タルト*もなか*ひなのきろく

趣味のハンドメイドを中心にヨーキーのタルトともなか、          娘のひなのの日常を綴ってます。

09« 2017.10 »11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



スポンサー広告


狂犬病予防接種終了!


日常

今日は午前中から近くの公園へお散歩。

IMG_7725.jpg

暑くてもう真夏のようでしたが、公園は日陰が多いので、涼しくて良かった♪



その後、狂犬病予防接種を受けるのとフィラリアの薬をもらいに
病院へ行ってきました

IMG_7730.jpg

待合室に入ると、めずらしくよだれを垂らし、異常に緊張気味なタルト・・

年々、病院嫌いになってきました・・

IMG_7732.jpg

もなかはおそらくまだ病院だと気づいてないかも・・。



今日は平日なのに混んでていつもより待ちましたが、やっと呼ばれて診察室へ。


まずはタルトから。

かなりへっぴり腰で診察台を這いずり回ってました・・

そして、無事、注射終了。

体重が何と3.8kgに減ってました!!

特にダイエットはしなかったものの、以前の体重に戻って良かった~

膝蓋骨脱臼が右脚が悪化していると聞いて、心配になりましたが、
筋肉がしっかり付いているので、大丈夫ということでひと安心。



そして次はもなかの番。

診察台に乗せるとブルブル震えて大緊張!!

体重1.55kg。もなかも少し減ってました。

もなかは問題無しで注射も無事終了です。



会計までの待ち時間、可愛いヨーキーちゃんに会えました

IMG_7736.jpg

10歳の女の子、ララちゃんです

1kgちょっとしかないらしくちっちゃくて、おとなしくて、可愛かった~

もなかが積極的すぎてごめんね・・





帰宅すると、なぜかタルトが大暴れ・・

でも、少したつと・・。

IMG_7742.jpg
IMG_7744.jpg

やっと落ち着いてくれました。

今日はゆっくり休んでね~

コメントの投稿

secret

今日は、暑かったですね~。
病院、お疲れ様でした!
うちも、この間行ってきたんだけど、
膝蓋骨脱臼について同じ事言われました。
幼なじみ同士で、同じ病気持ち^^;
お互いに、これ以上進行しないといいですね。。。

↓またまた素敵なおでかけ☆
みちのくファームさん、ウチはいつになったら行けるのだろう…(笑)

頑張ったね。

あら、待ち時間中のララちゃん、うちのお嬢かと思いましたよ。

病院と気付かないもなかちゃん…
ぷぷぷ可愛すぎ♪
2ワンとも注射お疲れ様!!
花音ちゃんもタルトと一緒の病状なのね~っ!
お互いまだまだやんちゃってことかしら(笑)。
みちのくファームさん、いつも急遽行くことになっちゃってるんですよね~(苦笑)★
次こそ!!余裕をもってお知らせして一緒に行きたいですね♪
あと、コストコも・・。
タルトともなか、頑張りました☆
次頑張るのはスカイちゃんとティアラちゃんかな?
タルト、かなりビビリなので察知が早いです・・。
もなかは診察台に乗ってからヤバいって気づいて慌ててました~(笑)★
リリィちゃんは、実際会ったらララちゃんみたいなのかしら~?
おとなしそうだし、可愛いんだろうなぁ~♡
会えるのが待ち遠しいです~♪

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
