タルト*もなか*ひなのきろく

趣味のハンドメイドを中心にヨーキーのタルトともなか、          娘のひなのの日常を綴ってます。

09« 2017.10 »11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



スポンサー広告


実家から帰ってきました☆


お出かけ

1週間程、埼玉の実家に滞在して、おとといの夜に戻ってきました☆

今回、旦那の休みがなかなか取れなかったので、
私ともなかだけ妹一家と一緒に実家へ

もなかも本当はタルトと家で留守番してもらう予定だったのですが、
もなかの子宮の腫れが治らなかったので、急遽連れて行く事になったのです。

旦那に任せて慣れた自宅長時間の留守番してもらうか、
慣れない実家に一緒に連れて行くか悩んだのですが、
病院の先生に相談したところ、人がそばにいた方がいい、
ということで、私と一緒に実家へ行く事になり、
タルトともなか、別々の1週間を過ごしたのでした。



当日は、妹一家に迎えにもらい、ランチにモゼクソールへ。

P1120467.jpg

おなかすいてたので、早速、ランチを満喫

RIOちゃん、ポテト大好きだから、ちょうど良かったよね


P1120484.jpg

もなか大好きRIOちゃん、ひさびさにもなかと2ショット

もなかの方は、緊張でブルブル震えてましたが・・




もなかも、妹一家にまじってパチリ★

かなりに遠回りになってしまうのに、
迎えにまで来てもらっちゃって、本当にありがとう!!



P1120520.jpg

実家では、ほぼ毎日 RIOちゃんと一緒にお散歩


P1120563.jpg
P1130506.jpg

お揃いのリボンもやっと一緒にできたね

同じリボンなのに、不思議と大きさが違うように見える~


P1130534.jpg

風が強くて短い散歩ばっかりだったけど、
実家滞在最終日だけは暖かくてやっとのんびりお散歩できて良かったね



最終日は、旦那とタルトが迎えに来てくれました。

P1120594.jpg

1週間、もなかとだけ過ごしてたから、タルトの激しい動きにビックリ

そして、ひさびさに、2わん揃ってのおもちゃ遊び

P1120583.jpg

抱っこしようとするRIOちゃんから逃げ回ってたくせに、
おもちゃ遊びとなると、おもちゃをRIOちゃんに渡すもなか。

P1120582.jpg

RIOちゃんがテレビに夢中になって投げてくれないと、
ちゃんとおもちゃを近くに移動

RIOちゃんに遊んでもらった、タルト&もなかでした☆



そして、RIOちゃんが寝てしまうと・・。

P1130561.jpg

なぜかRIOちゃんの足にまとわりついて、大興奮のタルト・・

P1130570.jpg

もなかは、RIOちゃんの隣にちょこん。

RIOちゃんが寝てるのを確認すると・・。

P1130581.jpg

RIOちゃんと一緒におやすみ~

ほんのひとときだったけど、可愛い2ショットでした


今回も多少夕飯を妹と作っただけで、家事をほとんどしなかったな

みんなでスーパー銭湯で行って、ひさびさに露天風呂にも入れたし、
またまたのんびりさせてもらいました

お母さん、ほんとありがとね~。


RIOちゃんはだいぶ言葉も覚えて、やっと私の名前も言えるようになって、感激

想像以上にお転婆になっててビックリだったけどね

最近はトイレにまで一緒に入ってきて、
ちゃんとトイレのふたを開けてくれたり、流してくれたり

そして、帰宅する時、初めてRIOちゃんが寂しがってくれて、嬉しかったわ


そんなこんなで賑やかな実家生活を楽しみました♬






      *  *  *  *  *  *  *





ひさびさに自宅へ帰ってきた昨日は、近場のアルカンジュでランチ。

P1120622.jpg
P1120620.jpg

平日ランチなのに、混んでてビックリ~

暖かかったので、テラス席にしましたよ。


P1120627.jpg

今回のランチはステーキに

メインとサラダとドリンクで1000円だから、たしかに安いから混むのかな~?

私の頼んだサーロインステーキは美味しかったけど、
ちょっとレモンソースが私には酸っぱすぎたかな・・。

ミディアムで焼いてもらったけど、けっこう中はレアだったので、
次回はウェルダンにしてもらおう・・


P1120645.jpg

最近はだいぶあったかくなってきたので、
テラス席が気持ち良い季節になってきましたね

ビールやワインを飲んでる人も多くてうらやましかった・・

歩いて行けると良いのになぁ~。



食後は多摩川へ。

P1120771.jpg
P1120750.jpg

たんぽぽや小さいお花が咲いていて、
ようやく来つつある、春を楽しみました

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
