タルト*もなか*ひなのきろく

趣味のハンドメイドを中心にヨーキーのタルトともなか、          娘のひなのの日常を綴ってます。

07« 2017.08 »09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト


スポンサー広告


マント型ドライタオル完成~♪


ハンドメイド:犬服&グッズ

3月の犬服教室の課題服、マント型ドライタオルの完成~。



ピンクに小花柄のパイピングが可愛い

簡単そうに見えたので、余裕で時間内に終わるかと思いきや、
時間内に終わらず・・

あと一息で終わるというのに放置しつづけ、やっと完成しました☆


とりあえず、もなかに試着~

IMG_8600.jpg

マントが怪しげで可愛いわ

次のシャンプーで使ってみるのが楽しみです



続いて、前回の課題服だった重ね着トレーナーの型紙を使って、
もう1着作ってみましたよ★

IMG_8612.jpg

シャツの裾部分の型紙を拡大して、スカートにしたかったのに、
あんまり変わらず、失敗に終わりましたけど・・

しかも、カラーネップの裏起毛のあったか生地なので、
早く作らなきゃとだいぶ前に作ってあったのに、
最後のスナップ付けをだいぶ放置し続け、やっとのことで完成です


ようやく、もなかに試着~☆

IMG_8617.jpg

これはこれでスカートを合わせても良いし、
シンプルに1枚でも着れていいかな~

でも、たくさん布を買ったわりに、何かと時間がなくて
作ったのはたったこれだけ・・。

夏服こそ、いろいろ作りたいなぁ・・





         *  *  *  *  *  *




実は本日、吉祥寺のシュシュさんのバーゲンへ。

なので、犬服作りできなかった分、お洋服は増えちゃいましたよ・・


今回、日曜ということで混むのを覚悟で車で行ったのですが、
停めたかった井の頭公園の駐車場はやっぱり満車・・

いろいろ探した結果、1日800円という穴場の駐車場を見つけたので、
のんびり吉祥寺を散策しながらのお買い物となりました♪



井の頭公園でゆっくりお散歩してから、シュシュさんへ。

P1120776.jpg

店内には激安リユース品から普段セールにならない商品が安くなってたので、
欲しかったものをいろいろGETしましたよ



そして、満足した後はランチへ。

ほんとはペパフォレストに行きたかったけど、大行列を見て退散・・

P1120789.jpg

公園近くのカフェでランチです


P1120793.jpg

このカフェは以前にお茶しに来ただけで、ランチは初☆

カフェに焼きそばなんて意外だったけど、美味しかった~。

カレーはボリュームたっぷりでビックリ・・!!

一度食べてみたかったパンケーキもふわふわでビッグサイズだったので、
美味しかったけど、食事とは別の機会に頼んだ方が良かったなぁ


その後はパリエロやペッパラに行きつつ、街中散策へ。

パリエロでは可愛いサスペンダーを購入~☆

胴長のもなか、スカートが必需品なのに
ズリ落ちちゃって困ってたから良かった



そして、駐車場がジブリ美術館の近くだったので、
駐車場に戻りがてら、ちょっと寄り道。

P1120801.jpg

ここもやっぱり混んでて記念撮影は断念・・。

今回は歩き回って疲れたけど、いい運動になったわ

わんこにもいっぱい会ったし、タルトともなかにとっても
楽しいお散歩になったようです



シュシュさんでGETしたものはコチラ☆

IMG_8621.jpg

欲しかったバディベルトも20%オフだったし、
前から可愛いと思ってたピンクのフリルのお洋服も50%オフで買えて、
大満足のお買い物でした

タルトのものも、めずらしく可愛らしいリード&カラーを買ってみました



そして、またまたもなかに試着してもらいましたよ~。

IMG_8582_20120401180217.jpg

想像通り、可愛いわぁ

こんな可愛いお洋服をいつか作れるように頑張りたいです

コメントの投稿

secret

もなちゃん、お姫様みたいな写真だよ、最初のマント型ドライタオル♪
とってもステキ。

そうか、タルモナちゃんたちは今日は吉祥寺だったのね。一日800円の駐車場は安いかも!いいとこ見つけて良かったね~。で、心おきなくお買いものが出来たんだ(*^_^*)
そうそう、焼きそばのカフェってあそこだよね??
美味しかったのね。私も今度ご飯食べに行ってみよっと♪

マント型タオル、もなかちゃん可愛いよ~♪
ウチもまだ使ってないんだけど、何となくお風呂が楽しみ☆
重ね着トレーナーも、めちゃめちゃお似合いだわ♪
チラッと見えるe-434柄、可愛い~。勉強になります!

フリフリお洋服、素敵だね☆
こんなのがササッと作れるようになりたいね。
ウチには、似合うコいないけど…^^;

バディベルトだ!小豆も以前使ってたよ~。
あまり売ってるお店ないんだよね。高いし(^^;

もなかちゃんはいろんなタイプの服が似合うからいいな!
小豆はものによっては歩かなくなっちゃうし、
せっかく作ってもお蔵入りとかけっこうある;;
駐車場どこだか知りたい!!今度こっそり教えてね~♪
お姫様だなんて~ありがとう★
私は怪しいとばっかり思ってたのに(笑)!
吉祥寺の駐車場、安くて良かったけど、けっこう歩くから疲れちゃったけどね・・。ジブリ美術館に近いから、行く時にいいかも♪
カフェはそうそう、前に一緒に行ったところだよ~。
日替わりメニューばっかりだから謎だけど、おにぎりセットみたいなのの方が美味しそうだったなぁ。
カレーは豆っぽくて旦那はいまいちだったみたいだけど・・。
マント型タオル、早速今日、使ってみたよ~。
後でアップするけど、すっぽり身体を包んでくれるから、使いやすかったよ♪
もう1枚くらい作ってみようかな~と思ったよ。
重ね着トレーナー、でもやっぱり作った後にアップル柄を表にすれば良かったと後悔しちゃったっ。意外にチラッと見せるつもりがほとんど見えなくなっちゃったの・・。
フリフリお洋服、花音ちゃんは似合うと思うんだけどなぁ♡
パリエロさんでフレブルちゃんがフリフリ服着てるの見ると、可愛いよ~!
バディベルト、小豆くん使ってたのね~!!
うちはずっとどうしようかと思ってたんだけど、安くなったので、試しに買ってみたの。薄着になったら使ってみるよ★
小豆くん、そういえば、つなぎもあんまり動かなくなってたものね(笑)!もなかは服は好きではないとは思うんだけど、他に夢中になって、服のことを忘れちゃうのかも(笑)。
駐車場は↓だよ。
http://plaza.rakuten.co.jp/noahnoah/diary/20111105/
私が場所を説明するのは無理なので、他の人が紹介してるとこをリンク貼ってみました~♪

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
