タルト*もなか*ひなのきろく

趣味のハンドメイドを中心にヨーキーのタルトともなか、          娘のひなのの日常を綴ってます。

09« 2017.10 »11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト


スポンサー広告


飯能ドライブ♪


お出かけ

天気が良かった昨日、飯能方面へ。



まずはみちのくファームでタルトともなかのおやつを購入。

相変わらず試供品をいっぱいもらえて、お得だわ★



その後、ランチに阿里山Cafeへ。

営業時間前に着いてしまったので、周辺をお散歩

IMG_0181.jpg

のどかな景色にのんびり気分。

しかも、意外にも曼珠沙華で有名な巾着田が歩いてすぐでした~。


ぐるりとお散歩して、Cafeに戻ってきましたよ

IMG_0182.jpg

可愛らしい看板です


IMG_0190.jpg

わんこはテラスのみOK!!

と言っても、テラス席がほとんどで、屋根付きだったので、
雨の日も安心ね★


IMG_0200.jpg

食事は阿里山ミックスベジタブル丼とお豆と季節野菜のカレーを注文。

オーガニック食材を使った料理だそうで、野菜&ドレッシングが美味しかった~

みちのくファームにも近いし、曼珠沙華を見に来る時にも
また訪れたいお店でした



Cafeを出た後は、本当は長瀞に向かって、
デザートに阿左美冷蔵のかき氷を食べに行く予定だったのですが、
途中でわんこOKの本店がこの日休みだと気づき、がっかり・・

仕方ないので、長瀞は次回の楽しみにとっておくとして、
今回は飯能で楽しむことに・・。

IMG_0208.jpg

道の駅でちょっと休憩し・・。


IMG_0225.jpg

デザートを食べに、おきうね農園へやって来ました♪

手作りジェラートを目的に来たのですが、
残念ながら、定休日ではないけど、他のお仕事があったようで、
午前中は休みだったみたいで、作り立てのジェラートがなし・・

IMG_0214.jpg

でも、冷凍ジェラートがあったので、買ってみました

ここは、いちご農園がメインなので、
まるごとイチゴのシャーベットとイチゴミルクをチョイス

色鮮やかなジェラート、果汁たっぷりで美味しかったです★

今度は作り立てを食べたいなぁ・・


IMG_0222.jpg

タルト&もなかにも、お裾分けしてみたけど、
イチゴを食べない2わんには微妙だったみたいね


IMG_0229.jpg

やぎやハムスターもいました~


IMG_0234.jpg

もなか、相変わらずの罵声でしたが・・

タルトはちゃんとご挨拶しましたよ~




帰りにはいつか行ってみたいと思ってた、あけぼの子どもの森公園へ。

IMG_0278.jpg

ムーミン童話の世界を取り入れている公園で、案内図も可愛らしい


IMG_0250.jpg

可愛らしい建物が並ぶなか、お散歩できるっていうのもいいですね~。



IMG_0259.jpg

雰囲気もとっても素敵だったので、
もっとじっくり写真を撮りたかったなぁ


P1130650.jpg

ムーミン屋敷の中には可愛らしい家具や小物もあるらしいですが、
わんこはNGなこともあり、時間もなかったので、これまた次回!


