タルト*もなか*ひなのきろく

趣味のハンドメイドを中心にヨーキーのタルトともなか、          娘のひなのの日常を綴ってます。

07« 2017.08 »09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト


スポンサー広告


カフェ・ラグラスでランチ☆


お出かけ



昨日、カフェ・ラグラスでお友達とランチしてきました♪

わんこ連れはテラスのみOK


一緒に行ったのは・・。

P1130700.jpg

よしさん&小豆くん、カノン母さん、私&もなかです★


以前からよしさんのブログで紹介されてて、
一度来てみたかったカフェなので、やっと来れて大満足

平日なのに、お客さんいっぱいで賑わってましたよ~♪


P1130705.jpg

庭には少し終わりかけだったけど、キレイなバラやお花でいい雰囲気


P1130706.jpg

そして、おしゃべりしながら待ってると、
注文したラグラスランチが登場

わんこと和食が食べられるカフェなんて、なかなかないし、
味も美味しかったです


P1130689.jpg

おやつちょうだい~って見つめてくれる小豆くん、
こんな可愛い顔してるから、ついついあげたくなっちゃうね


だいぶ暑くなって来たけど、風はひんやりしてたので、
気持ち良いランチが楽しめました




ランチ後はよしさん宅へお邪魔しましたよ~

P1130712.jpg

家の前にはカフェで見た以上にキレイなバラやお花

こんなキレイに花を咲かせることができるなんて、尊敬しちゃうわ


P1130728.jpg

そして、美味しいケーキ&アイスコーヒーまでご馳走になっちゃいました


P1130731.jpg

小豆くん、なぜか私とカノン母さんのちょこんとお座り

おやつを期待してのことかもしれないけど、可愛かった~


P1130730.jpg

もなかは家の中をウロウロしたあげくに、
一番の特等席に居座ってましたよ・・


P1130737.jpg

カノン母さんからは小豆くんにお洋服のプレゼント

お洋服もさすが可愛いし、小豆くんも似合ってるね~


P1130747.jpg

やっと少し近づいた可愛い2ショットも撮れたわ

小豆くん、顔ちっちゃ



少し落ち着いたところで、
よしさんが一緒に住んでるにゃんこのドラミちゃんを呼んでくれましたよ

P1130749.jpg

が・・吠えまくるもなか・・

ドラミちゃんビックリしちゃったよね・・ごめんね・・


P1130753.jpg

机の上に避難するドラミちゃん。

ずいぶん大きく育ったのを実際見れて、何だか感動

実はドラミちゃん、産まれて間もない頃に捨てられてたところを
よしさん夫婦に拾われ、病院で助かる見込みがほとんどないと言われてたのに、
奇跡的に元気になったにゃんこなんです


P1130780.jpg

とりあえず、うるさいもなかには小豆くんのゲージに入ってもらいました


すると・・。

P1130777.jpg

これもブログで見てたけど、仲良く遊ぶ小豆くんとドラミちゃんの姿が

わんことにゃんこが一緒に遊ぶなんて、私の理想の世界だわ

可愛い姿が見れて、ほんと癒されました~


P1130783.jpg

ドラミちゃんのお部屋にもお邪魔しましたよ

大きなキャットタワーにするすると上ってく姿にはビックリ☆


P1130786.jpg

普通、にゃんこって人も警戒して逃げちゃうけど、
ドラミちゃんは近くにいても全然平気で
可愛い姿を間近で見れて嬉しかったです


P1130790.jpg

あ、今回の一番の目的のスティッチのドーム型ベッド。

カノン母さんが響くんの為に買ったはずが、身体の半分しか入らなかったらしく
小豆くんへ譲ることとなったのでした★

すっかり気に入ったらしい小豆くん、良かったねぇ


ちゃっかり便乗してしまった私ともなかだったのですが
一緒にランチしたり、よしさん宅にお邪魔させてもらっちゃって
とっても楽しい1日になりました

突然の雷雨&氷が降ってきたのにはビックリだったけど・・

よしさん宅にいたから良かった~。


よしさん、カノン母さん、いろいろとありがとうございました~

コメントの投稿

secret

わぁーまたまた素敵なカフェへ行ってきたのね~
綺麗なお花も見れるしワンコはテラス席だけど
気持ち良さそうでいいねっ
これから気温もぐんぐん上がってなかなかお出かけも
出来なくなるけど今はまだ楽しめそうね

お家でまったりもワンコも人も落ち着いて
私も好きだなぁ~~♪
小豆くんもドラミちゃんもめちゃめちゃ可愛いね

ネコちゃんとワンコって遊べるんだと
感動しちゃった

前にチワワちゃんとネコちゃん飼ってる方のブログ
見たことあるけどそこも仲良しでほのぼのしちゃったの

ドラミちゃんいいご家族に巡り合って良かったね
お顔を見てると幸せ度が分かるよね
可愛い姿にニッコリだよぉ~

そうそう明日から旅行に行ってきます
1泊2日だけど今回は千葉だよ♪

おはよ~~
ほんと素敵なカフェ~~~。
わんこと一緒にヘルシーな和食が食べられるってところがGOODだわ~~。
わんこちゃんとねこちゃんって仲良く遊べるのね~~。
すご~~い、感動だわ~~。
でももなちゃんはねこちゃんにワンコラしちゃったんだね~~。

