タルト*もなか*ひなのきろく

趣味のハンドメイドを中心にヨーキーのタルトともなか、          娘のひなのの日常を綴ってます。

09« 2017.10 »11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト


スポンサー広告


ポートネックTシャツ完成&サプライズプレゼント☆


ハンドメイド:犬服&グッズ

犬服教室の課題服、ポートネックTシャツが完成しました~♬

IMG_9235_20120416225500.jpg

首のところのデザインが可愛いデザインで、
紺ボーダーにピンクのリブっていう先生の生地の組み合わせも可愛かった

私にはとても考えられない組み合わせだからなぁ。


IMG_9230.jpgIMG_9225.jpg

しかも、普通のTシャツよりも着せやすいから、ちょうどいい☆

次はどんな生地で作ろうかな~



そして、犬服教室の日、またまたサプライズプレゼントをいただいちゃいました

まずはカノン母さんから・・。

IMG_9222.jpg

可愛い花柄パーカー&タルトのぷっくりリボンバンダナ

パーカーも可愛いけど、ぷっくりリボンが可愛すぎて、
バンダナにこうやって付けるとこんなに可愛いんだ~と、
カノン母さんのセンスの良さに感動しちゃいました


IMG_1648_20120417100658.jpg

早速、もなかに試着~♬

タルトはすでに紹介前に、お花見記事でお披露目しちゃってたわ


カノン母さん、素敵なお洋服&バンダナ、ありがとうございました~




さらに、よしさんからは・・。

IMG_9239.jpg

私が密かに狙っていた、人気ネットショップの可愛い生地

何ヶ月も前から予約してないと買うのは大変で、
買うのを諦めてた生地だったので、大感激でした~

さらに、可愛い手作りのタグまで


よしさん、嬉しいプレゼント、本当にありがとうございました~!!

これで何作ろうか考えるのもまた楽しいわ







      *  *  *  *  *  *  *






最近作ったハンドメイドの記録。


まずは、先月作ったもの。

IMG_8816.jpg
IMG_8820.jpg

milla millaさんの型紙を購入したので、Tシャツとスカートを作成してみました。

ついでにタルトのクールバンダナもね

Tシャツは思ったより作りやすかったけど、
スカートは細かくてちょっと大変・・

でも、サロペットタイプも作ってみたいから、頑張らなきゃ


IMG_8829.jpg

着せてみると、1年前はmilla millaさんの型紙3Sサイズが大きかったのに、
最近は若干、ピチピチ・・?

ちょっと大きめに作るように心がけようかな



そして、今月に入って、やっと時間ができてきたので・・。

IMG_9287.jpg

まずは、おソロの生地で作った
春夏用小さめお散歩バッグともなかのキャミソール。

バッグはsnowwingさんの型紙Fichu&Blet Bag。

キャミは「うちの子に絶対着せたいかわいい手作り服&小物」から。


IMG_8837.jpg

型紙のサイズ調整したつもりだったけど、ぶかぶかだったので、
もうあったかくなっちゃったけど、寒い日には重ね着でちょうどいいかも



そして、さらに・・。

IMG_9308.jpg

お友達のチワワのももちゃんとおソロでまたまたキャミソール

バイアステープも手作りで頑張ってみましたよ


IMG_9316.jpg

なのに、再度サイズ調整したつもりだけど、またまた大きかった・・

またサイズ調整しなきゃ

でも、ももちゃんと一緒に着れるのが楽しみです



そして、さらに・・。

IMG_9300_20120416225454.jpg

以前作ったバルーンワンピの生地(これもよしさんにもらった生地だけど
とおソロで、ヨーキーのまぁくんにタンクトップを☆

まずはサイズ確認の為に、簡単なものからね

実はももちゃんも偶然に他のショップで買ったお洋服が同じ生地だったから、
かたち違いで3わんお揃いになるかもと計画


そして、タンクトップを渡そうとお散歩に行くと、
偶然にもかたち違いのお洋服を着たももちゃん登場

携帯カメラしかなかったけど、もちろん急遽プチ撮影会開始

2012-04-16.jpg

けど、相変わらず集中力のないもなか・・


私はいい写真が撮れなかったので、
まぁくんパパさんが撮ってくれた可愛い写真をいただきました☆

DSC_0048.jpg

可愛いちびっこ3ショットに大満足でした~


そして、帰ってから・・

IMG_9297.jpg

そういえば、タルトにもおソロのクールバンダナを作ってたっけ

クールバンダナもニット生地で作ってみたら、わりといい感じだったので、
今年のクールバンダナはまたいろんな生地で作りたいなぁ

コメントの投稿

secret

ママさん天才!!! ほんとプロみたいv-10
そして、そんなママさんの周りの方も皆さんすごいですねぇv-291
こんなに可愛く作れるなんてほんと尊敬しちゃうv-354
あれ・・ そういえば・・ 私は生地を買ったきり・・
すっかり腰が重くなちゃってます(笑)

