タルト*もなか*ひなのきろく

趣味のハンドメイドを中心にヨーキーのタルトともなか、          娘のひなのの日常を綴ってます。

07« 2017.08 »09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト


スポンサー広告


1泊2日、群馬旅行♬[後半]


旅行

群馬旅行の続き。

チェックインした後、まだ食事まではたっぷり時間があったので、
宿の周りをぶらぶらお散歩


IMG_6110.jpg

少し歩くと、次の日に行く予定だった田園プラザかわばに着いちゃいました

関東好きな道の駅 5年連続第1位に選ばれてる道の駅だけあって、
風情があって、良さそうな感じで納得です。


IMG_6123.jpg

周りはのどかな風景が広がってて、真っ赤に染まった紅葉もキレイで、
のんびりお散歩ができました。


宿に戻ると、待ちに待った温泉タイム〜



(次の日の朝、内湯だけ撮ってみました★)

美人の湯と言われるだけあって、お湯がとろとろなめらかで肌がつるつる

露天風呂もあったけど、内湯の方が成分が濃厚な気がして気持ち良かったです



部屋に戻って、交代して、旦那がお風呂から戻ってくるのを待って・・。

IMG_6136.jpg

湯上がりのビール

食事が意外に遅い時間だったので、この後、
暇をもてあまして、他のビールも飲んじゃった

そして、やっぱり後悔することになったのでした・・



やっと夕食の時間。

夕食が用意されてる食堂に移動です。

今回は洋食コースのスペシャルコース(旦那用)、ライトコース(私用)を頼みましたよ。

洋食の他にも和食とパエリアコースがあって、悩んだのですけどね〜。

渓山荘は宿泊と食事が別料金制になっているので、
少し価格をおさえたライトメニューが選択できるのも良かったです。


IMG_6151.jpg

まずはワインで乾杯

有機ワインらしく、発砲しててシャンパンみたいな味わいで
とっても美味しかった〜

あ、わんこ用にイスも用意してくださって、サービスも満点☆


IMG_6152.jpg

そして、前菜。

写真ではよく分からないけど、けっこうボリュームがあって
これも見た目通り美味しい〜

スープももちろん美味でした。

でも、ビールを飲んだ私には、
これですでにおなかいっぱいな感じになってしまいましたが・・


IMG_6154.jpg

いい匂いに、タルトもガン見してたね


IMG_6156.jpg

そして、メインの魚料理と肉料理。

ライトコースは魚料理は付かないので、旦那のみの分です。

もちろんこれもボリューミーなので、
旦那も苦しそうにしながら、食べてましたよ

私もライトコースにしたのに食べきれなくて、
旦那に少し食べてもらっちゃった

ここで、ビールを追加して飲んじゃったことに反省したのでした・・。


IMG_6166.jpg

ラストはデザート。

大きなお皿にアートのように盛りつけしてあって、見た目も素敵★

おなかいっぱいだったのに、ぺろりと食べてしまいました


部屋に戻ると布団も敷いてあって、至れり尽くせり〜。

朝早かったので、やっぱり早々に寝てしまったのでした・・





そして、次の日。

IMG_6174.jpg

朝食は洋食のスペシャルコースです


IMG_6179.jpg

野菜が甘くて美味しくてビックリでしたよ☆


IMG_6181.jpg

この焼きたてのパンも絶品だったし、
スープも濃厚で美味しかった

今度、他のコースも食べに来なきゃ



IMG_6184.jpg

食後は館内をブラブラ。

可愛い雑貨も売ってました


IMG_6198.jpg

ウェディングもできるらしく、ドレスなども展示されてましたよ〜。


温泉も最高だったし、部屋も落ち着くし、
食事も美味しくわんこにも優しかったので、
また絶対来たい宿になりました〜。

なかなかリピしない我が家だけど、渓山荘は行っちゃうかも〜




IMG_6222.jpg

宿を出たあとは、前日に行った田園プラザかわばへ。

