タルト*もなか*ひなのきろく

趣味のハンドメイドを中心にヨーキーのタルトともなか、          娘のひなのの日常を綴ってます。

09« 2017.10 »11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト


スポンサー広告


チャリティイベント『しっぽのきずな』


お出かけ



13日に、はるひ野にあるダップルバックカフェで
東日本大震災支援チャリティイベントが行われたので、
お友達と一緒に行って来ました

開店前から少し並び、店内はあっという間に大混雑

店内には可愛いショップのわんこお洋服や雑貨がいっぱいでしたよ☆


いろいろ目移りしながらも、とりあえずもなかに試着させたり・・。

でも、あまりの混雑っぷりに一旦外で休憩です



外に出ると、宝釣りがあったので、挑戦

P1130373.jpg

アクリル毛糸で編んだ、ドーナツが当たりましたよ~。

これが、後にかなり役に立つ事になるとはね


この日は日向にいると、かなり暑い

P1130390.jpg

わんこたちもやっぱり暑そうね


P1130379.jpg

普段、無愛想なもなかも、こんな表情に

そして、ひととおりイベントをぐるりと見て、やっと全員集合です★


今回一緒に来たお友達は・・。

P1130371.jpg

ノンちゃん&nonママちゃん、てぃんてぃんくん&アンディさん、
チョコくん&minaちゃん、みやびちゃん&ぎんさくさんです。

みんなすでにいろいろゲットしてて、ビックリ

私もとりあえず、ひと目惚れしたカフェマットだけは
売れてしまう前に、すぐにGETしに行ってきました



そして、その後は10分500円のセルフ撮影へ。

他にもプロのカメラマンさんが撮ってくれるホワイトバックの撮影会や
イラストレーターさんが似顔絵イラストを描いてくれるコーナーもあって、
迷ったのですけどねぇ・・。

セルフ撮影はセットとライティングが用意されていて、
自分のカメラで自由に撮影するというものだったので、
お手軽に参加してみました

ノンちゃんの次だったので、乱入して、ちょこっと撮らせてもらいましたよ

P1130410.jpg

さすがノンちゃん、モデルさんバッチリで、可愛いかったわ


そして、次はもなかの出番。

P1130463_20120514224038.jpg

ちゃんとモデルしてくれるか不安だったけど、
さっき当たったアクリルのドーナツのおかげでバッチリ


P1130428.jpg

こんなキュートなティーカップのセットもありました


P1130478.jpg

でも、10分って意外と長くて、私も撮影するの飽きちゃったし、
されてるもなかも疲れたみたい

しかも、時間あったのに、すっかりバックの小道具を動かすの忘れてた・・!!

おかげでちょっと微妙な写真になっちゃったし、
せっかくセルフ撮影なら、デジイチ持ってきたかったかも・・
とちょっと心残りがある撮影となってしまいましたが、
これはこれでいい記念になったかな~





