タルト*もなか*ひなのきろく

趣味のハンドメイドを中心にヨーキーのタルトともなか、          娘のひなのの日常を綴ってます。

07« 2017.08 »09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



スポンサー広告


もなか、トリミング♪


トリミング

前回、近所のお店でシャンプーコースでお手入れはしてもらったものの、
カットはひさびさのもなか。

今回はタルトなみに変身してきましたよ~


トリミングは3回目になるfuri furiさんへ。

またまたminaちゃんに一緒に予約を取ってもらい、
今回はチョコくん&くろぽんと一緒にトリミングです★

なので、今回のメンバーは
minaちゃん&チョコくん、くろまるくんことくろぽん&くろままさん、
お供に来てくれたみやびちゃん&ぎんさくさん、私&もなかです♪


サロンで合流し、細かくオーダーして、
3わんを預かってもらい、私たちはランチへ。

クレープのお店、ORANGE COUNTYへ行って来ました

P1130256.jpg

相変わらずかわゆいみやびちゃん

最近はもなかも毛を伸ばしてたから、ひさびさにみやびちゃんと会って、
もなかとソックリでビックリしちゃった


P1130258.jpg

ランチはガレットのセットにしてみました~。

美味しそうだから、みんなのも撮らせてもらっちゃった★


P1130269.jpg

食後にはミニクレープとは思えないくらい大きいクレープ付き


P1130272.jpg

みやびちゃん、すっかりクレープに釘付け~


でも、クレープはすごく美味しいんだけど、
ガレットとちょっとかぶってるから食べきれなかった

でもこのランチ、スープ&ガレット&ドリンク&ミニクレープで1000円だから、
やっぱりお得だな~としみじみ思っちゃいました☆



なかなかサロンからトリミング終了の電話連絡がなかったけど、
お店も混んで来たし、そろそろお迎え時間かな~と思ってサロンへ。

サロンへ着くちょっと前に連絡あってちょうど良かった★

まぁ私は携帯忘れてたから、お友達任せだったのですけどね




サロンに着くと、やっとここでみんなの登場♪

P1130279.jpg

トリマーさんに抱っこされて、スッキリ可愛くなったもなか


P1130318.jpg

続いて、大興奮の楽しそうな可愛いチョコくん


P1130313.jpg

首をかしげるしぐさがたまらなく可愛いくろぽん


P1130324.jpg

バッグイン姿も可愛いみやびちゃんでした


P1130296_20120508221146.jpg

みやびちゃんとはこんなキュートな2ショットが撮れましたよ~



サロンを出て、その後どこへ行こうか悩んだ末に、下北沢へ。

初の下北沢だったから、ワクワク★

ドッググッズショップを2軒回って、ちょこっとだけお買い物


P1130367.jpg

そして、わんこOKな es Cafeで休憩です☆


P1130325.jpg

ふと見ると、くろぽんからの熱いまなざし

どうやら私に向いてるようで、可愛かった


P1130343.jpg

そして、ドリンクだけのつもりが、ついついデザートも注文。

話が尽きなくて、ついついおしゃべりしちゃって、楽しかった~


P1130353.jpg

いつの間にか、もなかはバッグで就寝・・

ちょっと前にはおとなしいチョコくんにすごい顔で睨んだり、
くろぽんにも怒り、みやびちゃんとも女の戦いがあり、
相変わらずの強気なもなかでしたが・・


P1130355.jpg

みんながまったりしてるなか、くろぽんはこんなに大興奮でしたけどね


ご一緒してくれた皆様、ありがとうございました~

いろいろお出かけもできたし、楽しいトリミングになりました





IMG_9543_20120508203856.jpg

帰宅すると、タルト、もなかのボディチェック開始~★



今回のビフォーアフターは・・。

IMG_9532.jpg

いつもあんまり変わらないもなかも、だいぶ変わりました


IMG_9645_20120508203854.jpg

今回のお買い物の可愛いリボン

可愛いリボンを見てたら、リボン作りも始めたくなってきた


IMG_9565.jpg

留守番のタルト、トリミング頑張ったもなか、お疲れ様でした~。

コメントの投稿

secret

sasukeです。

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
もなかちゃん変身!可愛いいわ・・

女の子はかわゆくしがいがあるわよね(^^♪

忙しくて、前記事、読み逃げ、ハンドメイドも
もう、プロだわ!
開店準備しなければ・・

吉祥寺のクレープ屋さん、杏が行きたい・・って、
検索したら、洋服屋さんしか出てこない、

どのへんにあるのかしら?
友達と行きたい・・って言ってます。

sasukeは(ヾノ・∀・`)ムリムリ、
生クリームダメ、旦那様のお店がいいわ(笑)

かわいくなったね~、みんな(^^)v
モナちゃんも脚の毛がふわふわしててステキだね。
それにしても、ガレット&クレープって、おいしそすぎてウラヤマシイ(笑)
そのクレープの後にもおやつしたんだね(笑)

もなかちゃん、ほっそりキュートに大変身ね~!
可愛いお友達と一緒にランチしたりお茶したり、
とっても上品で素敵なおでかけだわ☆
ガレットとクレープ、たしかにかぶるけど(笑)、どちらも美味しそう♪
もなかちゃんのリボン、タルもなさんなら可愛いのが出来そうね☆
可愛いって言ってもらえてありがとうございます♡
やっぱりもなかは毛が短い方がすっきりしていいかもです。

杏ちゃん、ほんと甘いものが好きなのですね★
だったらここはオススメですよ~。
私はミニクレープしか食べたことないけど、
普通のクレープだとどんなにでかいのかしら?って感じですが(笑)。
祖師谷大蔵駅から近くにあるのですが、ちょっと道が狭いので、
曲がり角が分かりずらいかもしれませんが、
是非、一度行ってみてくださいね♪
あ、sasukeさんはやっぱり和菓子なのですね★
トリミングすると、みんな可愛さ倍増だよね~♡
ミニクレープ食べきれなくて残したくせに、またデザート食べるなんてね・・。
2軒目のデザートは食べるつもりはなかったんだけど、アイスがちょこっと食べたかったの・・。ただ予想外にしっかりデザートで・・。さすがに夕飯食べきれなかったっ。
そうそう、カットしたら、意外にほっそりボディでビックリしたわ★
トリミングついでにお友達と一緒にランチしたりお茶したりできて楽しかった♪
なかなか地元だと、こんなことできないものね。
さすがに1回帰るし(笑)。
リボン、端切れがものすごいあるから、どうにか端切れ処理するためにも、頑張ってみるわ!!

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
