タルト*もなか*ひなのきろく

趣味のハンドメイドを中心にヨーキーのタルトともなか、          娘のひなのの日常を綴ってます。

07« 2017.08 »09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



スポンサー広告


お花見バーベキュー♪


お出かけ

おととい、ベティちゃん&アイちゃん&シュートくん宅で開かれた
お花見バーベキューにお招きしていただき、参加してきました~

P1130101.jpg

お宅へお邪魔する前に、いつもの公園でまずはお散歩

天気も良く、桜も満開で、まさにバーベキュー日和



早速、お邪魔すると・・。

P1120880.jpg

バーベキュー得意なももパパさんが早くも焼き始めてくれてましたよ



そして、みんな揃ったところで・・。

P1120891.jpg

お庭から桜を見ながら乾杯~


この日集まったメンバーは・・。

member8.jpg

ベティちゃん&アイちゃん&シュートくん&パパさん&sasukeさん&杏ちゃん
ももちゃん&パパさん&ママさん
まぁくん&パパさん&ママさん
ケイちゃん&ママさん
花音ちゃん&カノン母さん
タルト&もなか&私

の9わん+10人

といろんな犬種が集まりましたが、やっぱりヨーキー率は高かった

9わん中、5わんもヨーキーだったのね

よく一緒にお散歩するメンバーなのですが、
みんなで集まってお花見をするなんて初だったので、
何だか新鮮で楽しいバーベキューとなりました♬


料理が運ばれてくると・・。

P1120895_20120410093910.jpg

一斉にわらわらと集まってくるわんこたち・・


P1120904.jpg

ちびっこ女子チームはひっそりとご挨拶~。


そして、次々とお料理&焼き上がったお肉や野菜の登場

P1120914.jpg

sasukeさんお手製のお料理も美味しかったし、
ももパパさん手作りの薫製も、特にししゃもが絶品

柔らかいお肉にももママさん特製ダレがまた美味しい・・☆

ビールを飲みつつ、みんなでおしゃべりしながら、
お庭で美味しい料理を食べれて、とっても幸せな時間でした



わんこたちにもおやつタイム♪

P1130016.jpg

ももママさんにみんなじりじりと近寄る、わんこたちです


P1120936.jpg

おやつ大好きアイちゃん&シュートくんコンビ★

特にいつも物静かなアイちゃん、おやつ欲しさに愛嬌たっぷり
みんなにアピールしてて可愛かったなぁ


P1120961.jpg

いつも元気いっぱいのまぁくん、パパさん&ママさんにベッタリで
これもまたいつもとギャップがあって可愛かった


P1120972.jpg

ベティちゃんはパパさんのバッグでパパさんとずっと一緒だったね




ひと通り食べ終わったところで、みんなで集合ショットにチャレンジしますが・・。

P1130026.jpg

やっぱりまとまりつかず・・

ももちゃんはずっと頑張ってお座りしてたんだけどね~


P1130037.jpg

やっとこタルトを台に乗せたものの、いつの間にか、
みんなバラバラになっちゃってたね・・

なので、最後にみんな抱っこして撮ることにして、一旦終了。



そして、急にテンションダウンしたタルト、みんなにご迷惑を・・

P1130045.jpg

庭の隅っこでイジけるタルトでした・・

ほんとご迷惑をおかけして、申し訳ありませんでした・・



他のわんこはまったり・・

P1120974.jpg

花音ちゃん、ももママさんに密着して、くつろぎ中。

他のわんこが落ち着かない中、花音ちゃんは環境に慣れるの早いわ~



P1120979.jpg

そして、さらにsasukeさん特製のフルーツポンチ&
ももパパさん特製の焼きそば登場

もうすっかりおなかいっぱいだったけど、
美味しそうなので、やっぱり食べちゃいますよね



P1130054.jpg

ママさんのおひざでやっとくつろぐ、いつもキュートなももちゃん