イベントを十分満喫したところで、ランチにはOUR HOUSEへ。

P1130531.jpg

かりんちゃん&かりんママさんが出迎えてくれて、ひさびさの再会です~


P1130538.jpg

けれども、すでに疲れきってしまったもなかはバッグでおやすみ~

チョコくんも新かごバッグがお気に入りみたいでバッグでリラックス


そして、しばらく寝て復活したもなかは・・。

P1130534_20120514220141.jpg

チョコくんのところへ

可愛い2ショットが撮れました



私たちもおなかはすいてたけど、まずはわんこメニューの登場☆

P1130540.jpg

いつもの馬肉&キャベツを注文すると、ペロっと完食のもなかでした


P1130549.jpg

そして、やっと私たちのランチも来ましたよ~。

minaちゃんの国産鶏の和風ポワレも美味しそうだったので、撮らせてもらって、
私はジェノベーゼのパスタにしてみました

さすがOUR HOUSEさん、何食べても美味しい~


そして、まったりおしゃべりしていると・・。

イベントで会ったヨーキーちゃんに偶然お会いしました★

P1130557.jpg

ふわふわベビーフェイスのCOCOちゃん

P1130558.jpg

もなか、ひさびさに尻尾フリフリでCOCOちゃんと挨拶してました

他にもヨーキーちゃんやわんこたちがイベントにはいっぱい来てて、
ちょこちょこっとお話できたのも楽しかったです★



忘れないうちに・・とかりんちゃんのお誕生日にと作ったキャミワンピと
てぃんくんのサイズ確認の為に作ったタンクトップを渡すと・・。

P1130561_20120514220232.jpg

すぐに試着してくれました

かりんちゃんも私のイメージした感じですごく可愛く着こなしてくれて、
てぃんくんもクールバンダナまで付けてくれて、さわやかでカッコいい

こないだもチョコくんに同じく、サイズ確認の為のタンクトップを渡したら、
すぐに試着してくれて、実際に着てるとこ見れて嬉しかった

しかも、みんなサイズが合ってて、安心した~。

また別の機会で、紹介させてね♬



P1130598.jpg

そして、プチデザートとカプチーノを追加で注文。

プチデザート、これで150円とは安いわ


P1130579_20120514220231.jpg

ふと気づくと、隣にノンちゃんがいましたよ~

その後、私がノンちゃんを抱っこすると、
すかさずノンちゃんLOVEなてぃんくんのアピール開始


P1130606.jpg

もなかはその頃、nonママちゃんのお膝でマッサージ

隣にはこないだ女の戦いになってしまった、みやびちゃんがいたけど、
私がそばにいなかったからか、意外にもおとなしくてひと安心


P1130621.jpg

私の膝に戻ると、ノンちゃんの残り香をクンクンするてぃんくんに
ガウガウっと相変わらず怖いもなかになってましたけどね


イベントでお買い物や撮影会もできたし、
みんなとひさびさに集合してランチ(夕方までいたけど)もできて、
楽しい1日でした

ご一緒してくれた皆様、ありがとうございました


イベントでGETしたのは・・。

IMG_9666.jpg

真ん中にスヌーピーのイラストが入ってて、
裏はふわふわの生地で作られた可愛いカフェマットでした☆


IMG_9670.jpg

さらに、ヨーキーちゃんのイラストのポストカードを購入し、
お友達の可愛い新名刺やポストカードもGETしました♪

ぎんさくさんからは、食事に混ぜるだけで歯がキレイになるという、
うちの子たちにピッタリなフードをいただいたので、
無事に食べるようだったら、続けてみたいな~★



今回お留守番だったタルト、
ちょうど旦那が休みだったので、朝30分、夕方2時間もお散歩したらしく、
きっと大満喫だったね~

IMG_1688.jpg

見納めのボサボサタルトで~す♪

すでにトリミングに行ってスッキリしてきたので、
懐かしい姿だわ~。

まぁ2ヶ月後にはすぐ見れるけど・・

コメントの投稿

secret

おはよ~~
日曜日は久々にお会いできて楽しかったです~~。
イベントにも行きたかったな~~。
かりんへお洋服ありがとうございました~。
サイズピッタリですごく好みの可愛いお洋服でこんな素敵なお洋服作れて羨ましい~~~。
がうがうかりんをお見せしちゃって失礼しました~~。
ガウガウかりんだけど、また一緒に遊んでくださいね♪

先日は久しぶりに会えて一緒にイベントにも参加
出来て嬉しかったよ
楽しい時間有難うね~~♪

この日はお天気もありお店は大混雑で賑わってて
暑いぐらいのお天気だったしワンコも人も暑かったね!!
でも去年大雨だったので晴れて良かったわ

セルフ撮影も出来て良かったね
もなちゃん可愛く撮れたね
あの時は心配かけてごめんね
もう元気になったので安心してね
あーカフェですっかり復活出来たので知ってるか
ふふまた遊んでね★

わぁお!!UP早い~っ。
私まだ、画像すら取り込んでいませんが…(笑)

