タルト*もなか*ひなのきろく

趣味のハンドメイドを中心にヨーキーのタルトともなか、          娘のひなのの日常を綴ってます。

07« 2017.08 »09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



スポンサー広告


タルト、トリミング~。


トリミング

今週頭にタルトのトリミングに行って来ました♪

ブログをアップするのが遅いので、
すっかりタルトのトリミング後の姿に見慣れちゃったけど・・



タルトが帰宅すると、2わんとも大騒ぎ


IMG_9677.jpg

今回もやっぱり大変身になってしまったね

前回に引き続き、ボディは5mカット。

飾り毛もだいぶ伸びてきました~。

足もかなりブーツカットに近づいて来ましたよ


IMG_9704_20120514215416.jpg

やっと2わん揃ってキレイになれたね

しかし・・似たようなカットなのに、毛量がずいぶんと違うけどね


IMG_9723_20120514215415.jpg

タルト、お疲れ様でした★



夕方には旦那も一緒だったので、
ひさびさにデジイチを持ってお散歩へ

IMG_9737.jpg

早速、ももちゃんとシュートくんに会えましたよ


IMG_9728.jpg

そして、みんなで触れ合いタイム☆


IMG_9739.jpg

旦那にマッサージされてるももちゃん、可愛い~


IMG_9740_20120514215535.jpg

なのに、すぐにタルトの邪魔が・・

ほんと、最近はすっかりヤキモチ焼きなタルトです


IMG_9743.jpg

なので、なぜかもなかまで一緒にももママさんのところへ

ももママさんのところだと、今度はももちゃんがヤキモチ焼くので、
2わん必死でももママさんの手を奪い合ってるのが何とも可愛いのよね~

こんな光景見てると、ほんと癒されるわ


IMG_9746.jpg

この日はめずらしく、タルトがももちゃんにペロペロ。

仲良かった子犬時代を思い出しちゃった☆


IMG_9753.jpg

デニーくんのこんな可愛い姿にも出会いました

暑いの苦手な犬種は大変ね~


IMG_9777.jpg

そしてさらに、ケイちゃん&まぁくん合流


IMG_9784.jpg

シュートくんの正面姿もやっと撮れた

いつもパンツまでバッチリ着こなして、オシャレなシュートくんなのです


そして、みんな一緒にお散歩

誰かが遅れてると・・。

IMG_9788.jpg

ももちゃん、ちゃ~んと待っててくれるんですよ


IMG_9790.jpg

待って~っとまぁくんも急いで合流です


不思議とわんこたちの間にも、仲間意識ができてきてるのが、面白いなぁ


そして、さらに・・。

IMG_9797.jpg

ぶーちゃん&トムくん姉弟も登場~

賑やかなお散歩となりました


IMG_9818.jpg

タルト、みんなにカットを褒めてもらえて良かったね





      *   *   *   *   *   *   *




今日はタルトともなか一緒に狂犬病の注射も無事済ませ、
フィラリアの薬ももらってきたので、ひと安心。

明日は近いわりに、意外にも初めて参加のドッグランフェスタ。

どんな感じなのか楽しみにしてま~す

コメントの投稿

secret

二人ともさっぱりしたねー
おぉ ケイちゃん、お嬢かと思った…
今そんな感じなのよね=毛。
タルタルとちがって薄っ毛だからカットのサイクルがなかなかつかめないの。

明日楽しんできてねー♪

タルトくん、すっきりしたね~♪
並んでいると、美男美女だってよくわかる!!

毛量は…せっせとマッサージよっ!!
ワタシもひざの上にいるとき、すかさずやっているよ(笑)

お友達も沢山で、お散歩も楽しみな時間だね~。
とってもうらやましいわ。
明日はイベントだね。楽しんできてね~♪

sasukeです。

タルト君、凄い変身したよ・・
って、旦那が言っておりやした(笑)

あんよも、ブーツカット目指してるのね(^^♪
可愛いわ・・

ワンコ達も、お散歩友達って自覚があるみたいですね

シュートいつも可愛く、撮ってもらって
嬉しいデース(ボサ子)

土曜日に記念公園行かれるのね、
家は、土曜にシュート、トリミングの予約入れてたので
日曜に行くつもりです。

リリィ嬢、今はケイちゃんっぽいのね~★
ケイちゃん、白っぽい色だし、毛が薄めだから、似てるのかしら~(笑)!?
タルトが毛が多いから、ぼっさぼさになってそれはそれで、大変だけどね・・。

イベントでまたまた会えないのは悲しいわ・・。
次回、またの機会に是非、会いたいなぁ♪
美男美女だなんて、ありがたいお言葉だわ~★
もなかの薄毛の悩みはチョコくんも一緒だものね(笑)♪
私もハッと思い出してはもみもみしてるよ~(笑)。
飾り毛ふっさふさになるといいね~♬

イベント、どうやら縮小されちゃってたみたいで、スペース狭くてビックリしちゃった・・。
でも、いいお買い物ができたし、お友達わんこたちに会えたから良かったけどね★
タルト、やっとスッキリしました♬
今回もギリギリまで伸び放題だったので、
ほんと変わり様がすごかったですけどね。

イベント、明日行くのですね~。
今日、行って来たのですけど、どうやら去年より縮小されてしまったらしく、スペースが狭くてお店も少なくてビックリしちゃいました・・。
まぁでも、お買い得品をゲットできたし、お友達にも会えたから、楽しかったですけどね♬

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
