タルト*もなか*ひなのきろく

趣味のハンドメイドを中心にヨーキーのタルトともなか、          娘のひなのの日常を綴ってます。

09« 2017.10 »11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト


スポンサー広告


ハンドメイドイベント終了。


ハンドメイド:犬服&グッズ

ブログでも告知していた通り、
10日(日)に久米川駅前の丸山ビル1Fで行われた
1日のみの、わんこのイベントに参加してきました★



看板犬のもなかと小豆くん

何と店内にわんこのフリースペースを用意してくださってました♪

準備が終わるまで、ここで待っててね~


そして、準備開始・・。

ほぼお誘いいただいたよしさんのお友達の
モカママさんにお任せっきりでしたが・・

P1130832.jpg
P1130830.jpg

一度展示して、確認しながら、修正しつつ、形になってきましたよ~。


他にもバッチフラワーレメディのコーナーや
地元のトリミングサロンからトリーツやスリングの販売もあったのですが、
すっかり写真を撮り忘れてた・・



だいたいかたちになると、オープン前から、
わんこの散歩で通りかかった人が見に来てくれましたよ~。

初のイベント参加だったので、ドキドキでしたが、
フリマ感覚でのんびりした感じだったので良かった♪


モカママさんやよしさんのお友達も次々と来店

P1130870.jpg

そして、娘さんに連れられて、モカちゃんも登場です

バッグイン姿がめちゃくちゃ可愛いモカちゃんでした


どうやら、イベント自体も急遽決まった上に、
宣伝もほとんどしてなかったらしいので、お客さんが来るか不安だったのですが、
少しづつ、お客さんも来てくれて、商品もお買い上げしてくれて、
ほっとひと安心でした~。

すっかりあたふたしてた私は店内の様子の写真も
ほとんど撮ってなかったけど



そして、しばらくして、
チョコくん&minaちゃん&パパさんが遊びに来てくれてビックリ

P1130839.jpg

さらに、私が急遽作ったキャミワンピを気に入ってくれて、試着~★

男の子だけど、チョコくんなら、ピンクもバッチリ可愛いね~


P1130851.jpg

もなかも、お友達と触れ合って安心したのか、
チョコくんの顔をペロペロしてましたよ


P1130861.jpg

可愛い2ショットもパチリ


P1130872.jpg

遠いところまで来てもらって、お買い上げまでしてもらった上に、
もなかにお土産と私たちに手作りワッフルまで差し入れてもらっちゃって、
本当にありがとね~




そして、何とまぁくん&まぁくんパパママさんも来店★

P1130846.jpg

みんなでご挨拶~


P1130866.jpg

まぁくん、よしさん作の涼しげなタンクトップを試着~★

さわやかな感じがまぁくんにピッタリだったね

まぁくん一家も、遠いのにわざわざ足を運んでもらった上に、
いろいろお買い上げしてもらって、ありがとうございました~


P1130874.jpg

他にもたくさんのわんこが来店してくれたのに、
カメラのデータにほとんどなかった

しかも、看板犬なはずのもなか、ガウガウしたり、
わんわん吠えたり、やっぱり強気なもなかでしたよ


午後にはももママさん&sasukeさんまで来店してくれました

遠いところまで来てもらった上に、
美味しそうなお菓子まで持参していただいちゃって、
本当にありがとうございました~

しかも、売り上げにもまた協力してもらっちゃって、感謝でいっぱいです



P1130885.jpg

夕方には、まだ3ヶ月のヨーキーちゃんが来店してくれましたよ~

まだあどけないお顔が可愛かった~


P1130879.jpg

落ち着いたところで、朝プレゼントしたクールタンクトップを
小豆くん、試着してくれましたよ~★

サイズもピッタリで良かった~

ほんとはクールタンクトップも作りたかったけど、何せ時間が足りなくて残念

バンダナもサイズ展開する予定が、間に合わなかった・・


でも、今回、たくさんの人に来てもらって、
数少ないけど出品したハンドメイド品もほぼ完売したから、
ほんとに嬉しかったです♪

初のハンドメイド品販売だっただけに、不安だらけだったけど、
なんとなく雰囲気も分かったし、ディスプレイ、
タグやPOPなど、いろいろ改良点が見つけられました。

商品もどのくらいのサイズを作ったら良いのか全く分からなかったけど、
やっぱりチワワちゃんやトイプーちゃんの参加率が高いことが分かったし★

次回また機会がある時には、今回のことを生かして、
今度は犬服作りをメインに頑張りたいです



P1130887.jpg

最後に可愛いなぁと目を付けてた、よしさん作のタンクトップを試着

丈が短いかな~とあきらめてたけど、意外にゆったりしてたので、良かった

買おうとしたら、プレゼントしてもらっちゃいました

よしさん、ありがとね~



そして、来店してくださった皆様、
モカママさん、よしさん、カノン母さん、
本当にありがとうございました~

コメントの投稿

secret

お疲れ様でした^^無事終わってほっとした~。
タルもなさんのお友達がたくさん来てくれて、
手土産までいただいてありがとうございました。
とっても美味しくいただいちゃいました♪ごちそうさまでした^^

