タルト*もなか*ひなのきろく

趣味のハンドメイドを中心にヨーキーのタルトともなか、          娘のひなのの日常を綴ってます。

05« 2017.06 »07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト


スポンサー広告


丹波山村つり場でバーベキュー♪


お出かけ

先週末、山梨県にある丹波山村営つり場へ
旦那のお父さんと妹一家と弟夫婦と一緒に
釣り&バーベキューに行って来ました

IMG_1009.jpg

去年は行けなかったから、なんだか懐かしの風景。


IMG_0995.jpg

早速、区切られた川スペースに、
ニジマスを10匹放流してもらって、釣りスタートです


IMG_0944.jpg

姪っ子ちゃんたちも釣りに挑戦してましたよ☆

私も加わり、数分後・・。

IMG_1004.jpg

着々と釣ったニジマスが増えていってます


IMG_1047.jpg

バッチリニジマスを釣り上げたRENAちゃんYUNAちゃん。

岩の上でポーズを決めてくれましたよ

姉妹って、やっぱり可愛いなぁ



おなかがすいてきたところで・・。

IMG_1070.jpg

バーベキュー開始


IMG_1072.jpg

相変わらず大人気のもなか

RENAちゃんYUNAちゃん取り合いです

最近は大人になって来て、ケンカすることもなく、
順番でもなかを可愛がってくれてますけどね


IMG_1090_20120706083845.jpg

タルトともなかも焼いた野菜をいただきましたよ~

風が強かったので、空のお皿が飛ばされて行き、
皿に入ってたタレがタルトともなかにベッタリくっついてしまったのは
予想外でしたが・・

もちろん私たちも美味しくいただきました☆


IMG_1088.jpg

バーベキューの他にも、美味しそうなイカのホイル焼きや
鶏のもも肉の焼き鳥が登場

もちろん、コレも美味しい・・



食後・・。

IMG_1104.jpg

午前中、釣れなかった旦那も再度、釣り開始

相変わらず旦那にベッタリなタルト・・

もなかはもう眠そうね



IMG_1185.jpg

RENAちゃんYUNAちゃん、シャボン玉を始めましたよ~

すると・・。

IMG_1195.jpg

思いがけず、池に向かって吠えるもなか・・

どうやら、シャボン玉が池に入ってゆらゆら揺れてるのと
浮きが動いてるのに吠えてたようです


そして、そろそろ終わりに近づき・・、
結局、唯一旦那だけ釣れなかったようです



IMG_1247.jpg

おなかも少し落ち着いたところで、焼きそばを作ってくれましたよ★

さらに・・。

IMG_1248.jpg

1時間程かけてじっくり焼いてもらったニジマスも


IMG_1252.jpg

ニジマス大好きなタルト、ニジマスにやっぱり釘付け~

最後にニジマスをみんなで食べて、おひらきです★


この日は、ひさびさにこんなに長く外にいたかも。

朝は暑すぎるくらい晴天だったのに、着いて早々曇りになってしまって
残念だったけど、曇りでも後で気づくと日焼けがすごい・・

晴天じゃなくて良かったかも~なんて、思ったバーベキューでした


今回、旦那の妹一家と弟夫婦が買い出しから
準備まですべてやってくれて、本当に感謝の1日でした

コメントの投稿

secret

きゃー、タルもなちゃんのお出かけってやっぱ好き~☆

…って、我が家別にアウトドアでBBQするわけじゃないんだけどさ(笑)
こういう環境、なんだか好きだわ~♪

お友達とシャンパンパーティーしたり、アウトドア楽しんだり
楽しそうだよ~~。
これからは更に暑くなる季節だけど、みんなでワンコ連れで
お出かけしたい気分になってしまったわ(爆)

とっても楽しそうなご家族の集まりだね☆
ニジマスって放流したの、全部釣れたの?
貸切サイトなのかな? のんびりできていいな~♪
お写真見てたら、自然に触れたくなっちゃいました☆

シャンパンパーティ、なんてセレブなの~☆
タロウくん家、すごいね(*^_^*)

美味しい空気の中 美味しそうなご馳走v-10(笑)
なんだか のんびり気持がよさそうv-10
そうそう、最近は曇でもすごく焼けるよねぇv-292
曇ぐらいでよかったかもだよぉv-290
タレがタルト君ともなかちゃんにかかっちゃったのぉ?!? その後も大変だよねv-292
でも・・ タルトくんともなかちゃんから美味しそうな匂いがしちゃってたのかと
思ったらちょっと笑ってしまったv-290 ごめんねv-290v-356

大自然の中で、楽しそうですね。

あそこは、良いですよね(^_-)-☆

我が家も、娘達が小学生の時に何回か行きましたよ。
釣りもして焼いてもらいました。バーベキューはしなかったけど(・・;)

あとは、長い滑り台が有りませんでしたっけ?
私も童心にかえって楽しく過ごせた丹波山です。

v-238
先々週(もうそんなに経つんだ…)はお疲れさまでしたv-7

久しぶりにブログにコメしますv-237

この前はすっごくすっごく楽しい一日になりましたv-237全員参加で開催できてよかったですよねv-221

これからも仲良し兄弟家族で、また来年もできたらいいなぁv-238

タルト&もなかにもいっぱい遊んで頂きありがとうございましたv-7

また会いましょうね
minaちゃんにそう言ってもらえると嬉しいな♬
感覚が似てるのかしらねぇ?
アウトドアはうちも全然やらないので、
いつも便乗させていただく感じなのよ。
ほんと、今度、どこかへみんなでお出かけしたいよね~!!
ただ、ほんと最近暑くて出かけるのも躊躇しちゃうけど・・っ。
季節を見て、いろいろ計画したいね♬
バーベキューやったところは主には釣り場なのよね。
ニジマス10匹3000円で頼めば1区間の川を貸切にしてもらえるから、安いので、なかなかおすすめよ♬
ちょっと遠いけど・・。

タロウくんち、夜はまた素敵な雰囲気でビックリしちゃった★
おつまみも美味しくてオシャレだから、ほんと参考にしたい~。
おもてなし術、少しずつ身につけなきゃっ。
ひさびさに自然のなか、外にずっといたから、いい気分転換になりました★ただ、インドア派の私たちにはどっと疲れがでちゃったけど・・(苦笑)。
タレがかかってしまったのも想定外だったけど(笑)!
もなかは洋服着てて良かったけど、タルトはどうしようもないからねぇ・・。帰ってからは疲れて洗うの無理だったから、数日我慢して、やっと洗えてサッパリでしたよ♬
ルイさんも行ったことあったのですか~!!
マイナーなところだと思ってたので、ビックリです☆
長い滑り台なんてあったのですか?
吊り橋渡ったところに公園はあるのですけど、
公園は最近、遊具が新しくなっちゃったから、なくなっちゃったのかしら?
長い滑り台も面白そうですけどね~。
来年、探してみます☆
コメントまで入れてくれて、ありがとう♡
しかも、こないだはほんと、すべてやってもらっちゃって、ほんとにありがとね~!!
ひさびさに自然いっぱいのところに行けて、楽しかったよ♬
RENAちゃんYUNAちゃんもカメラに向かって良い笑顔してくれたしね♡
また今度是非遊ぼうね♬
こっちの花火大会、8月4日らしいんだけど、もし旦那が休めたら、またうちで開催できるると思うので、
分かったら連絡するね~★

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