ずっとお肉や野菜を焼いててくれたももパパさんとお手伝いしてくれてる
ももママさんの近くを行ったり来たりしてたものね


P1130056.jpg

ケイちゃん、めずらしくおやつに反応してくれて、バッチリカメラ目線をGET

いつもはカメラを向けるとぷいってされちゃうけど、
真っ正面のかわゆいケイちゃんが撮れました


P1130068_20120410074714.jpg

アイちゃん&花音ちゃんのめずらしい2ショット

体高とか全然違うけど、同じ体重ってことにもビックリ~☆


そして、気づけばほとんど写真がなかったもなか、
ほとんど私のそばから離れず、ひざに乗ってることが多かったね




みんながまったりしてる中、突如、
シュートくん&花音ちゃんの追いかけっこ勃発

P1130088.jpg

庭から家の中へ、中から庭へと軽やかに走り回るシュートくんを
花音ちゃんが楽しそうに追いかける

動きが素早くてビックリでした~


IMG_7471.jpg

そして、最後に集合ショット

(カノン母さん、写真ありがとう~!!)



皆様、ご一緒していただき、ありがとうございました~

おかげさまで、すごく楽しいお花見バーベキューとなりました

そして、sasukeさん、パパさん、お邪魔させていただいた上にお買い物や料理まで
ごちそうになり、本当にありがとうございました!!

さらに、ももパパさん、ママさん、バーベキューの用意をしてもらい、
さらにずっと焼いてくれて、本当にありがとうございました!!

ほとんどお手伝いできなくてすみません

いつかお役に立てる日が来るといいなぁ


また次回、みんなでいろいろ楽しめるのを楽しみにしてます~

コメントの投稿

secret

sasukeです。

ワオォ・・
ブログ、写真と言い、コメントと言い
センスがいいわ・・花丸v-357v-363

楽しかったですね・・
みんな、和気愛々!
ワンコが繋げてくれた輪、ワンコに感謝だわ(^^♪

私も、もなかちゃん・ケイちゃん・シュートの写真がないのよ゚(゚´Д`゚)゚

たるもなさんから頂いたv-52から、ブログUP写真いただいちゃいました。
助かった・・・v-290

旦那が今度はコストコだ、って言ってましたよ(笑)

ホントに、楽しくて美味しい会に参加できて幸せだったね~☆
ワンコ達も、お散歩での顔とはちょっと違った面も見られて、
それもまた可愛いかった♪
私も、お手伝いもせず、ただただ楽しませて頂いて、
申し訳無かったわ(汗)
次回は、ちゃんと働かなくっちゃ!。。だわね。
それにしても、相変わらずワンコ紹介&お写真が素敵~☆

お久しぶりです。
週末はお天気で、BBQにはもってこいの
日和でしたね!
ワンコがいっぱいですね(^^)!
sasukeさんから花丸もらえちゃうなんて、嬉しいです♪
この日は天気が良かったし、桜も見頃で、ほんとに気持ち良くすごせましたよね~★お料理も豪華だったし、気心知れたメンバーで、とっても楽しかったです♪
本当にありがとうございました!!
sasukeさんのブログ、見ましたよ~!!
もなとももちゃんアニメや花音ちゃん&シュートくんアニメ、可愛くて爆笑しちゃいましたよ~♡
あんなの作れるなんて、ほんと尊敬です!!

コストコ、月末にでもそろそろ行こうかと思ってたところです。
みんなで行くにはまだ早いかしら!?
わんこ紹介褒めてくれてありがとう♡
でもほんと、お花見バーベキューに招待してもらえてラッキーだったよね♪楽しかった★
わんこたちはいっぱいいると、ちょっと緊張しちゃうのかな?
あ、花音ちゃんはいつも通りだったよね~(笑)♬
花音ちゃんはほんと、みんなを癒してくれるわ♡
ご近所わんこがこうやって集まるのは初だったのですが、
気持ち良い天気のなか、お花見しながら、料理を食べれて楽しかったです♬
そう思うと、4わんいると、ちびパパさん宅はいつもパーティですね(笑)!うらやましいです♪

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