この日も楽しかったね~♪
イベントでは、皆で一緒に~って感じじゃなかったけど
それぞれお目当てをゲットできてよかったわ。
セルフの撮影もステキだね~。
でもホント。どれかにしないと人もワンコも大変だものね。
イベント・ランチと一日満喫だったわ~♪
また、遊んでね~~☆
お写真、頂いていきます^^
イベントにランチに楽しかったね!
おまけにみんな良いお買いものや、写真、絵など満喫できたし~。
でも何より嬉しかったのは、やっぱりグレーのボーダーTシャツ&マリンバンダナ(^^)v
もうどちらもほんとにお気に入りよ。
オットも「すごい!」って感激してたもん。本当にありがと~\(^o^)/
今年の夏、大活躍しそうです。

そして…タルトくんは2時間もお散歩出来て楽しかっただろうね。
また近くに行くときにには、タルトくんも一緒に会いたいな。
先日お会いしたCOCOママ(娘の方)です♪早速ブログにお邪魔します(^^)

イベントから移動したOUR HOUSEでもお会い出来たのには驚きました!滅多に会うことができないヨーキーちゃん達に囲まれて幸せ空間でした(≧∇≦)

もなかちゃんも尻尾フリフリで歓迎してくれてCOCOも嬉しかったはずです♪お話中にお邪魔したにも関わらず、COCOの写真までUPして頂きありがとうございます!ちゃっかりカメラ目線してますね(笑)

素敵なヨーキーちゃん&ママさん達にお会いすることができて幸せな1日でした♪またお会いできるといいですね(^o^)/
こちらこそ、ひさびさに会えて楽しかったです♬
お洋服もかりんちゃんにピッタリでほんと良かった~★
かりんちゃん、やっぱりレースがとっても似合ってたわ♡
イベントは一緒に行けなくて残念だったけどねぇ・・。
ガウガウはうちも一緒よ~。
もなかもてぃんくんにガウガウしてたし、タルトなんて、お洋服着せるとなったら、大けがしちゃうし(涙)。
また、一緒に遊びましょうね♬
そういえば、去年は大雨だって言ってたものね。
ほんと今年は晴れて良かったよね~★
ひさびさに一緒に買いものやランチしたり、おしゃべりできて楽しかったよ~♪
今回もnonちゃんも抱っこできたしね♡

セルフ撮影、どうにかもなかもちゃんとモデルしてくれて良かったよ☆nonちゃんもモデルさんバッチリだったね!!
終わった後、ビックリしちゃったけど、スタッフのお姉さんにあれだけ元気にアピールしてたnonちゃんにもまたビックリだったけど(笑)!
すぐにいつものnonちゃんに戻ってほんと安心だったよね。
こちらこそ、また一緒に遊んでね~!!
記事がたまってきてしまったので、頑張ってUPしてみたよ★
イベントは初の参戦で最初は圧倒されてしまったわ(笑)!
想像以上にいっぱいお洋服とか雑貨があって、見てるだけでも楽しかった~♬
次はminaちゃんを見習って、いろいろチェックしとかなきゃ♪
minaちゃんのGET品お披露目、楽しみにしてるわ♡

もなかはモデルなんてできないだろうな~と思ってたけど、セルフ撮影でちゃんとできてたので、次回はプロの撮影会にも参加してみようと思ってるよ。
ではでは、また今度一緒に遊んでね★
ほんと、ひさびさにみんな集まれて一緒にランチやイベントに行けて、楽しかったね~♬
てぃんくんの絵、出来上がりが楽しみだなぁ★
タンクトップ&バンダナ、そんなに喜んでくれるとは(笑)!!
旦那さんまで驚いてくれるなんて、嬉しい~。作ったかいがあるわ~♪
すぐに着てくれたから、サイズがちゃんと合ってるのを確認できて、ほんと安心したよ~。

昭和記念公園だったら、私だけでもタルトを連れて行けるので、今度是非一緒に散歩しようね★
早速遊びに来てくれて、ありがとうございます~♪
イベントでたまたま会って、お話させてもらった上に、カフェまで一緒とは、ほんと偶然にビックリしちゃいました!!

COCOちゃん、ほんとバッチリカメラ目線~(笑)!
普通、カメラ嫌がる子が多いから、なかなか撮れないのですけどね(笑)★
もなか、女の子好きなんだけど、あまり相手にされないことが多いのですが、COCOちゃんとは仲良くなれそうで嬉しかったです♡
また機会があったら、是非、ご一緒してくださいね~!!

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