早~い! 課題服、もう完成したのね♪
私は、いつになることやら。。すっかりやる気消失よ^^;
そして、ハンドメイドの数々、素晴らしすぎる~☆彡
どれもこれも可愛い!
ちびっこ3ショット、めっちゃキュートだね★
この生地、リブと使う部分によって、男の子っぽくも女の子っぽくもなるのね。
いろいろ勉強させてもらいました。ありがとうデス!
ぷっくりリボンバンダナ、気に入ってもらえて良かったわ♪

続々とかわいいものを製作してるのね~☆
どれもこれもとってもステキ!
そして紺ボーダーにピンクって、私この組み合わせ大好きです♪
今度会うときに、もなちゃんどれか必ず着てきてね!!(^^♪

すごいー!!いろいろ作ってるなぁ^^
私、時間はありあまってるのにアイデアが浮かばないし気力が(^^;
本のも結局作ってない。。。とほほ
でも、課題は私も完成させたよ~^^来月何作ろう?w

すごいすごい~!!
どんどん作品が増えているね~。
本と生地を買っただけで、満足してしまっている
ワタシとはやっぱり人間が違うわぁ(笑)
今度会うときに、是非着て見せてね~♪
で、なんちゃってで構わないので、是非犬服教室
開いて欲しいわ~~!!
いやいや・・写真だといろいろごまかされますねぇ(苦笑)!
ロックミシンの扱いにまだまだ苦労してるので、縫い目ガタガタです・・。でも、私も生地ばっかり増えてたので、季節が変わる前に作らなきゃっと慌てて作ってみました★
たらままさんも生地買ってたのですね!!
出来上がるのを楽しみにしてますよ~(笑)♬
ニットもの、作るの苦手だったけど、どうにか形にはなってきたかしら~?でも、相変わらずまだ縫い目処理がまだまだなんだけど・・。
紺ボーダーにピンクだなんて組み合わせ、先生ならではで、さすがって思っちゃいましたよ★布の組み合わせ考えるの楽しいけど、なかなか難解です・・。
いずれどれか着てくけど、裏は見ないでね~(笑)★
布と型紙が増える一方だったから、慌てて一気に作ったよ~★
課題服、切りっぱなしだと印象が変わって、可愛かったね♡
私も切りっぱなし作りたくなってきたから、デニムっぽいので考えてみようかなぁ♬
次の教室、私も何にしようか悩み中・・。
タンクトップは暇な時に先に作ってみたいから、もう1着Tシャツ作ろうかな~?
サプライズプレゼント、またまたありがとう★
私も何をお礼しようかといろいろ考え中だよ♡
何かこういうハンドメイド交換会みたいのって楽しいね♬
洋服の色とかの組み合わせ、考えるの楽しいけど、組み合わせで印象が変わるから重要で難しいねぇ・・。
それで放置してる布がたくさんあるわ・・。

カノン母さんのとこは一気に2着作らなきゃだから大変だね。
その分、楽しみも倍だけどね♪
出来上がりを楽しみにしてるよ~!!
minaちゃん、生地買ってあるのね~(笑)!!
是非是非、minaちゃんの作るお洋服、見たいわ★
私は1日暇な時があって、一気に3着とかまとめて作ったんだけどね~。タンクトップは、1~2時間で作れちゃうから、なかなか達成感あるよ★
今度、教室なんてほど教えることはできないけど、一緒に作ろうね!!うちは狭いし、用具もあんまりないから、少人数になっちゃうけど、ぜひぜひ遊びに来てね♬
はじめまして~ ブログ村で
検索かけていたら見つけてしまいました!
我が家はコーギーのタルトともなかです(笑)
そして、これまたわたくし タルもなです。
おふたりさん♪とってもかわいいです~
お洋服もたくさん素敵ですね☆
男前タルトkun 可愛いもなかchan
ふたり共ボールが大好きなトコ。似てるぅ
と思ってコメントしちゃいました♪
まさか、タルトともなか、2わんとも同じ名前なんて、ビックリです~!!
テンション上がってしまいました(笑)!!
しかも、タルもなまで一緒だなんて(驚)★
なんだか不思議な縁を感じて、すごく嬉しかったです♬
見つけて下さって、ありがとうございました♪
私もブログに遊びに行かせてもらいますね~!!

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
