タルト*もなか*ひなのきろく

趣味のハンドメイドを中心にヨーキーのタルトともなか、          娘のひなのの日常を綴ってます。

07« 2017.08 »09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト


スポンサー広告


ハンドメイドイベント参加♪


ハンドメイド:犬服&グッズ

今年の6月に初参加した、わんこのハンドメイドイベントに
またまた参加させてもらうことになりました

イベントは10月7日(日)の1日限り。

場所は、前回同様、西武線久米川駅南口から徒歩0分、
駅前の丸山ビル1Fの丸山書房さんのすぐ隣です。

前回の様子はコチラ

前回は私はお散歩バッグとクールバンダナメインで、
お洋服は2着だけしか出せなかったけど、
今回は、初の犬服メインで頑張りますよ〜

小物はいろいろ試作した結果、
パクパク消臭ポーチと携帯ティッシュケースを出そうかと思ってます。

試作品↓

IMG_4092.jpg

まずはパクパク消臭ポーチ。

snowwingさんの型紙をベースに作ったものなので、
ぷっくりした形が可愛いんです

すでに、試作ながら、お友達にもらってもらっちゃいましたが


IMG_3434.jpg

バネがついてるので、パカッと開けることができて、
中には特殊活性炭入り消臭シート(不繊布)を使ってるので、
消臭効果もバッチリ


IMG_4107.jpg

そして、こちらもsnowwingさんの型紙の携帯ティッシュケース。

BOXティッシュの中身を入れて使用します。

開いた状態では、普通にティッシュケースとして使うこともできるし、
ひもが付いてるので、壁にひっかけて使うこともできます。


IMG_4115.jpg

そして、何と2つにたたんで持ち運べるんです

わんこ連れのお出かけにピッタリだなぁと、欲しかった型紙をGETできたので、
これも、販売できたらなぁと思ってます



そして、メインの犬服。

作りたかったかたちを試作してできたのがこちら

IMG_4064.jpg

タンクトップの型紙に切り替えとタックを入れて、
ふんわりワンピにしてみました


IMG_4121.jpg

試着するとこんな感じでふわっとします

モデルのもなか、ヒート中でトリミングに行けないので、
ぼっさぼさですが・・


IMG_4104.jpg

他にもまだ未完成ですが、タンクトップやパーカーも制作中です★

サイズも1.5kg〜10kgくらいまでのわんこに着てもらえるように頑張ります

もなかにも看板犬として頑張ってもらうと思ってます

私の他にも前回同様よしさん&主催のモカママさんの
ハンドメイドの犬服やグッズもいろいろありますので、
時間がありましたら、是非遊びに来てくださいね〜





最近のタルトともなかはというと・・。

もなかのヒート中のため、夜散歩のみ・・。

IMG_4128.jpg

なので、家の中で、もなかも元気いっぱい、
2わんでおもちゃ遊び三昧です


IMG_4110.jpg

タルトは関係ないのに、夕方散歩に行けなくてごめんね

夜散歩に慣れちゃうと、夕方に外出しずらくなっちゃってね〜

もう少し涼しくなったら、タルトだけ夕方散歩に行こうね

コメントの投稿

secret

おおー!ポーチもワンコ服もすごく可愛い~!
それに、ハンガーラックと木製ハンガーも素敵♪
こういうの見ると欲しくなってしまうー。
今回は2回目だけど、やっぱりドキドキ&ワクワクだね!
イベント、今回もぜひ楽しもうね♪
久米川駅南口ですと~!?
うち、久米川駅北口徒歩5分です。
その日はお友達が泊まりで来ているときだけど、
朝いちか夜いちか、ちょっとでも
顔出せたらと思います。
タルト君はお留守番かな?
会いたいなぁ。

すごぉ~い!! めちゃんこ可愛い♪♪v-10
どれも素敵すぎ~♪ 目移りしちゃうわ(笑)
パクパク消臭ポーチすごぉ~いv-291
私も試作で作ったんだけど、まるたん用では小さくてやめたの(笑)
すっごく可愛いよぉv-10

み~~~んな、素敵ですね(^_-)-☆

可愛いですね。

行ってみたいけど・・。予定入って行けないな(T_T)

成功を祈っています。
きっと、すぐ完売ですね(^_-)-☆

着々と準備進んでるね~☆
ハンガーラック、素敵★
どれもとっても可愛いよぉ♪
マナーポーチ、なんとかサイズ展開できないかな?
すごく可愛いから、大きめで作ってもらえたら嬉しいな☆彡
よしさんに可愛いって言ってもらえると、安心する〜★
今回2回目だけど、初回は犬服ほとんど出せなかったから、また新たな緊張があるわ・・。
でも、いろんなお客さんとお話できたり、可愛いって言ってもらったりして、楽しい時間だったものね。
今回も、一緒にがんばろうね〜!!
5分だなんて、そんなに近いのですね〜!!
遊びに来てもらえるなんて、嬉しいわ♪
残念ながら、タルトはいないけど!
さすがにタルトは大きいし、警戒心強いから、いろいろとめんどうなので、連れていけないんです・・。
もなかで我慢してくださいね(笑)★
可愛いだなんて、ありがとうございます〜★
やる気が出てくるわぁ♪
パクパク消臭ポーチ、たらままさんも作ってたのですね!!
うちはこれで2わん分入るので、このくらいなら、まるたんも大丈夫かも〜。
でも、もうちょっと大きいサイズ作ってみようかな〜?
素敵だなんて、ありがとうございます〜!!
自信がでてきます〜★
今回は、前回の何倍もの数を作るし、犬服も作るので、前回のようにほぼ完売するは無理ですけど、少しでも、手に取ってもらえることを祈ってます〜。

今回は時間があるから、前回揃えられなかったものを、少しずつネットで買っちゃってるよ〜★
マナーポーチ、可愛いって言ってくれてありがとう〜♪
今、12cmのバネ口金で作ってるんだけど、14cmのバネ口金で作る用に少し型紙を拡大すれば、少し大きめが作れるかも〜。
今度、試してみるね〜!!

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
