タルト*もなか*ひなのきろく

趣味のハンドメイドを中心にヨーキーのタルトともなか、          娘のひなのの日常を綴ってます。

09« 2017.10 »11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト


スポンサー広告


我が家のGW


ハンドメイド:犬服&グッズ

GW最終日の今日も、やっぱり・・

どちみちGWは旦那の休みもなかったので、
私は家でタルトともなかとのんびり。

唯一いい天気だった昨日は、私が友人宅に遊びに行く予定があったので、
朝散歩のみになっちゃったけどね

でも、柵越しにシュートくんやアイちゃん、美音ちゃん、
初対面の羽音ちゃんにも会えたし、
ひさびさにファビオくんにも会えたから良かった



雨の日、家では・・。

IMG_9467.jpg

ちょっと前に敷いた、タイルカーペットが大活躍

かなりミニだけど、室内ドッグランになりました


IMG_9476.jpg

が、タルトがおもちゃを勝ち取ると、
必ずソファーの下へ持ち込んで一時中断・・

めんどうなタルト・・と思ってると・・。

IMG_9507.jpg

もなかもマネし始めちゃいました

なぜかソファー下でキュンキュン鳴いてるのが不思議だけど


IMG_9403_20120506163308.jpg

でも、こんな感じで毎日遊んでたから、少しは仲良くなれたかな~



ひさびさにガムを渡すと、タルトはいつの間にか、完食。

IMG_9480_20120506163400.jpg

そして、もなかのガムをガン見。


IMG_9482.jpg

すると、もなか、見られてるのが分かるのか、わざわざタルトのそばへ


IMG_9485.jpg

いいでしょ~とばかりに、タルトに見せびらかしながら、
ガムをのんびり楽しむもなかでした


IMG_9494.jpg

どんなに見せびらかされても、じっと我慢のタルトです

いじわるになってきちゃったね~、もなかは

まぁ、タルトは自分のは食べちゃったんだから、仕方ないけどね





        *  *  *  *  *  *  *  *




ひさびさに自由時間がたっぷりあったので、
私は、やっぱりハンドメイド三昧。

IMG_9398.jpg

ももママさんに素敵な生地とバイアステープのキャミソールセットを
いただいたので、早速作ってみました★

上品な柄に鮮やかな緑のバイアステープが映えて、可愛い

ももちゃんのはももママさんがすでに作ってるので、またお揃いお洋服ができた

実は、もう1種類可愛い生地をいただいちゃってるので、出来上がりが楽しみです★

ももママさん、ありがとうございました~


IMG_9380_20120506163311.jpg

今回は犬服教室のフリル衿キャミソールの型紙を
一部流用してみたので、サイズもピッタリ

やっぱり自分でサイズ調整って難しいわ・・。


そして、さらにいろいろチャレンジ・・。

IMG_9402.jpg

「うちの子に絶対着せたいかわいい手作り服&小物」から背ボタンワンピと
キャミソールをアレンジしてみたんだけど、いまいち・・。

背ボタンワンピはスカラップレース部分の裁断から失敗してた・・

キャミは使用した生地が厚すぎた・・

出来上がってみないと分からないものだなぁ・・


IMG_9376.jpg

それと、ずっと作らなきゃ・・と思ってたアイロン台カバーも作れて満足でした


他にもいっぱい作ったけど、お友達用もあるので、また後日

GW、暇で飽きちゃうかな~と思ってたけど、
ハンドメイド以外にもあれもやりたいこれもやりたいってことがあって、
意外にもっと時間が欲しいくらいだったかも☆

雨ばっかりなのは残念だったけど、のんびりしたGWになりました

旦那は仕事で大変だったみたいだけど

コメントの投稿

secret

我が家のGWも自宅で過ごしましたよ。

後半は天候不順で、近場での散歩のみ!

みえさん、もなちゃんのお洋服が沢山出来上がりましたね… 着せる楽しみが増えるわね♬♬
タルくんが着てくれればいいのにね・・・・

私も、少しアレンジして作り直してみました✌

また、お散歩でお会いしましょうね。

我が家も、GWは家で過ごしました。
一緒に生活していると、行動って似てくるのかな?
仲良しタルもなちゃんに癒されました★
ももママさんのグリーンの生地、素敵♪
新緑の季節にピッタリで、涼しげだし、いつものもなかちゃんより
チョッピリお姉さんに見えるわ☆彡
アイロン台カバー、私も作りたいの。。今度、教えてください!
もも家も自宅で過ごしてたのですね~。
ほんと、雨ばっかりでしたよね・・。
晴れの日は私が用があって、なかなか公園に散歩も行けてないのですが・・。
洋服、ほんとタルトが着れるといいんですけどね~。
キャミ、アレンジしたのですね!!
今度是非、見せてくださいね~★

あれ~そうだったのですね!!
まぁ雨じゃわんこたちも遊ばせられないものね・・。

やっぱり2わんだと、どっちかがマネするから似てくるのかな~?
寝方もそっくりだし(笑)★
お互い影響されてるのは確かよね♪
アイロン台カバー、直接アイロン台を布に当てて、布をフリーハンドで裁断して、三つ折りにしてゴムを通せばできあがり!でけっこう簡単に出来たよ~♬
是非、作ってみて~!!

じっとガマンのタルトkun
もなかchanのガムを奪ったりしないトコが
紳士だわっ(やーん。そこも似てます~)
 前回の記事にコメント~!って思いながら
連休に入ってしまったんですが
「スーパートイレシーツ」一度検索して
みて下さい☆MYブログでも書きましたが
なかなか使えるヤツです♪

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
