タルト*もなか*ひなのきろく

趣味のハンドメイドを中心にヨーキーのタルトともなか、          娘のひなのの日常を綴ってます。

05« 2017.06 »07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



スポンサー広告


春の昭和記念公園レポ♬


お散歩

快晴だった昨日、近くのスーパーでお弁当とビールを買って、
ひさびさに昭和記念公園へ行ってきました♬

P1120815.jpg

お昼はまだ風が強かったから、時々寒かったけど

P1120817.jpg

キレイな景色の中、お弁当を食べるのも気持ち良いものですね


P1120818.jpg

見上げると桜の木に囲まれてるけど、まだまだつぼみ。

都内では満開のところもあるのに、こっちはまだもう少しかかりそうね



ランチをすませた後は、園内をぐるり。

P1120845.jpg

そして、菜の花畑に到着~

コスモスの時みたいに、急に丈が低くなっててビックリ

こっちも台風対策かしら・・!?


IMG_8713_20120404232226.jpg

菜の花はなかなかキレイに咲いてましたよ


P1120841.jpg

わんこと撮るにはちょうどいい高さかもですね



続いて、チューリップの咲き具合をチェック

IMG_8727_20120404232225.jpg

全体的にはまだまだですが・・。

IMG_8731.jpg
IMG_8736.jpg

ところどころ、キレイなチューリップも見れました



そして、桜。

IMG_8761.jpg

メインのソメイヨシノはまだつぼみでしたが、
修善寺桜はちょうど見頃でしたよ~


P1120856.jpg

近くでにゃんこがお昼寝

気持ち良さそう~

だんだん風もなくなって、コートいらずの暖かい気候になってきたものね




IMG_8678.jpg

もなかと修善寺桜。


IMG_8695.jpg

もなかと椿。


IMG_8775.jpg

もなかと寒緋桜。


IMG_8785.jpg

もなかと梅(楊貴妃)。


こないだの河津桜の時に抱っこで撮り忘れてたので、いっぱい撮ってみました♬

タルトは重くて却下されたので撮れなかったけど・・





        *  *  *  *  *  *  *




帰宅後はタルもなのシャンプータイム

ちょうどいいので、こないだ作ったマント型ドライタオルを使ってみましたよ☆

IMG_8795.jpg

でも・・着画写真が何だかさらに怪しくなってしまった・・


IMG_8794.jpg

カンガルーみたいと旦那が一言・・。

たしかに、カンガルーっぽいかも

使い心地はタオルに比べて、想像以上に使いやすい

頑張って、もう1枚作ろうかな~



IMG_8801.jpg


さらさらになったタルトともなか、さすがにねむねむで、夕方から就寝

前日の春の嵐が嘘のような良い天気で、
ちょっと早い春の昭和記念公園を楽しみました

コメントの投稿

secret

お弁当&ビール持って、楽しいお散歩ね~★
あまりにもお写真が素敵で、よく行く公園に見えないわ^^;
桜咲いたら、是非ご一緒してください!

あははっ…濡れると、こんな姿になっちゃうのね。
ごめんね。。たしかに、怪しいかも(笑) 
うんうん、カンガルーの赤ちゃんに見えるわ♪
でも、使いやすいんだ~。 
ウチも、今週末のシャンプーで使ってみます。

おお~!もなかちゃん、ピンクのお花がぴったり!
見とれてしまいました^^
私も来週、友達ワンコと昭和記念公園行くので、参考になりました~♪

ドライタオル、いまだに使ってない(^^;
レポ読んで、早速明日にでも使ってみようかと思ったよ^^
駐車場情報もありがとうね!!

どちらの麦酒も好きです♪
って、その話じゃないか(笑)
いろんなお花が咲いてていいですね~。
こんな中で食べるお弁当は最高だねっ!

そして…カンガルーちゃん発言写真に笑っちゃった。あはは、かわいい☆
意外に昭和記念公園の桜って咲くのが遅いのね~。
やっぱり寒いのかしら・・(笑)!?
目的の桜は少ししか見れなかったけど、
のんびり天気がいいなか、お散歩が楽しめたよ♬
パスポートも買ったことだし、いっぱい行かなきゃ!!
是非、ご一緒してね★
何か私ももなかがカンガルーにしか見えなくなってきたよ(笑)!
来週、桜はちょうどいいかもね~★
テレビだと先週末開花予定みたいだったから、少しは咲いてるのかな~と思ったんだけど、全然まだ早すぎたわ・・。
うちも、旦那の休みがけっこうあるので、もう一度、行ってみるつもりです♪
よしさんの桜の写真、楽しみにしてるね!!
まさか、そう来るとは(笑)!!
さすが、アンディさん、いろいろ味見してますね~★
私は両方とも初でした!!
好みとしてはYEBISUシルクの方が好きだったわ♪

タルトはビチョビチョでもカンガルーに見えないのに、もなかはカンガルーにしか見えなくなっちゃった(笑)!
ヨーキーちゃんみんなそうなるわけじゃないのね~っ。

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
