タルト*もなか*ひなのきろく

趣味のハンドメイドを中心にヨーキーのタルトともなか、          娘のひなのの日常を綴ってます。

07« 2017.08 »09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



スポンサー広告


犬服教室課題服、カバーオール完成☆


ハンドメイド:犬服&グッズ

12、1月の犬服教室の課題服、カバーオールが完成〜



フリフリスカート、ずっと作りたかった課題なので、頑張りましたよ


IMG_6908.jpg

フリフリが女の子っぽくて可愛らしい

シンプルなので、何にでも合いそう〜



作ってる途中からあまりにも可愛いかったので、
完成してないうちに、スカートをアレンジして試作〜

IMG_6717.jpg

まずは、タートルTシャツにスカートをくっつけてみました☆


IMG_6703.jpg

もなかのを作って、だいたいOKだったので、スカートにレースも付けて、
ノンちゃんのお誕生日プレゼントにも作ってみました


P1140642.jpg

ちっちゃいノンちゃんには少し大きかったけど、
フリフリのレース付きスカートがすごく似合ってて、可愛かった


さらに・・。

こないだ、カノン母さんからプレゼントしてもらった、
切り替えタンクの型紙を使用したワンピが可愛かったので、マネさせてもらって・・。

IMG_6692.jpg

スノウ柄ジャガードニットでワンピ完成

これも、まずはもなか用に試作して、ノンちゃん用にも作成〜。


P1140656.jpg

いつかお揃いショット、撮らせてね




犬服の他にも、いろいろ挑戦してみましたよ。

先月から少しずつ制作。

IMG_6296.jpg

姪っ子ちゃん&甥っ子ちゃんに切り替えネックウォーマー。

SMILEさん無料型紙使用してみました。


IMG_6496.jpg

さらに、型紙をアレンジして、
旦那からリクエストされたボタンで留めるタイプのネックウォーマーと
自分用のスナップで留めるネックウォーマー。


IMG_6575.jpg

SONGBELLさんの型紙を使用して、ハンドウォーマーも作ってみました☆

自分の作りやすいように、少しアレンジしちゃってますが・・。


いろいろ作りたかったものが、少しずつやっと作れて少し満足。

まだまだ作りたいものがたくさんあるけど・・。

ひとつひとつ、なるべく丁寧に作っていこうと思います

コメントの投稿

secret

すごい!!すごいすごい!!可愛いのがいっぱい~♪見てるだけで楽しくなる~。
もなかちゃんの着てる赤いスカート超可愛いね^^すっごい似合ってる。
ほんともなかちゃん可愛いから、作りがいあるよなぁ~といつも思ってます♪
ハンドウォーマーもすごく気になる。でもすごく難しそう(^^;
私も課題は完成したけど、合うインナーがないので何か作ろうかなぁ~?
そしてタルトくん、元気になってきたようで良かったね☆
ありがとう〜☆フリフリスカート、ちょっとめんどうだけど、可愛いから作りがいがあるよね♪
小豆くんも似合いそうだけど(笑)!
そうだ、ハンドウォーマーの型紙持って行ったのに、すっかり忘れてた〜!!
来月はもう必要なさそうだよね・・(笑)。
タルト、膵炎であることは発覚してしまったよ・・。
嘔吐の原因が分かったのは良かったものの、
おやつあげすぎが原因かもしれないから、飼い主の責任・・。
反省しちゃうよ・・。

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
