タルト*もなか*ひなのきろく

趣味のハンドメイドを中心にヨーキーのタルトともなか、          娘のひなのの日常を綴ってます。

09« 2017.10 »11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト


スポンサー広告


ももちゃんと吉祥寺☆


お出かけ

タルトの幼なじみでもあり、もなかの大好きなお姉ちゃんでもある
ご近所わんこのチワワのももちゃん

電車デビューがまだだと聞いていたので、
いつか一緒に電車に乗って遊びに行こうとしてたのですが、
昨日、ようやく吉祥寺に一緒に行くことができました

朝いちでタルもなのお散歩して、タルトは毎度の事ながらお留守番。

もなかだけ連れて、ももちゃん&ももママさんと地元駅で合流です☆


densya.jpg

バッグに入ったももちゃん、ちょっと緊張気味!?

って袋ごしじゃ分かんないね


でも、初の電車なのにもかかわらず、もなか以上に落ち着いていて、
スムーズに電車デビューをこなしたももちゃんでした



吉祥寺に到着すると、まずは井の頭公園でお散歩

風がちょっと強かったけど、青空が広がってて、気持ち良かった♪

P1120400.jpg

ここでやっともなか&ももちゃんの姿の登場~

もなかもなかなか頑張ったけど、ももちゃん、カメラ目線が可愛すぎるわ


お次はシュシュさんでお買い物。

P1120410.jpg

ももちゃん、可愛いお洋服を試着~。

コレじゃないけど、可愛いお洋服をGETしてもらって良かったね

もなかは、布をいっぱい買っちゃったから、作るまで待っててね・・



そして、ランチは八十八夜さんへ。

P1120415.jpg

ももちゃん&もなかもおやつタイム♪


P1120421.jpg

前に旦那が食べてて美味しそうだったから、私は今回は唐揚げプレートに。

P1120423.jpg

ももママさんはサラダプレートだったから、
ももちゃん、野菜が食べれて良かったね♪

もなかにもお裾分け、ありがとうございました


P1120428.jpg

もなかはひざの上では落ち着かないので、バッグでまったり。

いつの間にか脱出して、後ろの席にいたわんちゃんと遊んでてビックリだったけど



そして、食後・・。

P1120429.jpg

ももママさんのところにお邪魔したもなか、
ももちゃんに大好きアピール・・

ももちゃんには大迷惑だったみたいだけどね


P1120432.jpg

おやつで釣って、普通の2ショットも


何だかいつもお散歩コースで会ってるももちゃんと
カフェにいるのが不思議な感じだったけど、
ももママさんともひさびさにゆっくりおしゃべりできて、楽しかったです♪




カフェを出た後は、パリエロへ。

P1120437.jpg

看板犬のトイプーちゃんたちが出迎えてくれましたよ~


P1120444.jpg

初対面のリリアちゃん、遊んでくれてありがとね~♬



そして、ももちゃんはというと・・。

P1120448.jpg

警戒しながら、スタッフさんの手を慎重に確認中・・


P1120450.jpg

いつもと違う感じのももちゃんがまた可愛いくて、
気づいたら、ももちゃんばっかり撮っちゃってたわ


ももちゃん&ももママさん、ご一緒してくれてありがとうございました♪

ももちゃん、電車移動は余裕だったから、
また今度、いろいろお出かけしましょうね


IMG_8571_20120322144914.jpg

ちなみに今回は購入したのは小物だけ。

でも、前から欲しかったものなので、買えて良かった♪

IMG_8569.jpg

そして、タルト、いつもながらお留守番ご苦労様でした☆







      *  *  *  *  *  *  *





今日は、旦那が休みだったので、タルトともなかを連れて病院へ。

まずはもなかの再診から。

