タルト*もなか*ひなのきろく

趣味のハンドメイドを中心にヨーキーのタルトともなか、          娘のひなのの日常を綴ってます。

07« 2017.08 »09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト


スポンサー広告


葉山へ♪


お出かけ

IMG_4793.jpg

3週間前、nonママちゃんとNちゃんと鎌倉方面に遊びに行って、
台風が迫ってるというのにも関わらず、
めちゃめちゃ美味しいかき氷を食べたり、生しらす丼まで堪能・・


IMG_4803.jpg

初の江ノ島まで観光して、満喫したお出かけでした



先週末は、タルトともなかを連れて、その近くにある葉山まで遊びに行ってきましたよ

IMG_4951.jpg

まず向かったのは、プリンで有名なマーロウ

わんこも入れるカフェもあるんですよ

カフェにも行ってみたかったのですが、準備がまだできてなかったようなので、
あきらめて、お土産のプリンだけGETです



そして、今回の目的のお店へ向かう前に、周辺をお散歩

IMG_4972.jpg

海沿いだったので、海の近くでパチリ

タルト、ほんと楽しそうな顔するなぁ


IMG_4990.jpg

もなかまでめずらしく楽しそうなお顔だわ


そして、目的のお店を探しますが、なかなか見つからず・・。

ウロウロ彷徨ったあげくに、やっと見つけました

どう見ても、普通の家にしか見えなくて、
看板を見つけなかったら、通り過ぎてたかも〜

IMG_4995.jpg

完全予約制のイル・リフージョ・ハヤマ

なかなかいいお値段のランチとなりましたが、
今回の夏は旅行に行けなかったから奮発しちゃいました!


IMG_4997.jpg

わんこはテラス席のみオッケーです★


IMG_5007.jpg

イベントでGETしたカノン母さん作の可愛いカフェマット(結局いただいちゃったけど)、
早速、使わせていただきましたよ〜

わんこメニューはないので、タルトともなかはおやつで我慢してね〜


そして、私たちは豪華なランチタイム・・

IMG_5009.jpg

10月だっていうのに、すごく暑かった上に歩き回ったので、
ビール代わりのジンジャエールが美味しかった〜

前菜ももちろん美味しかったです〜。


IMG_5015.jpg

お次はパスタ。

何と2種類頼んだのですが、取り分けて2皿ずつ持って来てくれました

さすが、サービス満点だわ★

モッツァレラ入りトマトソースが絶品でしたよ〜

が・・、昼の日差しが強すぎて、日陰がなくなって、とにかく暑い

せっかくの美味しいランチ、中に入って涼しく食べたかった〜


IMG_5020.jpg

そして、暑さに耐えながら、メインのお肉と魚、
湘南豚のリフージョ風スペアリブと佐島産甘鯛と海老のフリットミスト。

特にお肉が甘みがあって、すごく美味しかったです♪


IMG_5024.jpg

最後はデザートと飲み物。

両方ともスモールサイズだったのが、ちょっと残念だったけど

あとはお値段がもう少し安かったらいいのに〜と思うけど、
すっかり豪華ランチを堪能しました〜★



そして、帰り道。

IMG_5032.jpg
IMG_2819.jpg

砂浜が広がる海のキレイな場所を発見


IMG_5041.jpg
IMG_2814.jpg

当然、タルトともなかをモデルに撮影タイムも楽しみました〜


そして、海の周りには豪邸がズラリ・・。

日差しのなか、イスに座ってのんびり日焼けしてる人たちが多くて、
すっかりリゾート地ですね♪

IMG_5066.jpg

こんな外国チックな路地もあったり・・。

今回行ったお店の他にももっとリーズナブルなわんこOKのお店もあるようなので、
次回、いろいろ調べてまた遊びに来たくなりました



これだけでも十分なお出かけでしたが、まだ時間も早かったので、
わんこグッズを見に、帰りがてら、元町へ。

IMG_5069.jpg

初めて行くお店は楽しいですね♪


IMG_5078.jpg

ストロベリーワゴンさんでは、可愛いオブジェがあったので、パチリ★

お友達のプレゼントを買ったくらいだったけど、
いろいろお店が見れて楽しかったです


コメントの投稿

secret

わぉーカキ氷美味しかったね~
あそこの氷はやっぱ最高だね
葉山も素敵なお店が沢山あって良さそうね
私はまだ行った事ないので今度連れてってね

マーロウさんカフェはワンコo,kなんだね
知らなかったわ今度行ってみようと
元町もどこも行った事ある所ばかりだわ
ストロベリーワゴンさんのイチゴの前でパチリと写真もね★
元町も楽しいね

こちらこそっ ご無沙汰しちゃってごめんなさいでした(>_<)
ランチのお店すっごく素敵☆
フルコースランチって贅沢だよねぇ(^_-)
お値段は怖いのであえて聞かないでおくわ(笑)
葉山に行ってみたいお店が3件ほどあるんだけれどここは知らなかったぁ
葉山って独特の雰囲気があっていいよねぇ♪

