タルト*もなか*ひなのきろく

趣味のハンドメイドを中心にヨーキーのタルトともなか、          娘のひなのの日常を綴ってます。

05« 2017.06 »07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト


スポンサー広告


タルト、トリミング&わんこ冬服


ハンドメイド:犬服&グッズ

昨日、タルトをトリミングしてもらいました☆



スッキリはしたけど、やっぱりビフォーのタルトの方が可愛いなぁ・・。

2ヶ月もすれば元通りだけど・・早く、毛が伸びるといいなぁ・・。



IMG_5835.jpg

今回はいつもより長めに身体の毛を5mmカットしてもらい、
顔の毛も少し長めにしてほしいと注文したけど、
ちょっといつもよりも短くなってて顔が細長くなってる気がする・・



IMG_5843.jpg

やっと撮れた可愛い1枚

若干ボケてるけど、微妙〜な舌チロが可愛いこのごろです






        *  *  *  *  *  *  *





寒くなって来たので、タルトともなかに冬服を作ってみました★

IMG_5809.jpg

タルトはもちろんバンダナのみだけど・・。

もなかにも裏がファーになった、もこもこラップコート。

裏地が厚いから、裾が反り返っちゃって、ちょっと失敗・・

ステッチをほどいたら、やっとどうにか目立たなくなったけど



IMG_5810.jpg

そして、ハイネックのインナーに初挑戦

半袖の型紙の首衿を伸ばしただけだけど、
生地が冬っぽいから、なかなか満足な出来♪

でも、ロックミシンの調子があまり良くないから、
裏があまりキレイに出来なかったのが残念だけど・・



IMG_5817.jpg

早速、以前作ったスカートを合わせて、もなかに試着してもらいました

なかなか上品に見えるかも



IMG_5828.jpg

上からラップコートも羽織って、冬準備万端です☆


急遽、今週、水上の方へ旅行することになったので、
早速、役立ちそうです

寒くなって来た上に、まさかさらに寒いところへ行くなんて思わなかったけど、
トロトロの温泉に素敵な宿が待ってるので、楽しみです

コメントの投稿

secret

タルト君、すっきりしたね~♪
でもお顔は、私もビフォーが可愛いかもと思った^^;
まぁ、すぐ伸びるしね!

またまた可愛いお洋服作ったのね☆
どちらもあったかそうで、もなかちゃんによく似合ってるわ♪
もなかちゃん、お上品に着こなしてさすがだね。
水上旅行記、ぜひとも参考にさせて頂きたいので
楽しみにしてま~す★
水上温泉?寒いときに入る温泉って、ほんといいよね~。
旅行の話も楽しみにしています!
楽しんできてね。
そうそう、タルトくんすっきりでかわいい。
でもちょいぼさおくんの方が好きな気持ちもわからないでもない(笑)
わたしも、けっこうてぃんのぼさおは好きです(^^ゞ

冬仕様ですね^^
水上はとっても寒かったですよ~!!
もこもこくらいでちょうどいいかも知れないですっ。きっとわんこもさむーいハズ^^

知ってたらかなりのでしゃばりですけど・・・最近水上のタイガグラスっていうガラスアクセサリーの体験に行ってきました^^
ママさんも手作りお好きだったらきっと好きかも。。♪オススメです^^*

旅行の写真楽しみ~♪
やっぱり〜?これで目の周りだけ切って、伸びなければいいのにな〜。
ちょうど可愛いのが長持ちしないのが、悲しい・・。

よく見たら、水上までは行かなそう。
手前の沼田止まりかな〜?
まだ行く場所も少ししか決まってないので、行きつつ、決めるかも〜。
とりあえず、天気だけが不安だわ・・(笑)。
だよね〜(笑)!ボサボサだけど、丸っこくて可愛く感じるよね〜♡
でも、ボサボサなてぃんくんは、見たことないかも〜☆
次会うときはどうかな〜?

よく調べたら、水上までは行かなくて、沼田付近になりそう!
宿だけは決まってるんだけど、その他はまだ検討中なの。
とりあえず、天気良かったら、初日にいろいろ頑張って回るつもり!
土曜は天気が良くないみたいだからね・・(苦笑)。
明日から、行くので、楽しみだわ♬
ガラスアクセサリー、水上だったのですね!!
私はすごく興味があるんだけど、旦那次第かな・・(笑)。
しかも、水上までは行かないらしくて、沼田周辺らしいです。
でも、意外に群馬っていろいろ遊べるところがあって、わんこに優しいかも〜。
寒そうだけど、ゆっくり温泉入って楽しんできます♬

相変わらずタルト君トリミングで感じが変わるのね
短いのはハンサム君だけど、長いのもフワフワしてて可愛いなぁ♪
またまた可愛いお洋服☆
そっかぁ首を伸ばすとハイネックになるのね!! 
すっごく可愛い♪ でも、まるたんがハイネック着るとギロチョンみたいになっちゃいそう(笑)
コートもすっごく可愛い♪ うさぎさん柄? こんな可愛い生地初めて見た☆
スカートにもぴったり合って、楽しいお出かけになりそうだね♪
楽しんできてねぇ♪
ギロチョンだなんて〜(笑)!!
でも、ハイネック、カラーで散歩に行くときにはちょっと不便かも〜。
うさぎさん柄、可愛いですよね☆
この柄だったら全然余ってるので、良かったら、
まるたんにタンクトップでもつくらせてくださいね♬
サイズはカノン母さんに聞いておきます〜!!

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
昨日、タルトをトリミングしてもらいました☆スッキリはしたけど、やっぱりビフォーのタルトの方が可愛い
...この記事を表示
昨日、タルトをトリミングしてもらいました☆スッキリはしたけど、やっぱりビフォーのタルトの方が可愛い
...この記事を表示
