タルト*もなか*ひなのきろく

趣味のハンドメイドを中心にヨーキーのタルトともなか、          娘のひなのの日常を綴ってます。

09« 2017.10 »11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト


スポンサー広告


犬服教室課題服、デニムベスト完成〜!!


ハンドメイド:犬服&グッズ

IMG_5631.jpg

8月、9月の犬服教室の課題服、デニムベストがやっと完成〜

もう11月だっていうのに・・



IMG_5647.jpg

ボタンは以前ぎんさくさんから、いただいたのがピッタリ〜☆

シンプルすぎっちゃったので、ワッペンも付けてみました



IMG_5636.jpg

重ね着するからとプリント柄は裏地に使い、あえてシンプルにしてみたんだけど、
プリント柄を表地にしても良かったかも・・


IMG_5643_20121101114128.jpg

早速、もなかに重ね着させて、試着〜

重ね着したら、シンプルなデニムベストが映えてほっとした〜



IMG_5641.jpg

なかなか似合ってるね

でも、試着させてたら、苦戦してやっと付けたスナップが取れた・・

スナップ付け、苦手です・・


IMG_5276.jpg

10月、11月の課題服のキルトコートも少しだけ、進められました☆

今月、無事完成できるかな〜?

こっちのキルトコートは、型紙流用して、他の布でも作れるように頑張らなきゃ

コメントの投稿

secret

可愛い!!デニムベストすごく可愛くできたね~♪
もなかちゃんにすごい似合ってる!
やっぱそのままだとちょっとシンプルすぎるよね。
ボタンとワッペンがすごくいい感じ♪
次回作るときの参考にさせてもらおう~。
キルトコート、私もだいぶ進んだよ^^次回完成できそう!
でも、穴あけてつける金具がちょっと不安・・・
そして、私はミシンが壊れてしまって大変な状態です;;

もなかちゃん、可愛い~☆
ポップな感じも似合ってしまうから、いいなぁ♪
ボタンとワッペンが、すごくいいアクセントになってるね!
キルトコート、みんな進んでいるのね(汗)
私、持ち帰ったままの状態だわ^^;
私たち(笑)デニム好きにはたまらない課題だったのね(^^)v
シンプルだからいろんな色で遊べちゃったりもするんだよね。

デニム好きにはたまらない作品ですね~^^
すっごいうまくて わたしも頑張らなくちゃって思いましたっ!勉強させてもらってますm(_ _)m
ありがとう〜!!
そうそう、シンプルすぎちゃって、う〜んって感じだったから、
わざわざワッペン買いに行っちゃったよ(笑)!
まぁ、スナップは取れたままだし、すでに寒くなって来ちゃったから、
着るのは来年かな・・?
キルトコート、できれば教室で完成させたいよね〜。
今回はまたみんなでお揃いショット撮りたいね♪
いろいろ持ってるのを合わせたら、ポップなボタンがいい感じだったから、
合わせてワッペン探してくっつけてみたよ☆
意外なテイストになったけど、なかなかお気に入り♪
キルトコート、カノン母さんなら、さくさく進められちゃいそう!!
でも、2着分だから、大変だよね〜!!
まぁ本当なら、タルトのも作ってあげたかったけどね・・(苦笑)。
そうそう、デニム好きだから、難しかったけど頑張ったよ〜(笑)!
ボタンとかワッペン探すの楽しかったしね♪
でも、すでに寒くなっってきちゃったし、まだ取れたスナップも付けられてないから、
着るのは来年になっちゃいそうだけど・・(苦笑)。

昨日は日帰り箱根旅行、楽しかったね♪
アンディさんの旅の詳しさにもビックリだったよ〜。
また今度、みんなでどこか行きたいね!!
achaさんに褒めてもらえるなんて、嬉しい〜♪
私の方が参考にさせてもらっちゃってますけど(笑)!
けっこう複雑だったので、すでに忘れてて、もう1回作れと言われたら、
無理かもしれませんが・・(苦笑)☆

先日は久しぶりにお会い出来て嬉しかったです^^
ルーシーも胃の方はもうすっかり良くなったみたいです。
ご心配おかけしましたm(_ _)m

タルもなさん〜、やはりお洋服の完成度が高いわ〜!!
私の適当裁断、適当縫い(笑)のキャミはお見せできないーw
スナップを付けるのって難しいのですね。。。
ルーシーちゃん、すっかり元気になったのですね!!
安心しました〜☆

犬服教室ももう3年目になるけど、いつもやっとのことで作ってるのですけどね・・。
スナップ付け、コツがあるのかしら〜?失敗ばっかりで嫌になっちゃう・・。
そうそう、言うのを忘れてたのですけど、わんこ服の型紙ショップ、
milla millaさんでタンクトップとかフードならダウンロードできるので、
ぜひぜひ作ってみてくださいね〜♪
http://www.millamilla.jp/free/

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
8月、9月の犬服教室の課題服、デニムベストがやっと完成〜もう11月だっていうのに・・ボタンは以前ぎんさ
...この記事を表示