ラグラス、よしさんのブログの通り美味しくて素敵なカフェだったね☆
ベッドも渡せたし、ドラミちゃんにも会えたし、とっても楽しかった~♪
電車でも大人しくて、もなかちゃんはお利口でいいな★

素敵なプレゼント、ありがとうございました!
さすがタルもなさんだわ♪ 可愛くて、超感激&感動☆彡
この夏、ありがたく着させて頂くね。
サイズもばっちりでした。。近々アップするので見てやってね♪

盛りだくさんで楽しい1日だったのねぇv-290
小豆君のゲージに入れられちゃった もなかちゃんに(爆)
ドラミちゃんお名前もお顔も可愛いv-10
もとはにゃんた好きのままちゃんですv-10
ドラミちゃんがよしさんのお宅へ来られてよかったです 感動してしまいました
そして、わんことにゃんたが一緒に遊んでいるなんてすごいです!!
可愛すぎるぅv-10

素敵なカフェなんだね♪ご飯もとっても魅力的で美味しそう!!
ドラミちゃんのお話に感動です。
隔離されちゃったモナちゃんには笑えるけど(^^ゞ
にゃんこちゃんとわんこがこんなに仲良く出来るんだね♪
私も友だちの家ににゃんこがいるんだけど、あの身のこなしの軽さはわんこには出来ないよね、っていっつも驚かされます。
こんなカフェが近所にあるなんてうらやましかったわ♪
うちの近くには何もないからねぇ・・。
今はほんと風が気持ちいいけど、テラス席はいい時期が短いよね~。
わんことにゃんこがあんなに仲良く遊べるとは、ビックリだったよ★小豆くんがドラミちゃんにちょっかい出して遊んでもらってるって感じだったけど、それがまた可愛かった~♡
うちのタルトともなかより全然仲いいわ(笑)♪
にゃんこの可愛さにメロメロになっちゃった日でした♡
そうなの~、和食が食べられるオシャレなカフェなんて、なかなかないから、ほんと貴重なカフェかも☆
小豆くんとドラミちゃん、小豆くんがちょっかい出して仕方ないからドラミちゃんが相手してやるか~って感じだったのがまた可愛かった♡
わんことにゃんこがあんなに仲良く遊べるのも奇跡な気がするわ♬
そうなの・・もなかは初対面のわんこにも吠えるので、やっぱり・・って感じだったけど・・。
タルトだったら仲良くしてくれたかもしれないのに、残念だわ・・。
ほんと、素敵なカフェだったし、よしさん宅でドラミちゃんにまで会えて、すごく楽しかったね♪
もなか、電車は静かだったけどね~(苦笑)。
ドラミちゃんと仲良くして欲しかったのに、残念だったよ~。

お洋服、気に入ってもらえて良かった★
初挑戦だったから、失敗したらどうしようって思ってたんだけどね。
ぜひぜひ今年の夏、試してみてね~♬
そっか~、そういえば、たらままさんは以前にゃんこ飼ってたんですよね~♬
せっかくわんこ大丈夫なドラミちゃんに会えたので、もなかも仲良くして欲しかったのに、強気で困っちゃいました・・。
タルトだったら仲良くしてくれたかと思うと、残念・・。
ドラミちゃんを1日1日大切に育てたよしさん、ほんとにすごいなぁって思うし、私もブログで見守っていて、感動でしたよ~。
小豆くんとドラミちゃんの関係、憧れちゃいました♪
なかなか和食のカフェでしかもわんこOKってところはないから、近くにあって、うらやましいカフェだったよ★
ブログで見守ってはいたけど、まだ小さいドラミちゃんを拾ってここまで育てたよしさん夫婦の優しさに、私もすごく感動しちゃったよ!!なかなか生まれたての捨て猫を病院に連れていくことさえもできないよね・・。他にも何匹かいたみたいだけど、ドラミちゃんだけ、強く生き抜いて来れたので、今回ドラミちゃんに会えて、すごく嬉しかったんだ。
そんなドラミちゃんにわんわん吠えちゃって、もなかやめて~って感じだったんだけどね・・(苦笑)。

こないだは楽しかったです^^ありがとう!!
生地、大切に使わせてもらいます♪
ラグラス、実はあの日のメニューはいつもと比べると
ちょっとハズレだったかも(^^;
いつもはもっとすごく美味しいのにーって、私的には
ちょっと悔しかったよ~。美味しいランチ食べさせたかったのに~。
また機会があったらぜひ遊びに来てね♪

なぜか、もなかちゃんと一緒に吠える小豆が笑えたわ~w
あの日以来、カノン母さんにもらったベッドで
毎日小豆とドラミが遊んでるよ~^^
こちらこそ、よしさん宅にまでお邪魔させてもらっちゃって、
ドラミちゃんと小豆くんの可愛い姿も見れたし、
すごく楽しい1日になったよ~★
え~、こないだのラグラスランチはハズレだったの~!?
十分美味しかったけど、本当はもっと美味しいのね~。

そうそう、なぜか小豆くんまでドラミちゃんに吠えてたよね~(笑)!もなかは吠えまくってて、嫌になっちゃったけど・・。
スティッチのベッド、ドラミちゃんにも人気だったのね★
また仲良し姿が見たいし、本当のラグラスランチ(笑)も味わいたいので、また遊びに行くので、よろしくね~!!

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
