タルト*もなか*ひなのきろく

趣味のハンドメイドを中心にヨーキーのタルトともなか、          娘のひなのの日常を綴ってます。

05« 2017.06 »07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト


スポンサー広告


タルもな VS ララちゃん


日常

最近、何だか仲良しなタルトともなか。



ララちゃんの上れないソファーでガムをかみかみ中・・

怒られても怒られてもちょっかい出すララちゃんに対して、
タルトともなか団結して怒るので、
何だかララちゃんが可哀想になっちゃうわ



でも、遊びの時間になると、みんな揃って大騒ぎ

IMG_2497.jpg

もなかのマネして、ララちゃんもおもちゃを運べるようになりましたよ~


IMG_2539.jpg

タルトはララちゃんにおもちゃを譲ってあげるものの、
おもちゃが欲しくてララちゃん周りをウロウロ


でも、ソファーに上ると・・。

IMG_2551.jpg

強気になるのか、ララちゃんに恐~い顔で威嚇

タルトの顔が恐ろしすぎて、そりゃララちゃんもビビるよね


IMG_2654.jpg

それでもめげない寂しがりやのララちゃん、タルトのそばで休憩。


IMG_2495.jpg

いつも、なぜかベッドで寝ずに、狭いところでばっかりなのよね・・


IMG_2602.jpg

やっぱり行動も可愛くて目が行ってしまって、
写真もララちゃんばっかりついつい撮っちゃうわ




そして、ララちゃんが来てから10日目になる本日・・。

IMG_2671.jpg

おもちゃを取り合うもなかとララちゃんの姿が

相変わらず怒るもなかだけど、最近は少し怒る回数も減ってきたみたい。


IMG_2674.jpg

この調子で、お別れの日までにどうにか仲良くなってくれるといいなぁ



そうそう、ララちゃん効果でタルトのダイエットが成功!!

最近、タルトのウエストにくびれができてきたなぁと思って
体重を計ってみたら、何と4.3kg。

一時は4.8kgくらいまで太っちゃったから、だいぶ減った~。

以前からだけど、あまり食に興味がないタルト、
最近は2日おきに夜1食しか食べなくなってたし、
ララちゃんがいるから、あまりおやつをあげてなかったのが良かったのかも

いつの間にかダイエットできて良かった



コメントの投稿

secret

ララちゃん、ホント天真爛漫なパピーちゃんって感じで可愛いね☆
お兄ちゃんお姉ちゃんの真似っ子して、毎日いろんなこと学んでいるんだろうな。
オモチャ運んでる姿なんて、もなかちゃんソックリね♪
恐ろしいお顔のタルト君、大爆笑よ(笑) 
ビックリおめめのララちゃん超可愛い☆彡 でも、めげないんでしょうね。
ダイエット成功おめでとう! 500gはスゴイね!!

たるたるの写真、ちょっとした事件だよー
すごいよママさん!
未確認生物発見!!的な見出しがv-426と思うよ。

たるたる…精神的に痩せたんでは?
もなちゃんは心配してないの、私。
おんなの方がこういうとき強いしね♪

タルトくん怖すぎるぅ~~笑。
そんな顔見たことないほどよ・・・。
もなちゃん迎えた時にも威嚇して脅かしたりしてたの?

でもチビッコララちゃんはお兄ちゃんやお姉ちゃんが
大好きでめげてない様子だね
クスクスかわいいねぇ♪

タルもなちゃんの団結している姿や
もなちゃんの真似っこしているララちゃんの姿嬉しいねぇ~
やっぱり似ているね
もなちゃんあんなに嫌がってたのに嬉しそうに遊んでるね。

タルトくん痩せちゃったのね
ダイエット的には成功だけどやっぱり精神的なもの
なのかな?頑張ってタルタル

こんばんは♪

タルトくんのお顔・・・怖い(笑)
決定的瞬間ですね!!
あまりの表情に、あの有名な「ゴ○ラ」を彷彿とさせますね。(ごめんなさい!)

ララちゃんのビックリしたお顔も納得です^^

残りの日数も仲良く過ごしてください♪
そうなの、ララちゃん、すぐ真似しちゃうから、悪い事もすぐ覚えちゃって、ちょっと困るけどね(笑)!
タルトの恐ろしい顔にはあとでデータ確認して、私も笑っちゃった~★でも、もなの小さい頃も、こうやって怒ってたなぁって懐かしいかも。
しかも、ダイエットもできちゃったなんて、思わぬ効果でした♬
このまま、もうちょっと痩せてもらおうかな♪
未確認生物って~(爆)!!
でも、もなかの小さい頃も、よくこうやって怒ってたなぁって懐かしいよ(笑)。
もなかはたしかに、精神的にはダメージないだろうな~。
最近は、ほんとますます怒らなくなってきて、ちょこっと仲良しになったよ♡
タルトは相変わらず、怒ってばっかり・・。
多少精神的にあるとは思うけど、たぶんおやつが大きいと思う。
今まであげすぎだったみたい・・。
タルト、すごい顔でしょ!!
もなかの小さい頃も、こんな怖い顔して、よく怒ってたよ~。
威嚇だけで、噛まないから、まぁいいんだけどね~・・。
そうそう、ララちゃんは、怒られても怒られてもめげない子で、たくましいわ(笑)★
最近やっともなかが受け入れて(あきらめて?)くれたみたいで、良かったけどね。

タルトのダイエットになったのは、精神的にも少しあるかもしれないけど、やっぱり、おやつが大きいかも。
今まで、トイレができるたびにあげてたりしたからね・・。
いい機会だから、おやつ少なめにするわ。
ララちゃんがいるうちに、遊びにも来てもらいたかったけど、なかなか仕事が終わらなくて、来てもらえないのが、残念だわ・・。ダップルさんにも行きたいし、鎌倉にも早く行きたいから、頑張るわ♬
ひさびさです~♬

タルトの顔、ビックリするほど怖いでしょ~(笑)!!
データで確認して、笑っちゃいました♬
たしかに、怪獣っぽいかも~(爆)★
あと少しでお別れだから、それまでに、タルトも受け入れてくれるといいけど、精神的に弱い子だから、ダメかも~。
もなかとはだんだんと仲良しになってきたから、
あとわずかな時間、3わん生活を楽しみたいと思います♡


TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
