タルト*もなか*ひなのきろく

趣味のハンドメイドを中心にヨーキーのタルトともなか、          娘のひなのの日常を綴ってます。

05« 2017.06 »07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



スポンサー広告


RIOちゃんとお揃い服♡


ハンドメイド:ベビー&キッズ

こないだ、もなかと姪っ子のRIOちゃんのお揃いお洋服が完成しました〜



ニットの子供服は、よしさんに教えてもらった「アンの木パターン」で購入した
タンクトップとTシャツパターンを使用して、初挑戦してみましたよ

犬服とほとんど縫い方も一緒なので、
さくさく進められて、布消費にもちょうど良かったです★


IMG_2667.jpg

ついでに、自分のレギンスパターンも購入して作ってみました〜

今回作ったのは、7分丈。

冬には切り替えてレッグウォーマーにもなるパターンになってるので、
それを作るのもまた、楽しみ〜

でも、大人ものは布がけっこう必要だから、なかなか作れないけど・・





昨日、私の妹とRIOちゃんが泊まりに来てくれたので、
早速、お揃いお洋服を着てもらって、お揃いショット

IMG_2508.jpg

まずは、お揃いTシャツ(もなかのはパーカーだけど・・)を着てもらいましたよ。


IMG_2803_20120815211042.jpg

やっぱり、お揃いって可愛いわぁ


IMG_2512.jpg

続いて、タンクトップワンピ


IMG_2778.jpg

これもお揃いで着るとほんと可愛くて、
作った私も大満足でした

モデルさんたち、お疲れ様でした〜


そして、そのままお揃いタンクトップワンピですごすことにしましたよ。




IMG_2765.jpg

可愛いお土産をいただいちゃったので・・。


IMG_2769.jpg

早速、RIOちゃんに遊んでもらったね


IMG_2784.jpg

意外にRIOちゃん、積極的なララちゃんにアピールされて、
ビビっちゃってたけどね



IMG_2809.jpg

その後は、みんなでお散歩へ


IMG_2816_20120815204750.jpg

急にひとりぼっちでお留守番が可哀想だったので、
ララちゃんもバッグインで参加


ミニ動物園をまわって、ちょこっと公園の広場へ寄り道。

IMG_2823.jpg

すっかり遊具に夢中になってしまったRIOちゃんでした


IMG_2923.jpg

旦那が休みだったので、RIOちゃんのサポートを頑張ってくれてました★


そのおかげもあって、旦那とRIOちゃんの距離も少しずつ縮まり・・。

IMG_2961.jpg

すっかり仲良しになったみたいで、安心しましたよ


IMG_2979.jpg

気づけば新しいお友達もできたらしい★


IMG_2966.jpg

やっぱり、もうわんこたちのことなんて、すっかり忘れられちゃってたよね・・


IMG_2971.jpg

ララちゃんなんて、すっかりおねむだったし



IMG_2964.jpg

新しいお友達のところのわんちゃんとちょこっとご挨拶〜


IMG_2994.jpg

帰りには、ちょこっとお友達わんこにも会えたね


あんなに遊びまくったRIOちゃん、家に帰ってぐったりすぐ寝ちゃうかな〜なんて
思ってたのに、元気いっぱいで夜までしっかり起きててビックリ

子供の体力って、恐ろしいなぁ・・



無事お泊まりも完了して、今日、RIOちゃんともお別れ。

3わん+こども1人、賑やかな我が家でした

いろいろ大変なことも多かったけど、新鮮で楽しかった

また、是非、遊びに来てね〜

コメントの投稿

secret

RIOちゃんともなかちゃんのお揃い、めっちゃ可愛い☆彡
作るのも楽しいだろうけど、着せる喜びは何十倍もだね♪
なんかRIOちゃん大きくなったね。。子供の成長って早いなぁ。
そしてレギンス、素晴らしい!!
私も、自分のものも作れるようになりたいわ…。

おはよ~~
もなかちゃんとRIOちゃんのお揃いのお洋服めちゃんこ可愛い~~~♪
お揃いのお洋服きてお散歩してる姿もいいね~~。
自分で色んなお洋服作れて尊敬しちゃう~~。
ありがとう〜★
そうそう、やっぱりお揃いで着てくれる瞬間が、一番嬉しいわ♡
子供の成長って、ほんと早いよね!!
身体だけじゃなくて、言葉もどんどん覚えてきてて、時々ビックリするよ〜。
レギンス、3時間くらいでできたよ〜。
でも、型紙の貼り合わせが一番大変だったかも(苦笑)!
カノン母さんの自分服作り、楽しみにしてるわ〜♪
可愛いだなんて、ありがとう〜!!
犬服作りで慣れたせいか、子供服作りも手順が分かって楽しくなってきたの〜。
でも、まだ縫い目もキレイじゃないし、まだまだ失敗も多いんだけどね・・。
かりんママさんのハンドメイドも楽しみにしてるね〜♪

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
