タルト*もなか*ひなのきろく

趣味のハンドメイドを中心にヨーキーのタルトともなか、          娘のひなのの日常を綴ってます。

09« 2017.10 »11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト


スポンサー広告


わんこ夏服♪


ハンドメイド:犬服&グッズ

昨日、おとといと、1泊2日の長野旅行に行ってきましたが、
写真編集が終わってないので、5月に作ったわんこ服の記録から。

IMG_0116.jpg

まずは、ももママさんからもらっていたもうひとつの生地、
可愛いレース生地を使ったキャミワンピと
私の着れないお洋服から作ったリメイクキャミワンピ


IMG_0138.jpg

レース生地はちょっと生成りっぽい色で、アンティークな感じに仕上がりました★

夏にピッタリだわ

ももママさん、素敵な生地、ありがとうございました~


IMG_0128.jpg

リメイクキャミのもとは私のタンスの肥やしだったブラウス生地だったのですが、
生地は気に入ってたので数年前から寝かせ続けたあげく、
生まれ変わってやっと活用できそう~



お友達にもいろいろ作ってみましたよ~。

IMG_9408.jpg

サイズを確認するために作ってみた、タンクトップ

チョコくん、カッコ良く着こなしてくれて嬉しかった~



IMG_9511.jpg

てぃんくんもシンプルなタンクトップだったけど
さらりとカッコ良く着こなしてくれて、ありがとう


IMG_9660.jpg

続いて、かりんちゃんの誕生日お祝いに作った
真っ白なコットンレース生地で作ったキャミワンピ


P1130577.jpg

かりんちゃん、私のイメージ通り、可愛く着こなしてくれました

お友達に作ると、なるべく丁寧に作ろうとするから、
ちょっと上達した気になりますね


IMG_9410.jpg

そして、去年から作り始めたクールバンダナ。

裏側にポケットを付けて、小さめ保冷剤が入れられるようになってます

今年はニット生地がいっぱいあったので、
ニット生地中心で作ってみました★


IMG_9678.jpg

みんな早速試着したり、使ってくれてたりして、感激でしたよ




そして、最後に、いつも素敵なハンドメイド品をいただいていた
カノン母さんに喜んでもらおうと考えて作ったのがコレ

IMG_0286.jpg

暑いのが苦手な花音ちゃんと響くんの為に、
シャインクールという素材を使ったタンクトップを作ってみました

何とひんやり接触冷感、UVカット、消臭、抗菌防臭、吸汗速乾・・・
などが全部入った超多機能素材なんだそうです☆

リバーシブルメッシュという薄い素材だったので
作れるのか不安で、まずはもなかのから試しに作って練習し、
どうにか完成しました~

思った通り生地が薄いのでしわしわになっちゃって、
1作目は失敗でしたけどね・・

しかも、シンプルすぎる生地なので、リブをどうしようか悩んでたところ、
たまたまドッグランフェスタでのyu-koさんのショップに
同じ生地で作ったタンクトップがあり、
可愛かったので参考にさせていただいちゃいました★


IMG_0299.jpg

タグだけじゃまだシンプルだったので、
ぎんさくさんに以前もらった可愛いボタンをポイントに付けてみました

ぎんさくさん、ありがとね~


IMG_8130_20120601203509.jpg

花音ちゃん&響くんにも着てもらいました~

ピッタリだったみたいで、ほっとした~★


使用した感じはまだどうなのか分からないけど、
暑い時に役立ってくれるといいな~

コメントの投稿

secret

素敵素敵素敵v-10 どれも可愛いv-10
レースのワンピめっちゃ可愛いわぁv-10
リメイク服は、大切に着ていたものだと思い入れがあって捨てられない・・けれど、着ない・・
でも、こうやってもなかちゃんの可愛いお洋服になると嬉しいよねぇv-290
タンクトップのリブ可愛くて目が釘付け(笑)

もなかちゃんは、ホント可愛いお洋服が似合うわね☆
リメイク生地、いつぞやのブラウス? 
結局、ワンコ服にしちゃったんだ~(笑)
そしてクールタイ、いっぱい作ったね!
可愛くて機能的で、お友達も喜んだでしょうね♪
花音と響にも、素敵なお洋服をありがとうございました。
クール素材という心配りが、とっても嬉しかったぁ★
この前お散歩で早速着させていただきましたよ!
アップは、ちょっと待っててね^^;

みんな可愛いけど、レースのキャミワンピが可愛いすぎる~!!
小豆がこういう服が似合う子だったらなぁ。。。まあその前に男だけどw
もなかちゃん可愛いからほんと似合うね~!いいなぁ。
スポーティだったりボーイッシュなのも似合うし、うらやましい。
キャミワンピって、すその部分はレースのテープみたいなやつなのかな??
これも可愛くて気になる~^^

たらままさんに素敵だなんて言われると、ほんと嬉しいわ♪
犬服作り始めたのも、ほんとは自分のいっぱいあるタンスの肥やしをリメイクしたかったからなんですよね~。
今じゃ布を買いまくっちゃってるけど(笑)★
タンクトップのリブ、Rick Rackで買ったものですよ~。
http://rick-rack.com/
ネット販売してるので、是非♪
そうそう、もとの洋服は以前教室に持って行ったやつよ~。
結局、着なかったの・・(笑)!
クールお洋服、もう、早速着てくれたのね~、嬉しい♫
花音ちゃんたちは夏にお洋服着るのだろうか・・って考えたら、
クール服に挑戦してみる気になったんだ★
喜んでもらえて良かった~!!
イベントもあるので、ゆっくりアップしてね~♪
レース生地もほんと可愛いよね~♡
そうそう、裾にはレースのテープみたいなのを付けてるんだ。
レースは女の子っぽくなるから、頑張って付けてみたよ★
付け方がよく分からなくて、カノン母さんのを参考にさせてもらったんだけどね♪
小豆くんも女の子だったら良かったのなぁ~(笑)!!
でも、似合っちゃう気はするけど・・(爆)

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
