タルト*もなか*ひなのきろく

趣味のハンドメイドを中心にヨーキーのタルトともなか、          娘のひなのの日常を綴ってます。

05« 2017.06 »07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト


スポンサー広告


昭和記念公園のコスモス♪


お散歩

今日、昭和記念公園のコスモスを見に、タルトともなかを連れて、
お散歩がてら、朝一で行ってきました

まずは、原っぱのコスモスからチェック★

IMG_5093.jpg

ピンクのコスモスは少し見頃すぎだったけど、まだまだキレイ

黄色いコスモスはちょうど見頃でしたよ〜

つぼみもあったので、これからもっとキレイになりそうだわ


IMG_5108.jpg

コスモスバックにタルトともなかをモデルにパチリ


IMG_3040.jpg

もなかを私が抱っこして、旦那がはりきって撮ったのがコチラ↑

手が写真に入ってしまったのが、もったいないけど

そして、相変わらず、無表情のもなかだわ・・




IMG_5117.jpg

そして、目的のコスモスの丘へ。


IMG_5143.jpg
IMG_5140.jpg

去年、お友達と記念撮影した場所でパチリ

タルトが意外にすんなり岩の上に乗ってくれたのにはビックリ★

今年は2わんだけで寂しいけどねぇ。

お友達とも来たかったけど、最近は仕事が忙しくなってきちゃって、
平日は休めなくなってしまったのが、残念


IMG_5151.jpg

今日は天気も良くて、青い空にピンクのコスモスがほんとキレイだった〜


IMG_5159.jpg

今年も見頃の時期にコスモスを見れて、良かった〜

今日を逃したら、見れなかったからなぁ・・。

まだまだつぼみもあったから、来週あたり、一番の見頃になりそうですよ



そして、さらにタルトともなかをモデルにプチ撮影会

IMG_5164.jpg

IMG_5188.jpg

IMG_2908.jpg

IMG_2924.jpg

IMG_5216.jpg

IMG_2967.jpg



IMG_5252.jpg

今日は駅伝の予選会が行われてたらしく、終わった直後、
みんなの原っぱに人がどんどん集まってて、見たことないくらいすごい人でした



なので、さっさと帰宅〜。


ランチはタルトともなかに留守番してもらって、
近所の最近お気に入りのお店へ。

といっても、まだ2回目ですが・・。

2012-10-20 12.07.52

歩き疲れた身体に生ビールが美味しい〜

以前、夜に来たときに頼んで美味しさに感動した、ポテトサラダもつまみに注文★

ハム変わりに生ハムが入ってて、なんだか贅沢〜。


2012-10-20 12.17.52


そして、ランチ限定の蕎麦セットを注文。

前菜からデザートまでついて、1000円というリーズナブルさも嬉しい♪

炊き込みご飯も蕎麦も美味しかった〜


夕方はいつもの公園散歩で、お友達にも会えたし、
近場で充実した休日が過ごせました

これで、明日からも頑張れるわ〜

コメントの投稿

secret

いつも思うけど、お写真キレ~☆
タルもなさんも旦那さんも、お二人とも上手だから羨ましい♪
ウチは、どっちも下手だからさ…(涙)
今年の丘のコスモス、背丈が高い気がしたんだけど、
タルもなちゃん可愛くバッチリ撮れてるね!
下の方まで咲いてる場所あったんだ…。
ポテトサラダをつまみにビールなんて通だわ。
美味しそう! いつかご一緒させてね☆

秋桜とタルもなちゃん素敵☆
ほんといつもながらお写真上手!!
ままちゃんも先週花音お母さんに連れて行ってもらったんだけど綺麗だった♪
ここで秋桜を見ちゃうとよそだとなんかつまらなくて(笑)
ランチとても美味しそう♪
これだけついて1000円はお安すぎる☆
ランビー・・・ 止まらなくなるから、ままちゃんは危険だわ(笑)
タルもなさんへ、
覚えていらっしゃるでしょうか、トイプーもなかの母です。
実は最近お引っ越しをして、ブログをはじめました。
自分なりに色々しらべたんですが、fc2がやはりやりやすそうで、広告もあんまり
でないし・・。
タルもなさんのブログはよくみさせてもらって、
参考にさせてもらってます。
わたしのブログは相変わらずな家ブログですが、お時間あったらまたうちの
もなかもみてやってください。
お久しぶりです。コスモスきれいだねぇ。そして暖かそう。こっちはもうストーブだよ。。。
ハンドメイドの作品もすご~くステキ。布の合わせ方とか、やっぱりセンスがいいんだね。
私なんて入園準備のこと考えるとすでに頭が痛い(笑)
そういえば12月にのりちゃんとこにいきます。
また会えたらいいんだけど…そのうち旦那さんにメールします。

コスモスきれいだね^^もなかちゃんとコスモス、ほんと可愛い♪
岩の上のタルトくんもカッコイイよ♪
昭和記念公園、今週末もコスモス咲いてるかな~??
まだわからないけど、もしかしたら行くかもなので期待。
ブリーダーさんとこの集まりがあるの。
でもその日に限って雨の予報なんだよね(^^;

コスモス、満開で素敵ですね♪

まだ咲いているかな?

ぜひ、ワンコと行ってみたいな(^^)♪
何言ってるのよ〜、カノン母さん、素敵な写真いっぱい撮ってるよ〜♪
旦那さんの写真はそういえば、ブログにあまり出てこないね(笑)。
そうそう、今年はコスモスの背が高かったよね!!
去年の方が撮りやすかったのにね〜・・。
でも、朝一で行ったから、どうにか撮影できたよ★

例のお店、やっぱり美味しいから、今度是非一緒に行こうね♬

お褒めいただいちゃって、嬉しいわ♬
やっぱり昭和記念公園のコスモスはキレイですよね♪
今回はコスモスの背丈が高くて写真が取りずらかったけど・・。
まるたんや花音ちゃんは相変わらず仲良しでしたね!!
コスモスなんて、わんこたちには関係ないんだろうけどね〜(笑)。
近くになかなか美味しいお店ってないので、貴重なお店を発見できて、良かったです★
たらままさんちの方はいろいろあって、うらやましいなぁ・・。
やっぱりそうだったのですね〜!!
履歴にあったブログに遊びに行ってみて、もしかしたら・・と思ってたんですよ〜★
思い切ってコメントしようとしたら、まだ開いてなかったので、あきらめたのですが・・。
ブログ再開してくれて、すごく嬉しいです〜♪
引っ越しもされたのですね★
これからもちょこちょこ遊びに行かせていただきますね♬
ひさしぶり〜!!
こっちは昼はまだまだ暑いよ〜。
やっぱり北海道はさすがにもう寒いのね!
ハンドメイド、素敵だなんて、ありがとう★
また、何か作らなきゃね(笑)。
女の子もいるから、作りがいあるわぁ♪
入園準備か、もうそんな年になるのか・・ビックリ!!
12月はこっちに来るのね、ひさびさ会えるといいなぁ♬
コスモス、キレイだったよ〜。
タルもなを褒めていただいちゃって、ありがとう★
まだ1週間くらいは見頃が続きそうだったから、週末でも大丈夫そうだけど、
日曜は天気が危ういよね・・。
せっかくのオフ会だし、せめて雨が降らないといいね!!
楽しんできてね〜!!
コスモス、ちょうど見頃でキレイでしたよ〜!!
今週末くらいまでは見頃が続くと思いますよ★
ただ、日曜は天気があやしいですけどね・・。
コスモスを見ながらのわんこのお散歩は、
何だか贅沢な感じですよね♬

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
