タルト*もなか*ひなのきろく

趣味のハンドメイドを中心にヨーキーのタルトともなか、          娘のひなのの日常を綴ってます。

05« 2017.06 »07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト


スポンサー広告


浴衣、完成~!!


ハンドメイド:犬服&グッズ

犬服教室の課題服、浴衣が完成しました



ずっと作ってみたかった浴衣だけど、
思った以上に難しかった~

帯も2タイプ作れるように型紙を用意してもらってたけど、
とりあえず、1つだけ・・


早速、もなかに試着~

IMG_1684_20120722134803.jpg

難しかっただけあって、本格的な浴衣っぽさ


IMG_1689.jpg

やんちゃなもなかも、これで少しはおしとやかに見えるかな





IMG_1682.jpg

ひさびさに自分用に帽子も作成!

リネンの帽子、欲しかったので、満足満足


IMG_1713.jpg

合わせてもなかのキャミも作ってみたけど、リネンは生地が伸びないので、
同じ型紙で作ったとは思えない形になってしまった・・

生地によって、性質が違うから、難しいなぁ



そして、スカート付きにも初挑戦☆

IMG_1722.jpg

やる気のないモデルさんですが・・

友達にあげようと作ったタンクトップだったけど、
あまりに不出来だったので、スカート付きの試作にしてみたのです

裾リブなしなら、さらに十分なワンピースになりそうなことが分かって良かった


なかなか時間がなくて、今月はあまり作れなかったけど、
挑戦してみたいことがいっぱいあるので、
来月はもう少しハンドメイド時間がとれるといいなぁ


コメントの投稿

secret

浴衣、やっぱりもなかちゃんよく似合ってる~♪
おしとやかなお嬢様に見えるわ☆(笑)
帽子もお洋服も可愛い!
生地によって仕上がりって変わるから、難しいよね^^;
いろいろ試して学んでいくしかないのかなぁ…。

すごいすごーい!!
手作りとは思えないよ~。
とってもステキだし、もなちゃんに良く似合っているね♪
けど…タルもなちゃんが難しいって事は、ワタシには手も足も出ないわね(笑)
帽子も作れるんだぁ~。
またいつか先生、お願いします☆

かわいいですね・・・

浴衣もいいな

おはよ~~
すごいすご~~い!!
浴衣まで作れるようになったんですね~~。
もうプロですよ~~~。
リネンの帽子もすてき~~♪
おしとやかなお嬢様に見えるだなんて、ありがとう~(笑)♡
浴衣って不思議よね~★
でも、やっぱり2着目を作る気にならないけど・・。
カノン母さんは浴衣3着も作っててほんとすごいよ~!!

最近はやっと生地の種類も分かって来たつもりだけど、
実際作ってみると、合わなかったり失敗作も多い。
ほんと、いっぱい作るしかないのかもね~。

minaちゃんなら、きっと作れるよ~!!
私も2着目作るとしたら、もう少しスムーズに作れるかな・・?
理解するまでに時間かかっちゃったからねっ!

帽子はテキスト通りに進めればどうにかね。
パーツが多いから、裁断で疲れちゃうんだけど、
お散歩は帽子が必須なので、頑張って作ったわ。
minaちゃんは教えなくても全然大丈夫だと思うので、
いろいろ渡せる型紙は今度プレゼントするね★
かわいいだなんて、ありがとうございます♡
浴衣っておしとやかに見えちゃうのが、不思議な魅力ですよね♪
ピンクナルさんのとこの2わん、
揃って浴衣着たら、可愛いだろうなぁ!!
かりんママさんにそう言ってもらえると、嬉しいわ♡
浴衣、間違えながら、やっと完成したくらいだけどね(苦笑)。
もうちょっと簡単に作れるかと思ったら、大間違い・・!
2着目、忘れないように作りたいんだけどね~。

帽子は旦那や妹に作ってたので、今回、6個目くらいかな?
だいぶ作り慣れてきたけど、パーツが多いから、いつも裁断の時点でくじけそうになっちゃうんだけどね。
かりんママさんのハンドメイドもまた楽しみにしてるね♪

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
