タルト*もなか*ひなのきろく

趣味のハンドメイドを中心にヨーキーのタルトともなか、          娘のひなのの日常を綴ってます。

09« 2017.10 »11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト


スポンサー広告


1泊2日伊豆旅行~宿編~


旅行

IMG_6126.jpg

小室山を満喫した後は、今回の宿「Pension&DogGarden 犬の家」さんへ到着~!



この素朴で素敵な建物!
何とビックリすることに、オーナーさんの手づくりらしいです

しかも、手前に広がるのは、これまた手づくりのドッグラン!!

早速、遊ばせてもらったのですけど、5分もたたないうちに雨・・


仕方ないので、代わりに室内を散策です!

IMG_6367.jpg

玄関から入ると、可愛いリビング。

IMG_6119.jpg

リビングの隣にはBarが設置してあって、マスターのドナちゃんに会えました~

おっきくてモコモコで可愛いかったです!!


IMG_6142.jpg

そして、奥には可愛い洗面所がありましたよ~

広々したテラスもあったのですが、雨だったので、残念・・。



ひとまわりしたところで、お部屋へ。

IMG_6209.jpg
IMG_6206.jpg

夕食の時間までまだあったので、いつのまにか、みんなでスヤスヤ・・



そして、この後はやっと、お待ちかねの夕食タイムです

IMG_6236.jpg

オプションで頼んだ刺身盛り合わせ!!絶品でした~

思わず日本酒を頼んでしまいました(笑)!

IMG_6240.jpg

そして、特製窯焼き料理がズラリ!!

どれもこれも美味しかったです~

IMG_6274.jpg

もなかのはなかったねゴメンね~

IMG_6261.jpg

陽気になった旦那にからまれ、ちょっと困惑してるタルトです・・(苦笑)!


お酒を飲みつつ、美味しいものを食べながら、ゆっくりとした時間を楽しみ、
この日は早々に就寝しました~



    
     
          *  *  *  *  *  *  *  *  





そして翌日の朝。

宿の目の前に広がる、一碧湖へお散歩♪

IMG_6300.jpg

朝の光のなか、湖に木や空が映り込み、とってもキレイ

IMG_6313.jpg

美味しい空気を吸いつつ、キレイな景色のなか、贅沢なお散歩を楽しみました


そして、宿にもどって朝食!!

IMG_6405.jpg

美味しい和食セットでした~。

干物の脂がのっててほんと美味しかったです★

IMG_6408.jpg

もなかは夜に引き続き、私の隣でちょこんとお座り。

IMG_6430.jpg

こうやって、家族団らんで食べれるもの良かったです。


そして、チェックアウト時間・・。

IMG_6374.jpg

ドナちゃんと一緒に記念撮影させてもらいました~

IMG_6292.jpg

ゆっくりくつろげた「犬の家」さん、お世話になりました~♫

オーナーさんが、さらに建物を増築してるらしいので、
それも楽しみに、また今度遊びに行きたいと思います



この後は、下田の海へ!!

次回の記事でアップします~。

コメントの投稿

secret

素敵な建物だね~!!
こんなところで住んでみたいかも~!
ドッグランもあるし!
建物内の雰囲気もいいですね!
お食事もおいしそう!

いや~☆ 素敵なお宿ですね!
テーブルにオテテをかけて食べる気満々なもなかちゃん、可愛らしいわ(笑)
ご飯、美味しそう♪
やっぱ、新鮮なお刺身には日本酒よね~!

こんばんは^^犬服教室でご一緒したよしです。遊びに来ました!
タルト君にモナカちゃん、すっごいハンサム&可愛いですね~!!
私も先日昭和記念公園行ってきました。
伊豆のお宿もすっごく素敵ですね。何だか好みが似ているかも。親近感が^^
サマーコート、なかなか進みません(汗)
完成するかちょっと不安。でも頑張ります~。今後ともどうぞよろしく^^

reneさんへ
ほんと素敵で、オーナーさんのセンスの良さにビックリしたペンションでした★ドッグラン、一軒家を建てるなら、作るの憧れですよね~♫
食事も期待以上に美味しかったので、なかなかリピートしない我が家ですが、また今度行きたいです!

カノン母さんへ
刺身、とっても美味しかったので、お酒がついつい進んじゃいました~★ここのペンションの日本酒も1杯がなみなみと入ってて、お得でしたよ(笑)♫
タルトともなかにはあげられるものがなかったですけどね・・。
おやつで我慢してもらいました!

よしさんへ
遊びに来てくれて、ありがとうございます!ハンサム&可愛いなんて、嬉しいです~♫
そうそう、昭和記念公園も行ってたのですね★
実はカノン母さん共に近所なので、よく行くのです~。今度行くときに、是非誘ってくださいね~♫
親近感をもってもらえたなんて、光栄です~!!
これからもよろしくお願いします♪

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
