タルト*もなか*ひなのきろく

趣味のハンドメイドを中心にヨーキーのタルトともなか、          娘のひなのの日常を綴ってます。

09« 2017.10 »11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト


スポンサー広告


1泊2日、群馬旅行♬[前半]


旅行

すっかり1週間近くたってしまったけど、忘れないうちに旅行の記事を・・


先週の金曜日から、宿の温泉目当てで、群馬の沼田市方面に行ってきました♬

IMG_5905.jpg

群馬の道の駅でパチリ

最近は海へばっかりついつい行ってしまってたので、
山はひさびさでテンション

しかも、紅葉がキレイな時期だし


高速を降りて、まず最初に向かったのは、玉原ダムでしたが・・。

IMG_5909.jpg

まさかの雪まみれ・・

前日に降った雪がとけずに残っていて、
駐車場に入れなかったので、断念しました・・



IMG_5964.jpg

気を取り直して、お次は近くにある迦葉山龍華院弥勒寺へ。


IMG_5953.jpg

何と本堂のなかは大きな天狗から小さな天狗までいっぱいで、大迫力でしたよ〜

実はこの神社、予想以上に広〜いみたいなんですが、
階段を上がっていく他のところへひとつ行っただけで疲れてしまって・・。

メインのところだけお参りさせてもらって、ランチへ向かいます


IMG_5986.jpg

今回のランチは、蕎麦 和太奈部へ。

佇まいから素敵です


IMG_5990.jpg

真っ赤な紅葉した木があったので、もなかをパチリ


IMG_6015_20121123194200.jpg

わんこ連れはテラス席のみ、といってもテラス席はほぼ室内みたいなもので、
あったかいのが嬉しい〜

ただ、無駄吠えするわんこはNGみたいで、
もなかが吠えないかドキドキしちゃいましたけどね・・


そして、ランチに選んだのは・・。

IMG_6021.jpg

私は平日10食限定の、武尊膳。

二八蕎麦にしたのですが、コシがあって、美味しかった


IMG_6029.jpg

旦那は天付き盛りそば、十勝蕎麦でした☆

天ぷらも美味しかったらしいですよ



すっかりランチを堪能した後は、りんご狩りへ

IMG_6040.jpg

わんこOKの染谷りんご園☆

IMG_6065.jpg

りんごと一緒に撮ってみたけど、相変わらず無愛想すぎて・・

まるっきり、楽しくなさそうだよね・・


IMG_6053.jpg

たしかに、タルトともなか、リンゴは食べないのですが、
めずらしくおなかがあまりにも空いたのか、パクパク食べててビックリでした


でも、今回時期が少し遅かったらしく、
ふじともう一種類少ししか残ってなかったのが残念・・。

いろんな品種の食べ比べしたみたかったなぁ。



そして、早めにメインの宿へ。

IMG_6104.jpg

渓山荘です〜。

以前から旦那が調べてて、いつか行ってみたいと思っていたんです


IMG_6078.jpg

ロビーは外見の純和風な雰囲気とは変わって、モダンでオシャレ〜


IMG_6095_20121123194256.jpg

わんこ連れは別館と特別室に泊まれるのですが、
今回はリーズナブルな方の別館に泊まります。


IMG_6097.jpg

庭には落ち葉の絨毯ができてたので、パチリ〜。

ここで、タルトの目元がいつの間にか腫れてるのを発見

明日は病院に行かなきゃか・・と思ってたら、夕飯前には治ってて、
タルトの驚異的な回復力にビックリでした



IMG_6132.jpg

別館の玄関前には、足洗い場と自由に使っていい雑巾が完備されてて、便利。

玄関もレトロモダンな雰囲気が素敵〜


IMG_6086.jpg
IMG_6085.jpg

お部屋ももちろんレトロモダンな感じでくつろげる〜

特別室は倍広そうなので、いつか泊まってみたいですけどね〜


そして、待ちに待った温泉&食事

長くなってしまったので、次回に続きます〜。

コメントの投稿

secret

林檎狩りにはまだ行ったことがないので、かわいい林檎とパチリはうらやましいぞ(*^_^*)
でも、普段はタルモナちゃんたちは食べないんだね。
そして渓山荘は、私もず~~~~っと気になっていて、憧れのお宿です!
ここのレストランが外苑前にあって、わんこは店内もOKだったので好きだったのに、震災を機に閉店してしまって残念なの。
でもお宿はまだまだ健在なんだね♪私も行ってみたい(^^♪

あ~、ここのお宿・・・他の方のブログで気になっていたところでした。
とってもいい感じのところだね~。
ダムの雪にビックリしたり、リンゴ狩りで楽しんだり、盛りだくさんな
旅行~。続きも楽しみにしているね。

秋の群馬。。紅葉が綺麗だろうなぁと思ったら、
なんと雪景色!!! 驚きだわ!
でも、赤く染まったモミジともなかちゃんのお写真に癒された~♪
お蕎麦屋さん、美味しそう&風情があるね。
そして、お宿ステキだわ☆
続きも楽しみにしてます♪
渓山荘、まさかレストランが東京にあったとは、ビックリだったよ〜。
有機ワインも美味しかったし、食事にもお部屋にも温泉にも満足したお宿はなかなかないから、ゆっくり楽しめた旅行になりました♪
特に温泉はおすすめよ〜☆
こないだはひさびさにてぃんくんにも会えて楽しかったよ♬
さすがminaちゃん!!渓山荘知ってたのね!!
ダムは車から降りれなくて残念だったけど・・。
やっぱり宿で温泉&食事に満足だったから、楽しい旅行になったよ〜♬
特に温泉は美人の湯といわれるだけあって、とってもおすすめだよ!!
そうそう、まさかダムが雪まみれだなんて、ビックリ・・そして、がっかりだったよ〜(涙)。
まぁでも、おそば屋さんは当たりだったし、いろいろ観光?できたし、何よりも宿が素敵だったし、温泉&食事も大満足だったから、楽しい旅になったよ〜♬
昭和記念公園で秋を満喫できなかった分、こっちで真っ赤なもみじを見れて良かった★
昭和記念公園、イルミネーション始まったくらいにみんなで行きたいね!!

スノーボードが好きなので 県をまたいでまたいで日帰りばかりなんですが、川場は滑りに行ったことしかない~!
こんなに素敵なお宿あったんですかぁ。。

しかもお食事処もこんなに充実?!
自然があるところは詳しいんだけど、こういったことは全くもって知らなかった私です^^;

群馬に旅行、、した事なかった~!超行きたくなりました*沼田なら日帰りオーライだわ~
今度の休みワンたちといってこようかな~♪

ナイス情報ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
