タルト*もなか*ひなのきろく

趣味のハンドメイドを中心にヨーキーのタルトともなか、          娘のひなのの日常を綴ってます。

07« 2017.08 »09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト


スポンサー広告


キルトベスト完成★


ハンドメイド:犬服&グッズ

昨日、群馬旅行から帰ってきましたが、写真の整理が全然できてないので、
ひとまずはハンドメイドの記事から。

犬服教室の10,11月の課題服、キルトベストが完成しました〜



めずらしく、ちゃんと教室で作り終えましたよ♬

可愛い出来栄えに作り終えて満足でしたが、
バネホック4つのうち、実は2つ失敗・・

先生にボタンを分けてもらい、やっとのことで完成したのでした

次回、キルトベストを作るのは、マジックテープになりそう・・



早速、もなかに試着〜。

IMG_5864_20121118153645.jpg
IMG_5870.jpg

既製品みたいにしっかりしたつくり

あったかそうなので、冬に大活躍しそうです



そして、この日は可愛いハンドメイド品のプレゼントを
カノン母さんづてにもらっちゃいましたよ〜

IMG_5893.jpg

たらままさんの手作りのウエットティッシュケース

ラミネート生地でできてて、可愛くて機能的

ラミネート生地って縫うの大変なのに、こんな可愛くできちゃうなんて、さすがです♬

たらままさん、ありがとうございました〜



IMG_5890.jpg

そして、ハンドメイドイベントの時に、ひとめぼれしたよしさん作のパーカー、
お願いして、もなかに作ってもらっちゃいました

よしさんも私の作った洋服で気に入ってくれたのがあったので、
交換してもらうことにしたのです

しかも、可愛いレースのフロッキーまでもらっちゃって、嬉しい〜


IMG_5873.jpg

もなかに着せてみると、思った通り、すごく可愛い〜

よしさん、ありがとうございました〜

また今度、よろしくね

コメントの投稿

secret

ベストめっちゃ可愛い♪ 本当に既製品みたい☆
こんなに可愛い暖かグッズができちゃうなんて
これからの時期もますます色々作りたくなっちゃうね
パーカーも可愛いい♪ もなかちゃんにこれまた似合ってるよぉ
ケースほんと申し訳ないです(>_<)
オニューマシンで今度作り直すのでそれまでよかったら使ってやって^^;

おぉ~! キルトベストとデニムスカートの組み合わせが
とってももなかちゃんに似合ってるわぁ☆
そして、よしさん作のパーカーも、すごく可愛い♪
たらままさん作のケース、可愛くて便利よね~!
私も、早速使わせてもらってます。

私、キルトベスト、帰って着せようとしたら
バネホックがまたしても取れた…(*_*)
もう嫌だ! 先生に言いにくいな(涙)

キルトベスト、完璧な仕上がりだね!!さすが^^
スカートと組み合わせられるのいいなー!!
小豆はズボンもスカートも嫌がるので残念。。。でも次回の課題は楽しみ!!
パーカー、サイズが細くてすごい不安になってたんだけど、
大丈夫そうでよかったよ~^^サイズ、もっとここをこうしてとかあったら、
今後のためにこっそりメールで教えてねwよろしく~^^

わぁ、可愛い仕上がり~^^*

あったかそうです*

スクールだとみんなでワイワイやるんですか??
そういうの楽しいだろうなぁあヽ(*´∀`)
え〜!?作り直すだなんて、とんでもないっ。
可愛くて大満足でしたよ♡
キルトベストもさくっと作れたら、いっぱい作れるんだけど、
ひとつ作るのがやっと・・。
ほんとはいっぱい作りたいんですけどね・・。
せめて一番大変だったバネホックをマジックテープに変更しようかと思ってます・・。
え〜!?バネホック取れちゃったの〜?
ほんと、感覚分からなく失敗するから、怖いよね・・。
私ももうバネホック付けたくなくなっちゃった・・。
でも、つけると一気にしっかりするから、克服はしたいんだけどね。
とりあえず、ひとつはできたし、みんなから可愛いプレゼントももらっちゃって、
さらに楽しい教室だったよ☆
いえいえ、完璧じゃないよ〜っ!
ひどくて縫い直したところもいろいろ・・。
でも、予定通り完成できて大満足★
次の課題も私も楽しみ〜!!
フリフリスカート、ずっと作りたかったから♪
小豆君も作るんだものね、似合いそうだよね(笑)♡
パーカー、ピッタリだったよ〜☆
想像とおり可愛くて、嬉しかったよ♬ありがとね〜!!

教室は、余裕があればみんなでわいわい楽しい感じだけど、
余裕がないときは、必死で黙々と作業してたりします(笑)!
ベテランの人も多いので、いろいろ勉強にもなるから、楽しいですよ♬
キルトコートも以前から作りたかった課題なので、
今回作り終えて、大満足でした☆

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
