タルト*もなか*ひなのきろく

趣味のハンドメイドを中心にヨーキーのタルトともなか、          娘のひなのの日常を綴ってます。

07« 2017.08 »09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト


スポンサー広告


最近のこといろいろ&吉祥寺


お出かけ

今月、私の誕生日があったので、
母からお誕生日プレゼントをもらっちゃいましたよ

IMG_0812.jpg

好きな物を買っていいということだったので、
もなか用にOttyのカゴバッグを買ってもらいました

夏のお出かけに重宝しそう

お母さん、ありがとね~



kago.jpg

実はこのカゴバッグ、チワワのももちゃんとお揃い

このバッグを渡しに行った日、
ももちゃん宅でももママさんにランチをご馳走してもらいましたよ~

今回、sasukeさん、まぁくんママさん、
私ともなかでお邪魔させてもらいました


lunchi_20120623215520.jpg

出てきた料理は、オシャレでキレイな盛りつけ

すっかりカメラを忘れて仕方なく携帯で撮った画像ですが・・

もちろん味もバッチリで、ワインまでご馳走になり、デザートまで・・

いろいろおしゃべりしながら、ゴージャスランチを楽しみました

自宅のももちゃん、いつもと違って強気になってたので、
もなかは逆にビビって端っこにおとなしくしてましたけど、
最後にはももちゃんのベッドを借りてくつろげたようです



さらに、その2日後にはsasukeさん一家&ももちゃん一家&
まぁくん一家&うちとコストコツアー第2弾

お互い美味しいもの情報を交換したりして、新しい発見があったりと
わいわい楽しいツアーでしたよ

しかも、その日の夜、sasukeさん宅で飲み会を開いていただきました

またまたカメラを忘れてしまったので、写真が撮れなかったけど、
美味しいお刺身&sasukeさん手料理の数々で、ついつい飲み過ぎちゃったかも

ももママさん、sasukeさん、ありがとうございました~♪

連チャンでママさんたちの手料理をいただき、勉強にもなりましたよ

まだ全然活かせてないけど・・



数日前には、うちでお友達を招いて犬服作り

ひさびさにうちに人を招いたので、ちょっとあたふたしちゃいましたけどね

それはまた後日、次の記事で






       *  *  *  *  *  *  *





P1130905.jpg

今日はカゴバッグで吉祥寺に遊びに行ってきました~


P1130901.jpg

早速、井の頭公園でお散歩してると、思いがけず紫陽花が見頃


P1130898.jpg

もなかよりこんなに大きな紫陽花でしたよ




その後はペパカフェ・フォレストでランチ

P1130913.jpg

開店前には行列ができてて、慌てて列へ並びました


P1130919.jpg

カフェではすっかりおとなしいタルト&もなか。


P1130925.jpg

注文したのはタイ式挽き肉入りオムレツと鶏肉と野菜のグリーンカレー。

オムレツは以前食べて美味しいと分かってはいたので頼んだけど、
それ以上にグリーンカレーが私好みで美味しいのが発見でした★

さすがに後から辛さが来たけど




カフェを出た後は、お散歩がてら、お買い物

P1130929.jpg

カゴバッグに入ったタルトを見て、笑っちゃった

もなかが入ってた時と比較しちゃうからか、カゴから出てる顔が大きすぎて





その後、いろいろお店を見て、ちょこっとだけお買い物して帰宅しました♪



今回のお買い物は・・。

IMG_0833.jpg

タルトにはあらいぐまのおもちゃ、もなかには可愛いマナーパンツ


IMG_0832.jpg

もなかには必須アイテムのマナーパンツ

レースのワンピにバッチリ合うし、
チラリと見えるパンツがたまらなく可愛いわ


IMG_0850.jpg

そして、早速あらいぐまのおもちゃを奪い合い


IMG_0862.jpg

大きなおもちゃはタルトが有利なので、満足気なタルトでした



でも、そんなタルト・・最近気になることが・・。

P1130932.jpg

背中にハゲが2カ所も・・

ストレス抱えちゃってるのかなぁ・・

早く毛が生えてくるといいねぇ

コメントの投稿

secret

こんにちは~
いつも読み逃げでスミマセンi-229
先日はごちそうさまでした!
犬服、見てるだけでも勉強になったよ♪

吉祥寺のアジサイ見事だねー
もなちゃんのパンツ可愛いわ~
ウチも買おうかな、いつもオムツ丸見えだから(笑)