もなか、体重1.55kg。

超音波検査をしてもらったところ、子宮の腫れは前回と変わらず。

けれども、数日前におりものに少し血が混じってたので、
検査してもらった結果、細菌が多い事が判明・・。

また1週間の投薬生活となってしまいました・・

食欲もあるし、元気いっぱいなんだけどねぇ。

問題なかったらワクチン注射をしてもらおうと思ってたけど、注射も延期・・。

早く腫れがひいて欲しいなぁ~・・。


そして、次はタルト。

体重4.75kg・・

あれ・・数日前は4.6くらいに減ったって喜んでたのに・・

最近はしっかり2食&おやつ食べちゃってたものね


診察台にへっぴり腰でのたうち回ってて、ちょっと恥ずかしかったわ

年々ビビりになっていくタルトでした

そして、タルトだけワクチン注射完了。


タルト&もなか、お疲れ様でした~。

コメントの投稿

secret

sasukeです。

ももちゃんも電車お出かけデビューしたのねぇ・・

またまた、羨ましい病にかかりそうだワン!てか、
シュートバックインは、私には
         [+д+]/ ムリダーヨ!

もなかちゃんも、ももちゃんも、
ちゃんと、カメラ目線で、可愛いv-286

食事も美味しそう(食べ物に反応、強)

もなかちゃんのハンドメイドお洋服楽しみ!

桜が咲いたら、今年は(介護なくなったので)
家の前で、お散歩仲間とお花見バーベキューしようって
旦那が言ってます。
ももちゃんパパさんバーベキュー得意らしいから
お願いして、みんなでお花見しませんか・

花音ママさ~ん、読んでる・・・?

ありゃりゃ。。もなかちゃん、また投薬生活ですか(涙)
でも、元気におでかけできるんだもの! きっと、すぐ治るね♪
もなかちゃん&ももちゃんの2ショット、可愛い~☆彡
カメラ目線バッチリなももちゃんの、こぼれ落ちそうな
大きなおめめがキュートだわ★
電車でおでかけ、羨ましいです!

sasukeさんへ (タルもなさん、横コメすみません)
読んでま~す♪
BBQ、素敵~☆ ぜひ参加させてください。
楽しみにしております!
たしかに、吉祥寺って人が多いからバッグインしなきゃならないところがあるので、シュートくんは無理かぁ・・。
ベティちゃんくらいだったら、全然大丈夫なんですけどね~。

お花見バーベキューだなんて、そんな楽しそうなことを考えていたのですね~!!ぜひぜひやってください~☆
もちろん喜んで参加させていただきます~!!
桜の咲くのを楽しみにしてますね♬
ほんと、ももちゃんのお目目、こぼれそうなくらい大きくて、しかも小顔なので、一緒に写るともなかが田舎の子みたいに見えるって旦那が・・(笑)。
電車はあきらめて、車でまた今度、一緒に遊びに行きましょうね♬

お花見バーベキュー、楽しみだよね~☆
バーベキュー自体、だいぶひさびさかも♪
みんなでわいわいできるのを楽しみにしてます~!!

もなかちゃん達のメッシュ姿を見てつい笑ってしまいましたぁ(笑) 可愛い~
まるたんと電車移動の時は、よくガン見されるんだけれど・・
まるたんの大きさじゃ怖いよねぇ だからガン見されるのかしら(笑)
電車でお出かけできると、あちこち遊びに行けていいよねぇv-290
ただ・・ うちは重さで遠距離は無理~(笑)
もなかちゃん早くよくなるといいですねv-292
でも食欲も元気もあるとの事でよかったぁ
まるたんのバッグイン姿、ほんと可愛かったものね~(笑)!!
でも、やっぱりガン見されちゃうのかぁ☆
たしかに、もなかでさえ、重い・・って感じることがあるくらいだもの。わん連れだと荷物も増えるし、やっぱり大変になっちゃいますよね~。
もなかは、いつもと変わらないんだけど、このまま治らないと、避妊手術になりそうなので、手術を避けるためにも、早く腫れがひいてほしいです・・。
ご心配、ありがとうございました♬

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
