タルト*もなか*ひなのきろく

趣味のハンドメイドを中心にヨーキーのタルトともなか、          娘のひなのの日常を綴ってます。

05« 2017.06 »07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



スポンサー広告


1泊2日長野旅行~1日目~


旅行

いろいろ書きたい記事はあるけど、まずは先月末、
1年以上ぶりに1泊2日の旅行に行った長野旅行の記事を。

いつか行ってみたかった安曇野にやっと行けました

IMG_1776_20120619210923.jpg

めずらしく朝早く出発して、まずは碌山美術館へ

ひさびさに彫刻や絵画鑑賞しましたよ


IMG_0320_20120619210817.jpg

碌山美術館内にあるこの建物、JRのポスターに使われた建物らしいです

とりあえず、タルもなも記念撮影しときました



IMG_0310.jpg

その後は安曇野ジャンセン美術館にある、そばCafeでランチタイム


IMG_0352.jpg

そばは期待しすぎたのか、普通なお味でしたけどね

オシャレなテラスで心地よくすごせましたよ★


IMG_0361.jpg

デザートにはソフトクリームを食べに

IMG_0362.jpg

ふわっと生クリーム多めな感じで美味しかったです

タルトともなかにもちょこっとだけね


IMG_0382.jpg

デザートを食べたところで、タルトともなかのお散歩にと、
国営アルプスあずみの公園へ。

さすが国営だけあって、施設もキレイで整備されてたけど、
季節はずれなのか、花がなくて残念~



その後、ほんとは行きたいカフェがあったけど、
疲れてしまったので、宿へ直行


IMG_0396.jpg

今回泊まったのは、旅館 叶家さんです★

実はココ、まぁくん一家が泊まって良かったと聞いてたので、
教えてもらって、来てみましたよ


IMG_0403.jpg

建物内は年季の入った老舗旅館。

わんこOKな雰囲気じゃないのになぁなんて思ってると、
宿泊客の方に、わんこOKなのですか!?なんてビックリされちゃいました

たしかに、HPにもわんこOKだなんて書いてないし、
まぁくんパパさん、よく探し当てたなぁなんて、感心しちゃいました


IMG_0419.jpg

部屋も広々してるし、わんこが少ないのか、匂いも全然しませんでした★


露天風呂もあったので、ひさびさに天然温泉も楽しみました~


IMG_0433.jpg

そして、その後は・・、ビールを飲みながら、お楽しみの夕飯


IMG_0439.jpg

お刺身から、すき焼き、そば、天ぷらなど和風料理が盛り沢山


IMG_0448_20120619210924.jpg

部屋食だったので、わんこたちと一緒に食べれましたよ

さすがに、タルトともなかのガン見もすごかったけど

IMG_0455.jpg

夜にはタルトは旦那にベッタリくっついて、
もなかはひとり寝場所を見つけておやすみ~

夜と言っても朝早かったので、9時には寝てたような~


今となっては懐かしい・・。



次回、2日目に続きます~。

コメントの投稿

secret

こんにちは♪
昨日はありがとね~^^
初めて着せられるワンコ服作れて、嬉しかったよ。
調子に乗って…生地やバイヤステープを買ってきたのは
このワタシです(爆)

待ってました!!の旅行記事。
ステキー☆こんな旅館にワンコと泊まれるなんて。
ウチも去年は旅行に行けなかったから、今年はどこかに
行きたいんだ~。
ダンナにHP見せてみようかな(笑)
立ち寄った場所も、ステキだね。
続きも楽しみにしているね。

安曇野旅行記、待ってました~(笑)
蕎麦cafeお洒落ね☆ お蕎麦のイメージ変わるわ♪
そして、素敵なお宿!
美味しそうなご飯に、温泉、いいなぁ。。。
まぁくんパパさんのリサーチ力、すごいな。
続きも楽しみにしてま~す♪
良かった、無事に教えられて(笑)!
可愛いキャミ作れたよね~♡
生地とかバイアステープもさらに買ったのね(笑)★
次のお洋服、楽しみにしてるわ♬

長野旅行、次回に続くけど、食事がいまいちだったので、
よ~く調べて行くことをおすすめするよ~(汗)。
わんこ連れで遊ぶところが少ないから、
安曇野白馬方面は景色がメインって感じかな。
宿はリーズナブルでおすすめだけどね♪
だいぶ遅くなっちゃったよね~(笑)!
そばCafe、もうちょっと蕎麦が美味しければ良かったのにな~(苦笑)!だんだん食べてくとつゆまで薄くなっちゃって、追加のそばつゆもないから(言えばもらえたかもしれないけど・・)残念・・。
宿は古いし、ペット関連グッズは何も置いてないけど、あれだけの夕飯の量と天然温泉ついて、ビールも飲んで、リーズナブルな値段だったから、おすすめよ~。
ほんとまぁくんパパさんのリサーチ力、すごいわ♬

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
