タルト*もなか*ひなのきろく

趣味のハンドメイドを中心にヨーキーのタルトともなか、          娘のひなのの日常を綴ってます。

10« 2017.11 »12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーサイト


スポンサー広告


1泊2日長野旅行~2日目~


旅行

長野旅行、2日目の朝。

曇り予報で期待してなかったものの、見事な快晴


旦那が頑張って、タルもなの早朝散歩に行ってました~♬

ってそりゃ9時に寝たら、早起きするわね

私はさすがに寝れずに起きてたから、その間、ゆっくり2度寝しちゃいました



そして・・。

IMG_0478.jpg

純和食での朝食です~。

こちらも部屋食なので、わんこも一緒で安心


食後は今度は私も一緒に、再度、お散歩

お散歩スポットは特にないので、
ドッグランがあったらな~とは思いましたけどね~。

わんこ用グッズも何もなかったけど、
我が家はどちみち全て持っていくので、問題なしでした★



そして、チェックアウト時に会計済ませてビックリ

ビールまで飲んだのに、ひとり1万円いかなかった・・


スタッフの方はサービス満点だったし、
天然温泉がある上にボリュームたっぷりの夕飯・・しかも部屋食だし、
2わん連れなのに、こんなにリーズナブルだなんて~


まぁくんパパさん&ママさん、良い情報をありがとうございました~




宿を出た後は・・。

IMG_0498.jpg

やっと安曇野っぽい景色を拝めましたよ~★

詳しくは地名は大町でしたが。


IMG_0506.jpg

途中、湖周辺に車を止めてちょっぴり探索。


IMG_0512.jpg

昨日は雲で隠れていた、北アルプス連峰もやっと見えて
やっと景色も満喫できました~



ランチはたまたま見つけたカフェへ。

IMG_0543.jpg

わんこ大丈夫そうだな~と思って聞いてみたら、
何と店内もOKでした~♬


IMG_0534.jpg

ランチはパスタを注文。

ボリュームたっぷりで、さすがに食べきれなかった~

温泉コーヒーも気になって飲んでみたら、美味しかったです★



そして、旦那が事前に食べログで調べて、好評価だったという、パン屋さんへ。

IMG_0545.jpg

店内には素朴な感じの美味しそうなパンが並んでましたよ~

もちろん持ち帰って食べたら、美味しかったです♪

庭にはこんな広々とした休憩場所もあって、パンを食べれるようになってました

ここでランチでも良かったかも~なんて思いながら、次のスポットへ。



IMG_0568.jpg

ドッグカフェWITHにやって来ました

外にはランもあったので、やっとストレス解消のボール遊びができたね


IMG_0588.jpg

私たちはデザート、タルもなにはロールキャベツを注文しましたよ~。


IMG_0596.jpg

帰りには看板犬のわんこたちとちょっと遊んでもらいました

大きいわんこ大好きなタルトはテンション
カフェを後にしました~



最後のスポットは、大王わさび農場へ。

IMG_0614.jpg

わさびの上には黒い網が全面に張られてました~。


IMG_0629.jpg

ここの水車小屋は黒澤明監督の映画『夢』に使われたらしいですよ♪

やっぱり雰囲気ありますね~。


IMG_0620.jpg

そんな水車小屋で、タルもなも記念撮影

キレイな景色で締められた長野旅行でした♪

ほんとは黒部ダムにも行きたかったけど、
わんこは途中でお預かりになっちゃうらしいんですよね・・。

でも、ひさびさの旅行、天気にも恵まれ、温泉にも入れてリフレッシュできました



すでにあれから3週間たってるので、リフレッシュ効果も薄れて来ましたが

旦那が風邪でダウン中なので、復帰したら、また日帰り旅行でも行きたいなぁ


コメントの投稿

secret

めちゃめちゃ素敵な旅館!!!
しかも、お料理は豪華! お値段安い!!
なんと言っても部屋食だなんて素敵すぎるv-10
小型犬のみokなのかなぁ?(行く気満々 笑)
安曇野、大町、大王って素敵な場所だよねぇv-290
大町には日本酒蔵があって試飲できたよぉ
名前・・ でも蔵の忘れてしまったv-290v-356

安曇野 キレイで素敵な所ですね~
私清里行った時長野通ったのに「おやき」
食べるの忘れててスゴイ後悔・・・
長野~また行こ♪
 今度タルもなブログで(笑)タルもなchanを
紹介させてもらいたいのですが、お写真とか
いいですか?(^O^)

素敵な旅行でしたね(*^^)v
お写真で、何か行った気分、妄想?しちゃいました(^○^)

安曇野、行ったことがないです。
行ってみたくなちゃいましたよ♪

蓼科・諏訪湖・松本城、日帰りコースしか行って無いな・・・。
だいぶ古い旅館ですけど、1万円以下で泊まれるには十分すぎるくらいの宿でしたよ~♪
そうそう、部屋食にはほんと良かったなぁって思っちゃいました★
たぶんフレブルちゃんくらいだったら大丈夫じゃないかしら・・?
大町に酒造なんて全く知らなかった~!!
知ってたら行ったかも~(笑)♬
今回はリサーチ不足だったので、いつか行くときはいろいろ調べてから行きたいなぁって思ってます(苦笑)!
長野も広くて松本とかは行ってたのですが、今回安曇野は初で、もっとよく調べておけば良かったってことも多かったけど、キレイな景色&宿には大満足でしたよ♬
おやき、そういえば今回食べるの私も忘れちゃいました~★

うちのタルトともなかを紹介してもらえるなんて、嬉しい~♪
あ、私にも今度紹介させてくださいね!!
ありがとうございます~♪
でも、リサーチ不足で、行き当たりばったりの旅だったので、行きたいところへ行けなかったりとかで満足な寄り道はできなかったのが残念ですけどね~。
キレイな景色と宿でのんびりできて、それだけでも良かったかもです★

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
