タルト*もなか*ひなのきろく

趣味のハンドメイドを中心にヨーキーのタルトともなか、          娘のひなのの日常を綴ってます。

09« 2017.10 »11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



スポンサー広告


タルト、ちょい復活!!&サプライズプレゼント★


タルト&もなか

記録のために書いておきます。

5日に病院へ行き、6日には回復したように見えたタルトですが、
夜にまた嘔吐、そして7日の昼と夕方も嘔吐2回、
さらに下痢がひどくて、水もごはんも食べず・・。

さすがにまた心配になり、昨日の朝、再度病院へ行ってきました。

体重は4.1kgまで減っちゃってました

診察してもらった結果、誤飲と膵炎の疑いということで、
バリウムの検査と膵炎の検査をすることになり、
タルトはそのまま病院へ預けて、私は帰宅。



そして、やっと連絡が来たのが18時過ぎ・・。

タルトを病院へ迎えに行きつつ、先生からのお話を。

結果的にはバリウム検査は何も問題なし。

普通以上にバリウムの流れも良く、機能は良かったようです

とりあえず、誤飲じゃなくて良かった〜。

そして、持って行った下痢ウ○チは菌がいなかったものの、
肛門付近には菌がいたようです・・。

あとは水分もとってなかったため、皮下点滴をしてもらっていました。


IMG_6847.jpg

なので、今回は抗生物質のシロップと吐き気止めの薬、整腸剤、
低脂肪のフードをもらいました。

前回と今回で2万くらいの痛い出費でした・・


そして、会計を済ませてから、やっとタルトと再会。

ぐったりしてるかと思いきや、激しく元気いっぱいの登場

バリウム検査でこんなに元気になるとは・・。

嬉しい誤算でしたけどね

あとは、膵炎の検査は血液を検査してもらうところへ
これから送るそうなので、2~3日かかるらしいです・・が、
これだけ元気いっぱいだったので、大丈夫だと信じたい



IMG_6842.jpg

帰宅して、暴れ回ってやっと落ち着いた、タルト。

かなりひさびさにごはんの催促もされて、
もらってきたフード少しと水も飲んでくれて、ひと安心

今日の朝もちゃんとごはんを食べて、
嘔吐も全くないので、だいぶ回復してきました。


IMG_6879_20130109172945.jpg

犬服教室の日だったので、帰宅してからタルもな揃ってひさびさのお散歩へ。

お友達のももちゃんとも会えて、楽しいお散歩でした♪



犬服教室ではよしさんからサプライズプレゼントをもらっちゃいました

IMG_6858.jpg

あったか素材で私好みの色で可愛い〜

さらに、手作りタグと美味しそうなお土産のジャムまで


IMG_6870.jpg

着せてみると、やっぱりバッチリ似合ってるわ

ふかふかでさわり心地も良くてあったかそうなので、
中にインナーを着て、アウターとしても使えそう

よしさん、素敵なサプライズプレゼント、ありがとね〜

コメントの投稿

secret

ちょっと安心、でもちょっとまだ不安だね・・・。
でも、ご飯を要求してくれるようになったのは良かったね。
膵炎の検査でも、大丈夫ですように、私も祈ってます(^^)v
そうなの〜。今のとこ、食欲もあるし、
便もだんだん固まり始めたから、かなり元気になってきたから、
膵炎ではないとは思うけどね。
心配してくれて、ありがとね♪

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