IMG_0238.jpg
IMG_0243.jpg

他にも変わったかたちの家や橋がありました~。


P1130675.jpg

閉園時間が迫っていたので、ささっと1周しただけですが、
時間帯や季節によって、いろんな表情を見せてくれそうな公園なので、
また今度、じっくり訪れたいです★

しかも、駐車場&入園料も無料なのが嬉しい公園でした


今回はいろいろリサーチ不足な為、がっかりすることも多かったけど、
当たりの場所もいろいろ見つけられて良かったです






        *  *  *  *  *  *  *






実は今朝、嬉しいお知らせが・・

120524.jpg

もなかの妹たちが産まれたそうです~

オーナーさん募集中ですよ~


もなかの妹、うちも迎え入れたいくらいでしたが、
3わんは現状じゃ厳しいから、断念・・。

良いオーナーさんが見つかる事を願ってます

コメントの投稿

secret

あー、このカフェたぶん知ってる!
巾着田に曼珠沙華を見に行ったときに気になったの。
テラスならワンコOKなんだね^^良いこと知ったわ。

公園も気になるし、みちのくファームも気になる~。
今年もたぶんカキ氷食べに行ったり、巾着田にも
行くかもなので、嬉しい情報がいっぱい^^
昨年の夏、ドラミを拾ったのも阿左美冷蔵でカキ氷食べた後だったし、
あっち方面は何かと縁があるみたい^^

もなかちゃんの妹ワンちゃん達、きっと可愛いんだろうなぁ^^
良いオーナーさんが見つかりますように。

こんばんは♪
ワタシ、タルもなちゃんちのお出かけ大好き~!!
どこもがワタシのどストライクです(笑)
このプランのどこも行ってみたい~。
このムーミンの公園は、どなたかのところで見たことがあり
行ってみたいなぁって思っていたんだ~。
また、タルトくんともなちゃんの嬉しそうな表情がいいよね♪

おっ!もなちゃんの妹ちゃんたち~☆
可愛いんだろうなぁ。
いいご家族に恵まれますように^^

またまた素敵なおでかけね~☆
ムーミンの公園、私も行ってみたいと思っていたんだ!
というか、このコース全て行きたいわ♪
涼しい秋になったらウチも行きたいな。

もなかちゃんのきょうだいって、みんな似てるものね~♪
妹ちゃん達も、もなかちゃんそっくりの美人さんになるね☆
良いオーナーさんと巡り会えますように。。。
ムーミンの公園素敵ですね♪
メルヘンな背景がとってもお似合いで、可愛らしいです♡

前からブログを始めようかと思っていたのですが、COCOを迎えて1周年の記念日に思い切ってブログを立ち上げてみました!!

『いいCOCO倶楽部』
http://blog.goo.ne.jp/chiemini

まだまだ不慣れですが、これから少しづつアップしようと思っています。

よかったらご覧になってくださいね。
巾着田も行ったことあったのね!!
カフェはさすがに混みそうだけど、ヘルシー料理で美味しかったから、今度是非★

みちのくファームはネットショップもあるけど、お店は試供品もらえて試せるから、おすすめよ♪
公園も、小さいけど、雰囲気ある写真が撮れるよ~。
今度、じっくり写真撮ってみたいわ♬

ドラミちゃんを拾ったの、そういえば、あのあたりだったのねぇ!!今日はそんな苦難を乗り越えたドラミちゃんと会えて、嬉しかったよ♪

ドストライクなんて嬉しいわ♪
わりと地味めな感じばっかりだけど(笑)!
ほんとはかき氷メインのはずだったから、休みでテンション低いお出かけになっちゃってたんだけどね~。
ムーミンの公園、小さいからすぐに回れちゃうけど、写真撮るにはいいよ~★雰囲気あって、お散歩には最高なところだったよ。
でも、さすがに子どもメインなだけに子どもが多かったけどね~!!
近いし、是非行ってみてね~♪
ムーミンの公園、やっと行けたよ~。
写真で見てた通り、建物が可愛らしくて、写真撮るには最高なところだよ♪
まぁでも、花音ちゃんたちは昼間は暑くて出れなくなってきちゃったね!お散歩も昭和記念公園にはさすがに行けなくなっちゃって、残念・・。
秋になったら、いろいろお出かけしようね!!
そうそう、この公園、可愛い建物がいっぱいで、散歩するにも楽しかったですよ~♪中に入れないのは残念でしたけど・・。

ブログを始めてくれたなんて、何だか嬉しいなぁ♪
ちょくちょく遊びに行くので、これからもよろしくお願いしますね★
COCOちゃんのいろんな記事、楽しみにしてます~!!

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