お土産に野菜やソーセージなど、いろいろ買えて、大満足。



IMG_6223.jpg

そして、行ってみたかった奥利根ワイナリーへ。

看板犬のわんこたちが出迎えてくれました

なのに、わんこはNGらしく、せっかくレストランもあったのに残念でした・・

カノン母さん、誤った情報を流してしまってゴメンなさい・・。



その後はランチ場所をスマホで探しつつ、コチラへ。

IMG_6240_20121128221845.jpg
IMG_6243.jpg

近くにミニドッグランがあったので、少しだけ遊ばせてもらいました★


IMG_6239.jpg

そして、わんこはテラスとのことだったのですが、
あまりに寒かったし、雨が降りそうだったので、
タルトともなかには車で留守番してもらうことに・・。


IMG_6251.jpg

家庭的なピザをラストに食べて、旅も終わりです。

雨も降ってきちゃったし、混む前に、さっさと帰宅しました〜。


寒いときにさらに寒いところに行ってしまったけど、
なかなか楽しめた群馬の旅でした

最近めっきり寒くなってきたので、あの温泉にまた入りたい〜

コメントの投稿

secret

うわっ うわ またまた素敵なお宿~☆
いつも素敵な場所ばかりどうやって探すのぉ?
この素敵なお宿がワンコOKだなんて信じられない
お蕎麦もワンコOKだなんて夢のようだわぁ
寒いときにはやっぱり温泉がしみるよねぇ
旅行行きたくなっちゃった♪

あらあら、やっぱりステキなお宿だわ~♪
温泉も良くて、お食事も良くて、ワンコにも優しいなんて
素晴しい~~~☆
旅行に久しく行っていないワタシ・・・メッチャ行きたくなっちゃいました(笑)
タルもなちゃんのお写真も、そのステキさを更にUPしていると思うわ!!

気にいったとこはリピートしちゃうよね(*^_^*)
次回は夕食前の麦酒を我慢して(笑)
私も食べたい!って思っちゃった。
温泉も素敵だし、やっぱ行きたいな。
ウエディングドレス☆☆☆すてき~♪
2R6246Su
おとうさん、あのね、わたしね、こんどのおゆうぎかいのね、
よさんをね、みんなにないしょでね、つかってね、しまったんだよ。

はなすとね、ながくなるんだけどね、
ほんとうはこんなことはしたくなかたよ。

だからね、わたしのためにね、おかねをね、稼いで欲しいんだ。頼む。
http://lJ1z3h00.a.uukyc.com/lJ1z3h00/
園長 高橋優子より

素敵な宿だねー!!年末年始の旅行、伊豆じゃなくなったので
ここにしようかと思わず調べてしまった。猫もOKなんだね!!
でも・・・年末年始はさすがにちょっと高いのでいつか行けたらいいな~。
素敵な時間を過ごしてハッピーだね♪ブログ読んでこっちまで楽しくなっちゃった^^
今回の宿は、旦那が調べてたみたいなんですよ☆
でも、HONDA DOGにも載ってるので、わりと知ってる人は知ってるらしいんですけどね。
福の湯と迷ったんだけどねぇ・・。
結局、旦那の希望でこっちになったのですけど、温泉もすごく良かったし、食事も美味しかったのでおすすめですよ〜♪
ココの宿はほんとおすすめだよ〜。
観光場所はちょっと少ないけど、のんびり温泉につかりに行くには最高のところだったよ☆
写真はでも、宿の良さを全然撮れてないの・・。
もっと紅葉の写真も撮りたかったのに、微妙な写真ばっかりで載せられなかったわ・・。
minaちゃん家のひさびさの旅行記事も、楽しみにしてるよ☆
ここでウェディングだなんて、ほんと素敵だよね〜☆
私もここで式を挙げたかったわ〜!
ほんと、でも次回はビール我慢しなきゃ・・。
ってアンディさんも行ったら我慢するのよ〜(笑)。
猫もOKだなんて、知らなかった〜。
おすすめの宿なので、いつか家族で行ってみてね♪
それにしても、年末年始に旅行だなんて、うらやましいなぁ〜!!
うちは旦那が仕事三昧だろうからな・・。
よしさん一家の旅行記事、楽しみにしてるね〜!!

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