まぁくん、私が作った犬服のお買い上げ第一号だったので、
めっちゃくちゃ嬉しくて印象に残ってます。本当にありがとうございました。
もなかちゃんも、いちご服にあってて良かった~^^
またいつか、こういう機会があるといいね♪
本当にお疲れ様&ありがとうでした!!
P.S.画像いろいろいただいちゃいます。ブログで使わせてね

sasukeです。

盛況で、良かったですね!

私も、ストレス発散出来ました(笑)

我儘な注文してゴメンナサイね・・
楽しみにしてます。

お疲れ様でした! とっても疲れたけど、すっごい貴重な経験だったね。
タルもなさんとよしさんと、販売まで出来るようになるなんて思いもしなかった!
楽しかったな~♪

クールバンダナもお散歩バッグも、完成度が高くてどれも可愛かったぁ☆
バッグ、売れちゃって、ちょっと残念よ(笑)
次は、お洋服メインかぁ。。。きっと可愛いんだろうな☆
是非とも、少し大きめサイズもお願いいたします!

お友達からのお菓子も、美味しく頂きました。
よろしくお伝えくださいね♪

すごぉ~い♪♪
どれもこれも可愛くて、これを買われた方が羨ましいv-10
お母さんじゃないけど、売れちゃって残念(笑)
花音お母さんも、ママさんもさすがですv-10
この経験がこれから先とても意味があることになりそうねv-290
次回開催する時は是非覗かせてねぇv-344

先日はお疲れ様でした♪
短い時間だったけど、逢えて嬉しかったです。

キャミもとっても可愛くて、一目ぼれだったよ~。
そういえば、お目当てのお散歩バッグはすでになかったね~。
盛況でなによりでした☆
おやつ食べてくれて嬉しいよ~。お腹はだいじょぶだったよね(笑)?

ほんと、無事終わって、ほっとしたよね~。
今回、貴重な体験をさせてもらって、ありがとね~。
いろいろ勉強になったよ★
よしさんのお洋服も可愛いのいっぱいでビックリだったしね♬

まぁくん、お買い上げ1号だったのね!!
あのあと、お散歩でも着てたよ~♪

また機会があったら、是非一緒にやりたいね♪

とんでもないです~!!
オーダー、ありがとうございました~★
イベントも、遠いのに来てくれて、すごく嬉しかったです♪
車ですぐ来れちゃうのって、ほんとすごいですよね!!
私なんて、ペーパーなので・・。
こないだのランチも楽しかったし、またいろいろ一緒に楽しめると嬉しいです♬
ほんと、みんな一緒だったから、楽しかったんだろうなぁ♪
不安だったけど、どうにかほぼ完売して良かったよね~♬

バンダナもバッグも可愛いって言ってくれて、何だか安心したよ~。値段つけには悩まされたけど、今度はみんなに考えてもらおうっと★
お洋服はできたら花音ちゃんサイズまで頑張ってみようかな(笑)ついつい女の子メインになっちゃいそうだけどね・・。
ありがとうございます~★
可愛いなんて、言ってもらえると、自信がつくわ~♬
今回はよしさんのお友達のモカママさんにお誘いしてもらって、ほんとに貴重な経験をさせてもらえて良かった♪
作ったものを売るなんて、考えてなかったし・・。
でも売るとなったら、いろいろ考えることが多くて・・。
次回また参加させてもらえることがあったら、もうちょっと頑張るわ(笑)♬
ほんと、遠いところ来てくれて嬉しかったよ~♪
もなかもチョコくんに会えて、嬉しさ全開みたいだったけど♡
キャミ気に入ってくれて、良かった~。
チョコくんなら、リボンをエメラルドグリーンにしても可愛かったなぁ♡
お散歩バッグは午前中は全く売れてなかったのよ・・。
午後になってやっと・・って感じだったから、売れ残りを覚悟してたとこなんだけどねっ。
おやつまでもらっちゃって、ありがとね!!
お友達にお裾分けして、うちの分はオーブンで少しあたためてから食べたら、外がかりっと中がふわっとして、美味しかったよ♪
また是非(笑)★

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
