タルト*もなか*ひなのきろく

趣味のハンドメイドを中心にヨーキーのタルトともなか、          娘のひなのの日常を綴ってます。

07« 2017.08 »09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



スポンサー広告


2年ぶりの花火大会♪


日常

早いもので、ララちゃんが来てからもう5日目。

IMG_2251.jpg

・・が、タルもなのおもちゃ遊びに加わろうとするララちゃん、
いまだ受け入れてもらえず、怒られる毎日・・


IMG_2280.jpg

期待してたタルトにも、受け入れてもらえず・・



IMG_2296.jpg

ひとりで遊ぶ、ララちゃんです

せつなすぎる~


IMG_2290.jpg

そして、遊び疲れてコテッと就寝

こんな可愛いすぎる寝姿も見せてくれちゃいました~





昨日は2年ぶりの近所の花火大会があったので・・。

IMG_2393.jpg

ララちゃんにも、もなかの去年の浴衣を着てもらいましたよ~

ララちゃん、可愛すぎ~っ

しかも、全く着せても嫌がらず気にしないなんて、さすがルル家の一員・・。



IMG_2377.jpg


姉妹、こうやって並ぶとほんと似てる~

もなかのミニ版だわ



IMG_2394.jpg

浴衣を着せると、不思議と自分の匂いがするのか、
今まで近づくだけで怒ってたのに、ちょっと興味がわいてきたみたい。

このまま仲良しになってくれるといいんだけどなぁ


IMG_2425.jpg

そして、2わんそろってお昼寝。


IMG_2402.jpg

結局、タルトともなか、
ララちゃんが上れないソファーが定位置になってましたけどね

相変わらず一致団結して、なんだか仲良しです・・




夕方になって、姪っ子ちゃん一家や旦那のお父さん、
弟くんが遊びに来てくれました

IMG_2447.jpg

人懐っこいララちゃん、すっかりアイドルになってましたよ



IMG_2430.jpg

夕飯はほぼコストコで買って来たお寿司やお惣菜や野菜。

だいぶ手抜きになっちゃったけど、揚げ物だけはうちで作って、
みんな喜んでくれたみたいで、良かった~

お酒も飲みつつ、みんなでわいわい食べるのって、やっぱり美味しいわ



IMG_2443.jpg

そうそう、タルトともなかにお土産をいただきました~

RENAちゃんからは可愛い肉球デザインのライト

そして、YUNAちゃんからはボール

ふたりとも、それぞれ何がいいか考えて選んでくれたみたいで、
すごく嬉しいプレゼントでした

RENAちゃん、YUNAちゃん、ありがとね~




そして、そろそろ花火の時間になると・・。

IMG_2440.jpg

合図の花火の音に、わんわん吠え出すタルト&もなか・・


IMG_2436_20120805091902.jpg

ララちゃんなんて、全然動じずど真ん中で熟睡してたのに~

やっぱりルル家の一員・・大物になりそうな予感です



花火が始まると、タルトは旦那が抱っこ、もなかは私が抱っこ、
ララちゃんは弟くんに抱っこしてもらって、みんなでベランダへ。

IMG_2297_20120805091730.jpg

今年初の花火を楽しみました~

タルもなは相変わらず抱っこすれば静かに花火鑑賞。

ララちゃんも初花火にさすがにちょっとビビってたみたいだけど、
静かに花火を見てたみたいですよ~

小さい花火大会なので、30分くらいだったけど、
ひさびさにキレイな花火を見れて、大満足でした



メインイベントが終わった後は・・。

IMG_2488.jpg

いつも恒例のコーヒー&差し入れのスイーツで締め。

美味しいケーキ、ご馳走様でした~

コメントの投稿

secret

小さい子好きに育ててくれてありがとう!

v-405ルル家のコは花火どころか地震雷へっちゃらなはず!
神経がどこまでもの太っいのよ~

ララちゃん、弾けてるね~(笑) すでに大物の予感!?
それにしても、さすが姉妹♪ 
もなかちゃんとの浴衣2ショット、よく似てるし可愛いわぁ☆
花火、タルもな家は真正面のVIP席で見られいいな~♪
肉球デザインのライトなんてあるのね!可愛い♪

ララchanとってもかわいい~!!
あら、タルトkunかまってあげないの?
最初イイ感じだったのにぃ
もなかchanと浴衣姿とっても似合うし
並ぶとホント似てる~☆
タルもなさん・・・もぅララchanのいない
生活が考えられなくなってたり・・・(*^。^*)

ららちゃん怒られてもなんのその(笑)
お腹もだして寝ちゃうなんてまさに大物の予感(笑)
浴衣の2ショットめっちゃ可愛いv-10
そして、タルト君ともなかちゃんの団結姿に(爆)
この先どうなるのかなぁ?v-290
いえいえ、私はほっぽらかしで・・(笑)!
人懐っこいのはもとの性格みたいね♬
ララ嬢の度胸にはほんと驚かされるわ(爆)!!
もうちょっとタルトともなかがララちゃんを受け入れてくれたらねぇ・・。ララちゃんは可愛くってきっと別れが辛くなっちゃうけど、ララちゃんが来た事によって、警戒心の強いタルトともなかには、3わん生活は無理だなぁって思っちゃいました・・。
浴衣の2ショット、まさか撮れるとは思ってなかったので、大満足だったよ♬しかも、似てる表情もしてくれたし♡記念の1枚になったよ♬
花火、2年ぶりだったから、余計にキレイに感じたよ☆
姪っ子ちゃんの選ぶお土産って、意外なものばかりで嬉しいの。
こんな可愛いライトがあるなんて、全く知らなかったもの(笑)!
そうなの!ララちゃん、度胸ありすぎで、怒られても怒られても向かって行くのよ・・。だからこし、成長してどんな感じになるのが、今から楽しみです(笑)!!
少し日もたって、少しずつタルもなもララちゃんに慣れてきた感じだけど、お別れの日までに仲良くなれるかしら・・?

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
