったけど、
十分キレイな河津桜を楽しめました。


IMG_8523.jpg

この桜は丸っこい固まりになってて可愛かった


IMG_8410.jpg

上流に行くにつれ、人が減ってきたので、記念撮影開始☆


IMG_8406.jpg

もなはずっと眠そうだったけどねぇ・・


IMG_8437.jpg
IMG_8452.jpg

桜のアーチができてるスポットもキレイだったなぁ


IMG_8483.jpg
IMG_8531.jpg

カートがあったので、川すぐそばの土手下には降りれなかったので
上からだけだけど、菜の花と桜のコラボはやっぱり春っぽい


P1120308.jpg
P1120285.jpg

しかも、タルもなをカートインすると、自然に2わんくっついてるのが
普段見慣れないだけに、可愛くて大満足でした

写真撮ってると、いつのまにかギャラリーに囲まれてしまうのが
ちょっと恥ずかしかったけど

ひと足先に、春を楽しみました♪



ちょっぴり露店で間食だけして、河津桜を満喫した後は、
前回「犬の家」さんで教えてもらった干物やさんへ。

いろいろ買い込んで、今回の目的はとりあえず終了。


ゆっくりごはんでも食べようと、ドッグカフェに行こうとしたのですが、
ナビで住所を検索しても出なかったので、電話番号で設定したところ、
いつのまにやらだいぶ通りすぎてしまった様子・・



仕方ないので、タルト&もなかには申し訳ないけど、
車でお留守番してもらい、伊東マリンタウンへ。

P1120388.jpg

ボリュームたっぷりの海鮮丼と地魚丼を味わって、
早々に帰宅しました~


今度はゆっくり泊まりで行けるといいなぁ

コメントの投稿

secret

わぁ♪ 桜のトンネル、綺麗~☆
ピンクと黄色の菜の花とのコラボも、見事だわ!
タルもなちゃんと桜も、優しい雰囲気で可愛らしい☆彡
素敵なお写真で、一足早い春を楽しませて頂きました。
にしても、日帰りで伊豆!? スゴイです~(笑)

ステキ・ステキ!
同じ場所で同じものを撮影してるはずなのに・・・
やっぱり写真はセンスよねe-263

カートで寄り添うタルトくんともなかちゃん可愛いーe-266
中国人ツアーに囲まれなかった?
うちはしばらく撮影会だったよ(笑)

お天気でよかったね♪

きゃぁ~ すっごい綺麗v-10
見事だわぁv-10
いつか行ってみたい行ってみたいと思いつつ
なぜか、河津桜だけ見に行ったことがないのですv-292
これを見て、近くまで来ている春が待ち遠しくなっちゃったv-290
カノンお母さんと同意見 日帰りで河津はすごいです(笑)
頑張って行ってきましたよ~(笑)!
まぁ私は助手席で座ってただけだけど・・。
伊豆は泊まりで行きたいけど、河津桜の満開の時期は混みそうだし、旦那の休みがとれるかも分からない状況なので、仕方なく日帰りって感じだけど、まさか今年見れると思ってなかったので、嬉しかった♫
見頃すぎてたけど、川沿いの河津桜、すごくキレイだったよ★
薄曇りだったのが残念だったけど、まぁ晴れただけ良かったかな~。
ぎんさくさんとKUMAちゃんの記事見て、いいなぁって思ってたから、急遽河津桜見に行けることになって、嬉しかったよ☆写真、素敵だなんて、ありがとう!!
天気なのは良かったんだけど、薄曇りだったから、あまり桜がピンクにならなかったのがちょっと残念だけど・・。晴れただけ、良かったけどね。
ぎんさく家は中国人ツアー客に囲まれちゃったのね(笑)!
うちは帰るころにすれ違ったくらいだけど。
わんこも多いとはいえ、やっぱ4わんだと、大注目だよね(笑)☆
私も河津桜見てみたいとは思ってたけど、なかなか時期も短いし、難しいからあきらめてたのですよね~。
まさか、日帰りで見に行くとは思ってもみなかった(笑)!
でも、春を先取りできて、キレイな河津桜が見れて、疲れたけど、楽しい日帰り旅行になりました♫
でも、今度はやっぱり泊まりたい~!

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
