タルト*もなか*ひなのきろく

趣味のハンドメイドを中心にヨーキーのタルトともなか、          娘のひなのの日常を綴ってます。

09« 2017.10 »11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



スポンサー広告


みちのくファーム&阿里山カフェ


お出かけ

今日はひどい猛暑でしたね・・

めずらしく昨夜から冷房フル回転

少しは涼しくなったかと思って、夕方だけお散歩に出たら、
ちょっと歩いただけで汗だく・・

こんなに暑いのにさらにママさんたちに会って大興奮のタルト、
あんまり歩いてないのにヘロヘロになっちゃってました







先週末は、みちのくファームと阿里山カフェに行ってきましたよ

今日みたいな猛暑じゃ、さすがに行けなかったけど

この日はsasukeさん一家とももちゃん一家と一緒です


IMG_1501.jpg

まずはみちのくファームに到着☆

やっとみんなのお顔を撮れました


IMG_1507.jpg
IMG_1513.jpg
IMG_1505.jpg
IMG_1515.jpg

いつもの通り、試食品をいろいろいただきながら、
切れてしまったおやつを購入。

みんなそれぞれお買い物した後は、目的のカフェへ




車の中では・・。

IMG_1530.jpg

はぁはぁ暑そうなタルト&シュートくん

シュートくん、舌長すぎ


IMG_1532.jpg

もなはやっぱりじっとしていられず、
大好きなももちゃんのところに遊びに行ってたね

シュートくんやももちゃんも一緒に車でお出かけするってことが
今までなかったから、何だか新鮮でした~



IMG_2126_20120717213002.jpg

そして、阿里山カフェへ到着~

このカフェは2度目だけど、オーガニック食材を使ってて、すごく美味しいんです


IMG_1541.jpg

わん連れはテラス席のみだったので、ちょっと暑かったけど、
涼しい風も吹いてきてたので、良かった☆


IMG_1539.jpg

わんこたち、カフェへ入る前にちょこっとお散歩したので、
まだまだ暑そうね


IMG_1545.jpg

ももちゃんは相変わらず、パパさんにベッタリ


IMG_1547_20120717212924.jpg

ももちゃん、こないだ私が作った夏ギャザーコートを着て来てくれました


IMG_1559.jpg

作ってるうちに、想像以上にお嬢様っぽくなってしまって、
もなに試着させたら全然似合わなかったんだけど、
さすがももちゃん、お嬢様ルックもさらっと着こなせちゃうね


IMG_2110.jpg

シュートくんはテーブル&イスの下でおとなしく待機中。



そして、注文したランチが登場

IMG_1567_20120717213004.jpg

私はベジバーガーにしてみましたよ

肉無しでヘルシーなのに、ボリュームたっぷり☆

サラダも相変わらずドレッシングが美味しくて、
ベロリと野菜が食べられちゃいます。


IMG_1571_20120717213003.jpg

他のランチも美味しそうでしたよ~


IMG_1573.jpg

前回、気になってたデザートも今回は注文

おなかいっぱいで、さすがにふたりでひとつでしたけど

私たちが頼んだアップルパイ&アイス、想像通り美味しかった~

特にアイスが気に入ったので、単品で出て欲しいなぁ



今回、シュートくんがちゃんと撮れなかったな~と思ってたら、

カメラのデータに可愛いシュートくんが写ってました

IMG_2118_20120717213002.jpg


いつの間にか、旦那が撮ってたみたい


ご一緒してくれたシュートくん&sasukeさん、パパさん、
ももちゃん&パパさんママさん、ありがとうございました~

おかげさまで、車内も賑やかだったし、
カフェものんびり楽しい時間がすごせました

また今度、是非、どこかお出かけしましょうね

コメントの投稿

secret

お久しぶりです。

わんこも暑いから

散歩は時々にしました。

おトイレはシートでしてます。

お互いダウンしないように

気をつけましょうね。

では、また・・・

なんて素敵なカフェv-10
ってか、ご飯めっちゃ美味しそう(笑)
ベジバーガーって珍しいよねぇ
すっごく食べてみたい!!
仲良しさんとみんなでお出かけいいなぁv-290
本当に昨日、今日の暑さじゃどこへ行くにも厳しいよねぇv-292

sasukeです。

お世話になりました。
楽しかったです~~。

ワン子連れで遠出なんて、夢の夢。
旦那に運転させるのも心配だし(笑)
まず、夫婦二人で、なんてもう(ヾノ・∀・`)ムリムリ

諦めて、よそ様のブログで、いいなぁ。。って
思うだけだったのが、

実現できて\(^^@)/バンザーイ!

ありがとうございました。
旦那様によろしくお伝えくださいな_(_^_)_

お誘いをいただき、ワンちゃんともども楽しい時間を過ごせ、とっても幸せ♪♪ 

ご主人さまには、一日運転をしていただきお疲れさまでしたとお伝えください。
 これに、懲りずに、また、誘ってくださいね。

 とって美味しい、ランチ♪♪♪ 少々、食べ過ぎてしまいました◿◿◿◿

いいなぁ♪ とっても楽しそうなお出かけだわ!
カフェご飯、美味しそう☆
評判のドレッシングが、とっても気になります。
そして、デザートも!!!
私もいつか行ってみたいわ♪
ももちゃんのお洋服、タルもなさん作なのね。素敵!
うんうん!お嬢様テイストをさらりと着こなして、
さすがももちゃんだわね☆
ほんと、最近は猛暑続きで大変ですよね~っ。
お散歩もしてあげたいけど、暑いとそれはそれで可哀想ですものね。
やっと今日の夜から涼しくなってきて、ほっとしましたね。
わんこも人も体調崩さないように気をつけなきゃですね!!
そうそう、ここの食事はおすすめですよ~。
肉なしだけど、肉っぽいのが不思議(笑)。
肉好きな旦那が満足してたくらいですから!
最近の暑さじゃ、テラス席なんて、とても無理・・。
でも、涼しいところになら、頑張って出かけたくなりますね♬
まるたん、暑いの大変だろうけど、
体調に気をつけて遊び&お散歩に行ってね~♬
いつも、いろいろごちそうになってばかりで、
うちにできることがほとんどなかったので、
喜んでもらえて本当に良かったです♬
私たちもみんなで一緒にお出かけできて、楽しかったです★
もも家が行ってた多摩方面にも、今度是非、一緒に行きましょうね♪
ももママさんは野菜中心と聞いていたから、カフェは絶対気に入ってくれると思ってたのですよね~♪
予想通り、喜んでもらえて良かったです♬

最近はお料理レシピも教えていただいて、すごく感謝してます★
早速ごま+豆乳のレシピも実践しましたよ♪
こんな簡単に美味しくできるなんて、ビックリでした!!
これからもよろしくお願いします(笑)!
そうなの、ここは新発見だったよ~。
でも、カフェはテラス席のみだけだから、もうちょっと涼しくなってからじゃないと花音ちゃんたちは無理だものね~。
肉なしだけど、旦那さんは大丈夫かしら(笑)!
秋になって涼しくなったら、みちのくファームとセットで一緒に行きたいね♪
お嬢様服、やっぱりお嬢様なももちゃんには似合ってて、嬉しかったよ♪もなに試着させて、不安になっちゃってたけどね(笑)。

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
