タルト*もなか*ひなのきろく

趣味のハンドメイドを中心にヨーキーのタルトともなか、          娘のひなのの日常を綴ってます。

07« 2017.08 »09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト


スポンサー広告


八ヶ岳日帰り旅行♪<森の小径編>


旅行

前回の続きなのに、だいぶ遅くなっちゃったけど・・。


お買い物をした後は、やっと、森の小径へ。

IMG_3788.jpg



自然いっぱいの庭まであって、いい雰囲気のお店です


開店時間前に着いて、ほっとしてたら、
次から次へとお客さんが来て、ビックリ

しかも、予約のお客さんが多かったみたい。

次回はちゃんと予約して行かなきゃ


わんこはテラス席のみOKなのですが、
この季節、テラス席が人気みたいで、開店時間前に着いたのに、
ぎりぎり席に座れて、良かった〜

IMG_36413.jpg

テラス席は心地よい風が吹いてて、気持ちいい〜


IMG_3808.jpg

タルトともなかも大人しく待機中。

隣のテーブルに食事が運ばれてくると、
そっちをじ〜っとガン見してましたけどね



ランチは鶏もも肉の香草焼きを注文。

IMG_3819.jpg

スープ、サラダ、コーヒーor紅茶が付いて1680円とちょっとお高めでしたが
メインの鶏もも肉は、やわらかくって外がカリッとしてて、
とっても美味しかったです



プラス200円でデザートが付けられたので、迷った上に注文。

IMG_3832.jpg

アプリコットのタルトとベリーとホワイトチョコのチーズケーキ、
どちらも、美味しくって大満足でした★

今度はティータイムだけでも十分かも〜


実は去年もおととしも店の前までは来たんだけど、
営業日が少ないし、営業時間も短い上に時間前に終了してしまってたりして、
今回、やっと行けて、嬉しかったです♪



カフェを出た後は、またまたお買い物タイム。

IMG_3834.jpg

以前、カノン母さんにお土産にいただいた、紅茶のジャムが美味しかったので、
来てみましたよ〜★

しかも、テラス席では、わんこも一緒にティータイムを楽しめるらしい

今回は、デザート食べちゃったので、次回のお楽しみにしよっと


IMG_3839.jpg

そして、たまたま通りかかった無人の野菜売り場で、
美味しそうな野菜をお買い得に購入できて良かった〜。



タルトともなかをあまり歩かせてなかったなぁと思い、
最後にフィオーレ小淵沢へ。

IMG_3886.jpg

IMG_3884.jpg

花もたくさん咲いてるのに、入園料も駐車場も無料なのが嬉しい♪


IMG_2576_20120901093414.jpg

広場には、こんなカブトムシのオブジェがありましたよ〜


IMG_3862.jpg

広場でちょっとひさびさに走らせたら、何て楽しそうなお顔



でも、さすがに時間も時間だし、暑すぎて、ちょっと休憩。

IMG_3867.jpg
IMG_3874.jpg

わん連れにちょうど良い席もあって、
私たちはソフトクリーム、タルトともなかには、
わんこ用フードまであったので、注文して、
ゆっくり休憩しました〜。


ひさびさの日帰り旅行、美味しいものを食べて、
いろいろ買い物までできて、楽しい八ヶ岳旅行でした








コメントの投稿

secret

このコメントは管理人のみ閲覧できます

日帰りなのに、たっぷり満喫だったねぇv-10
ついつい海方面へ行ってしまうけれど山も素敵だなぁ
と、最近常に思うように(笑)
小淵沢とっても素敵v-354 ここが無料だなんて嬉しすぎるねv-290
うちもこのオブジェと写真撮りたいなぁ(笑)
ホワイトチョコのチーズケーキどんなお味なのぉ??♪♪

森の小径って、ちょっと前にTVで見て、
行ってみたいと思ったとこだった~!
有名なとこなのね。。私も、鶏の香草焼き食べたい♪
フィオーレ小淵沢、無料なんて嬉しいね。
タルト君ももなかちゃんも、ホント楽しそうなお顔だわ☆

フィオーレ小淵沢!!こないだひまわり見に行ったときに寄ろうか悩んでたの~。
結局疲れて寄れなかったんだけど、お花も咲いてたんだね。
ドッグランもあるって書いてあったような。
来年こそは!w
こないだは、ご一緒できて楽しかったです♪
タルトのことも気に入ってくれて嬉しかったです★
どうしても、おとなしくてちっちゃい、もなかが人気になっちゃいますからね(笑)!!
お土産までもらっちゃって、ほんとありがとうございました!!
また機会あったら、是非一緒に遊びましょう♪

写真、やっぱり見れなかったです・・。
アカウントの取り方もよく分からなくて・・。
時間あるときに、調べてログインして見てみますね♪
え〜!?森の小径、テレビに出てたの〜?
どうりで混むはずだわ(笑)。
料理とデザート、ほんと美味しかった♪
ちょっと量は少ないから、旦那さんには物足りないかもだけど(苦笑)。
フィオーレ小淵沢、初だったけど、良いお散歩コースだよ★
以前は入場料取ってたみたいだけど、無料になったから、嬉しいね♪よしさん情報で初めて知ったけど、ドッグランもあるらしいね!!今度行ってみようと思ってるよ!!
うちもついつい海ばっかりになっちゃうけど、
八ヶ岳は、お店もいっぱいあるし、なによりも涼しいから夏に遊びに行くにはピッタリなので、1回は行っとかなきゃって感じなのです★
カブトムシオブジェ、けっこう大きくてビックリ!!
まるたんとのコラボ、楽しみにしてます♪
ホワイトチョコのチーズケーキ、あんまりチョコ感はなかったけど、しっとりしてて、絶品でした!!
大人気のお店でビックリでしたけどね(苦笑)。
そうだったのね〜!!行こうと思ってたのね〜。
枯れてる花もあったけど、キレイに咲いてる花もあって、面白いカブトムシのオブジェもあったり、芝生もあったりで、無料なわりにはなかなか楽しめたよ〜♪
でも、ドッグランがあるなんて、初めて知ったわ(笑)!
特に案内看板とかも出てなかったし。
今度は探して行ってみるね〜!!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ありがとうございます、写真、見れました〜!!
タルトをめちゃくちゃ可愛く撮ってくれて、ありがとうございました★
COCOちゃんもちょっと背中の毛色が違うのですね!!
ほんと、親戚じゃないかしら〜!?
同じ親戚サイトに登録としてれば分かるのに、残念・・。
時々、お〜ソックリ!!って写真があるもの。
こっそりまた遊びに行ってみます♪

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