タルト君のハゲ!?気になるねぇ
ほんと早く生えますように☆

sasukeです。
先日は、お世話様でした。

もなかちゃんより、紫陽花が大きいなんて(笑)

タルトちゃんの、バッグインが、可愛いい(^^♪
私は、間違いなく、グリーンカレーがいいわ。
          (辛いもの大好きでし)

タルト君、ストレスでなっちゃったの?
早く良くなるといいわね・・・

遅ればせながら。。タルもなさん、お誕生日おめでとう☆
可愛いカゴバッグだね♪
タルト君のバッグINもキュートだわ(笑)
でも、ハゲハゲどうしちゃったんだろうね…。
何がストレスなのかしらね。早く元に戻りますように。。。

ももちゃん宅もコストコツアーも参加できず、残念でした(涙)
次回こそは!と思います…。

素敵なバッグ!夏らしくてこれからのお出かけが楽しみになりそうですね♪
タルトくん、背中の脱毛心配ですね。
何かあったのかしら・・・。
早くわからなくなりますように!

こんにちは♪
お友達のお家って、刺激受けるのよね~。
ワタシも先日は勉強になったよ。
んで、タルもなちゃんのご飯も美味しかったよ~☆

きゃー。ペパカフェ~。
今度一緒に行きましょう!!
タルもなちゃんお勧めの、グリーンカレー食べてみたい~。
タルトくんの脱毛、どうしたんだろうねぇ…。
季節の変わり目を過ぎ、落ち着いてくれたらいいね。
犬服作りに夢中でわんこのことまかせっきりでゴメンね~っ。
とっても助かりました~!!

紫陽花、やっと見れた~って感じだったよ★
すっかり見逃しちゃってたから・・。
パンツも可愛いでしょ♡
ただ、ウエストが太くなっちゃったのか、キツくてね・・。
もう1サイズ、大きくすれば良かったかも・・(苦笑)!
sasukeさん、グリーンカレー、好きなのですね~!!
私はすごく辛いのは苦手な方なんですけど、これは耐えられる辛さでココナッツ入りだったので、私好みでした★

カゴバッグインのタルト、なんだか面白いですよね~(笑)!
ハゲも何でできちゃったのか・・?
いまだ治らずです・・(苦笑)!

ありがとう~♪カノン母さんにもう追いついちゃったね(笑)★
カゴバッグ、買ってもらえてラッキーだったわ♡
タルトも入るとは思ってなかったけど!!
カゴバッグ、似合わなくて笑っちゃったけどね~(笑)!
ハゲもいまだ変わらずだけど・・。

コストコツアーもお散歩とかも、仕事が落ち着いたら一緒に是非行こうね~♪
ありがとうございます★
カゴバッグ、まさか買ってもらえるとは思わなかったので、ラッキーでした♪

タルト、何でハゲちゃったのか・・?
全く思い当たる事はないんですよね~。
具合が悪いわけじゃないので、しばらく様子見ですね。
もなかのストレスじゃないといいですけど・・(苦笑)!
そう言ってもらえると嬉しいわ♪
狭いし、十分なおもてなしができなかったから・・。

ペパカフェ、美味しいよね~♡
グリーンカレーは食べられると思わなかった!
いつも、辛すぎて無理だったから。
是非、今度一緒にグリーンカレー、食べようね♪
しばらくは土日以外は無理かもだけど・・(涙)。

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