いいないいな~、埜庵さんのかき氷今年も食べられなかったな~。
流石にもう寒いからね~。

葉山方面のお出掛けステキ~☆
マーロウさんも訪れて見たいと思いつつ、まだ行ったことない~。
プリンのビーカーもステキなんだよね~。
ランチのカフェ(?)は中学生連れの我が家にはちょっと敷居が高く
行くチャンスには恵まれなさそうだけど…いつかお友達と
お出掛けしてみたいな~。
海辺でのタルト君、本当にいいお顔!!
今度また公園デートしようね♪
帰りには元町にも~~。一日楽しいお出掛けだったね~☆

お洒落な葉山で、豪華ランチ★
素敵すぎる~☆彡
海、キラキラしてるね。
砂浜でのタルもなちゃん、本当に可愛いわぁ♪
葉山って、ワンコ連れでも楽しめるのね。
今度会った時に、いろいろ聞かせてね。
マットにバンダナ、使ってくれてありがとう!
葉山ランチ、なんてステキなの!ぜひぜひ今度行ってみたいな。
知らなかったので、嬉しい美味しい情報をありがと(*^_^*)
この日はお天気もよくって、海日和だったんだね♪
そしてタルトくんも海好きだなんて知りませんでした(笑)
今度海好きボーイズ(てぃんも好きなの)で、海に遊びに行こうね~!!

素敵すぎます~(●´ω`●)
美味しいものの写真・・・生唾ゴクンものですっ。
海もキラキラしてるけど かわいくポーズとれてる2ワンの方がキラキラしてまぶしーですよ~ヽ(*´∀`)

コメントの返信読ませていただきました~*
嬉しい~~~~~ヽ(;▽;)ノ
ありがとうございますっ!

こちらこそよろしくお願いします^^!!
ぜひぜひリンク貼らせてくださいっ♪
かき氷、ほんと美味しかった〜!!
いろいろ教えてくれて、ありがとね〜!!
またまた第3弾のお出かけも楽しみだね〜♪

葉山、初だったけど、わんこもちらほら見かけたし、
意外にわんこに優しい街なのかも〜。
海にも近いのがいいよね♪
マーロウさんも知ってたのね〜★さすが♬
今度、わん連れでみんなで電車に乗って、葉山方面にも行ってみたいね!!
さすが、たらままさん!!3件も行ってみたいところあるのですね〜!!
私なんて、旦那任せで全然知らないわ・・。
でも、今回初めて行ってみて、リゾート感たっぷりの葉山、楽しかったから、
また遊びに行かなきゃ♪
フルコース料理、美味しかったけど、たしかにランチにしては高いのよね・・。
まぁでもひとり3000円くらいだから、ギリギリかなっ(苦笑)。
かき氷、美味しいとは聞いてたけど、やっぱり今まで食べたなかでもダントツに美味しかった〜!!これはたしかに、毎年食べに行きたくなるね♪
マーロウさん、いつかカフェに行ってみたいよね♬
プリン、ひとつ700円以上するから、けっこうお高いけど、美味しいんだよね〜。
そうそう、ビーカーも可愛い上に計量カップにもなって、便利だしね★
時間ができたら連絡するので、また一緒に遊びに行こうね!!
葉山、初めて行ってみて、オシャレでビックリしちゃった〜★
海も意外にこんなにキレイなところがあるんだ〜って感動!
割と近いのに、素敵なところがいろいろあって、いい発見だったわ♬
ふふふっ、相変わらずバンダナも使わせていただいてます♪
ちなみに今日のお出かけでも違うの使わせてもらっちゃった♡
タルトバンダナいろいろ、販売してほしいくらいだわ(笑)!
葉山、初だったけど、素敵なところが多くてビックリしちゃった〜♪
ランチのお店は旦那がいろいろ調べてくれたの〜。
ぜひぜひ、行ってみて〜♬
海もこんなにキレイなところがあるのにもビックリ!
伊豆とかに行かないと、キレイな海は見れないかと思ってた・・。
てぃんくん、海好きなのか〜★
あ、でもタルトは絶対海には近づかないし、特に好きではないけどね(笑)!
意外にもなかはずんずん波に近づくから、好きなのかも〜♬
今度、みんなで一緒に葉山方面にも遊びに行きたいね♪
葉山、初だったけど、いろいろ素敵な場所があって、楽しかったです♪
2わん、海よりキラキラしてるなんて言ってもらっちゃって、嬉しいわ★
実は1枚撮るのにも、言うこと聞かないから、苦労してるのですけどね・・(笑)。

レガロちゃん、可愛く成長してますね〜♡
レンズにバシバシ突っこんでる姿も、たまらなく可愛い・・。
でも、ユニちゃんがレガロちゃんと遊んであげてるのには、エラくて驚き!!
少し前にパピーちゃんを預かったときなんて、タルトももなかも怒ってばっかりだったから・・(苦笑)。
メルちゃん、早く出血止まるといいですね・・。
リンク、もちろんよろしくお願いします〜!
私もリンク貼らせてもらいますね♪

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
